2014-01-01から1年間の記事一覧

今年プレイしたゲーム2014

アプリレビューだけで年は越せないでしょ!ということで書きます。 今年は正直不作で、新作タイトルはそんな多く買ってないです。 なのでランキングはせず印象に残ったタイトルを書いていけたらと思います。 星のカービィ トリプルデラックス 随分前にプレイ…

スマホアプリレビュー2014

今年のゲームライフで一番変わったなと思ったのが、スマートフォン向けゲームをそれなりにプレイするようになったことですね。 もちろん、今もメインはゲーム機でのプレイなのですが ちょっとした時間に本当に強いです。 ということで、今年プレイしたゲーム…

究極乱闘開幕

ホントは発売日翌日に書きたかったのですが、ズルズルと伸びてしまいまして…。 ということで、「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」が発売されました! 本当に、CMであった究極乱闘という名に相応しく、 多くの要素がより楽しく味付けされていてまさに…

ポケモンORAS/DQXカンスト

ポケットモンスターアルファサファイア タイトルにORASと書きながら実際買ったのはASのみです。 今回はリメイク作ということで、なんと12年前だとか。 当時もサファイアでしたよ~。 やっぱり12年経ったということで、改めて年齢でいうオトナになったなと…。…

マリカ8/キノピオ隊長/FFEX

マリオカート8 今週、有料DLCの第一弾が登場しました。 キャラ4体とコース8つとマシンが増えます! 新コースの目玉はやはり「F-ZERO」と「ゼルダの伝説」のコラボコース! どちらも効果音まで原作ネタが散りばめられていて純粋に楽しいです! 来年の第2…

ハロウィン終わって11月

今日から11月か~。10月までにやりたいことたくさんあったのですが、トラブルが多くていろいろとやり残してしまいました…。 今年もあと2か月、頑張りましょう! ■大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS 一人用モードである「シンプル」「オールス…

スゴい理由

今週の出来事です。 ■大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/Wii U 先日、「スマブラWii Uがスゴい50の理由」という動画が公開されました。 本当にスゴいので、まずは動画を観ましょうw ・YouTube動画はコチラ ・ゲーブラまとめはコチラ 先ずは3DS版の購入…

今月初更新という現実

ブログカレンダーみて「まじか!」と思いました(笑) まあ最近は余裕なかったので仕方なかったですね。 ということで最近3週間分をどうぞ。 ■パペッティア PS Plusでフリープレイができるのでやりましたよ! 去年体験版でプレイしたことあるのですが 人形劇…

9月ラスト

9月ラストといいつつ、今月はこの記事を含めて3回だけの更新となってしまいました。 先週と今週に渡って終わらせたい用事が重なったため、仕方ない部分もありますが。 ちなみに来月に向けて仕込んでいた何かがあるので、お楽しみに。 やりたいゲームはたまっ…

スマブラ発売!

今週ついにスマブラ3DS版が発売!しかし先にいくつか書きます。 ■ゼノブレイド ついにクリアーしました!!といっても9月最初の週ですけど。 終盤はエンディングの見たさに急いでいましたが 逆にそれが裏目になり苦労を強いられましたw ナメちゃアカンね。 …

9月突入。そして…

■ブログ開設から8年が経過 本日9月1日で当ブログを開設してから8年が経過しました。 個人の記録としてこれからもひっそりと書いていきます。 あと2年だけ頑張ります! ■ソニーカンファレンス SCEJA Press Conference 2014まとめ ~Vita編~ SCEJA Press…

オフ会とかダイレクトとか

はやいもので8月も最終日。 ■ゲームブラザーズ オフ会 2014SUMMER もう先週の話ですがゲームブラザーズのメンバーでオフ会をしました! 今回はしおりを作りましたよー。 実を言うと前日に3時間で全てデザインしました。 表紙以外はノープランで反省点が多…

先ずは1本!

■妖怪ウォッチ2 ようやくエンディングまでプレイできました! 序盤からほとんどPT変えないでいたのでラスボスには苦労しました…。 ポケモンのゲームは色んな層に受け入れらるような工夫がされていますが 妖怪ウォッチの場合は、小学生向けに集中して仕様…

8月突入してた

■DS版 ドラゴンクエスト4 本当はWii「ドラクエ123」を終わらせてからプレイしたかったのですが ドラクエ10にハマってからは どうしても移動中だったり、ちょっとしたときにもドラクエに触れたくてw まあ、いずれ購入予定だったし…と思い購入しました! や…

いろんな話題

■ブタメダル Wii UがSuica対応記念に配信されたソフト。 ニンテンドーeショップでチャージした金額分のオマケもらえるメダルで遊ぶゲームです。 (詳しくはこちらの記事で解説しました!) ちょっとアーケードチックな雰囲気もあるメダルゲームなのですが 使…

妖怪ウォッチ2とか

妖怪ウォッチ2はじめました! …と言っても、発売日からプレイしてて少し時間が経ってしまいました(汗 気持ち的には毎週更新したいのですが、最近ついウッカリしてしまいます。 で、妖怪ウォッチ2ですが、話題に乗って始めてみた感がありますがなかなかい…

6月→7月

あっという間に6月も終わりですね。 今月は、今日含めて、2度しか更新できなかったのが信じられないです…w おそらく7月もあっという間だと思います! ■ゼノブレイド 最近はあまりできてなくて、休日にちょこちょこ進める感じですが ようやく後半に突入し…

これまでのおはなし

最近更新できてませんでしたが、ボチボチ再開です。 ■E3 2014 今年も世界一のゲームショウ「E3」が開催されました! 中でも今年も任天堂は数は多くないもの一際目立つ作品が多かったです。 「オープンワールドゼルダ」はもう見ただけでときめきます! 最近は…

Wi-Fiコネクション終了

2014年5月20日23時にニンテンドーWi-Fiコネクションが終了しました。 これによりDS,Wiiのほぼすべてのネットワークサービスが終了に。 最後はDSWiiの中で一番好きな「マリオカートWii」で終了を迎えました。 せっかくなので思い出とか適当に書いていきます。…

ゼノブレイドを再開!

ゼノブレイド 2012年に購入して、20時間ほどプレイしたものの たぶん、当時のソフトラッシュか何かが原因で放置してしまい スッカリ積みゲーと化してしまっていたのですが 今年Wii Uで「続編的なタイトル」が登場するということで 思いきってWii Uで、そして…

ポケモンルビサファリメイク発表! ここで購入予定をまとめてみる

【速報】ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア 発表&11月発売決定! 昨日、ポケモンルビーサファイのリメイク作「オメガルビー/アルファサファイア」 が発表されました!そして11月に登場という。 そこで今年の購入予定をまとめてみましょ…

マリオカート8Direct

先日「マリオカート8 Direct 2014.4.30」が公開されました。 (いきなりなので、正直あせったw) マリオカート8 Direct ネットワーク機能詳細など 新情報まとめ! ↑まとめ記事もかきました。 今回はテレビ番組風な感じでしたが、前回の「スマブラダイレク…

レゴシティUCクリアー!/ルンファク4

昨日と今日は「ニコニコ超会議3」でしたね。…いってませんが。 今週になってから行きたくなったので…まあ仕方ないですね。 来年は計画立てて行ければなあと思います。 ■レゴシティ アンダーカバー クリアーしました! 本当はもっと早くクリアーする予定だっ…

ドラゴンクエスト10 Ver.2.1 クリアー

■ドラクエ10ver.2.1 バージョン2.1現在のシナリオをクリアーしました! …一応解説しておくと、1stシリーズは、発売日地点から最後までプレイ可能 だったのですが、現在の2ndシリーズからは大型VU毎に少しずつ配信する形となりました。とはいえ、毎回ボリュ…

新ノートPC/レゴシティ UC

新ノートPC 新しくノートPCを導入です! 今までデスクトップPCを使っていたのですが、如何せん重くて仕方なかった! すごく不便だし、今後も作業で使わなくてはならないのでじゃあノートPCをということになった訳です。 この記事もそれで書いているわけです…

バンブラP/パイロットウィングスR

大合奏!バンドブラザーズP そういえばまだ書いてませんでしたが、先月購入しました。 前作と違って用意された曲は3曲しかなく 基本的に楽曲をダウンロードしてプレイするという。 「環境は用意したので、あとはご自由に」といったところでしょうかw ネット…

空の軌跡SC/ニードフォースピード MW U

こんにちは~。 ネットで(笑)の()を付けない人は、リア充なのでしょうか。どうもソーヤです笑 ところで、最近PS3のディスクドライブが壊れてしまいました…。 5分間くらいだったら動いてくれるのですが、 さすがに5分間でディスクゲームを満足に遊ぶこと…

スティールダイバーSW/A列車3D

PS4が発売されゲームファンの間で盛り上がっていますが、 僕はいつも通り積みゲーを消化していきますw ■スティールダイバー サブウォーズ 2年ほど前に当ブログでプッシュしてた「スティールダイバー」にまさかの続編! DLソフトで3DのFPSとして登場しまし…

ドンキーコング トロピカルフリーズ

■ドンキーコング トロピカルフリーズ 約3年ぶりのドンキー新作ですね。 難易度に定評のあるシリーズですが、今作はバナナコインと引き換えのアイテムが 多くなるという救済処置があるのをいいことに、前作よりも難しくなったかもw ただ難易度高いだけだと…

Wii Uレゴシティをプレイ開始

いやあ土曜日は大雪でしたねえ。 40センチも積もると事前に聞いた時は冗談かと思いましたもん。 実際そんくらい積りました。 そんな中プレイしてたのがWii U「レゴシティ:アンダーカバー」です! 各地で絶賛されていたゲームなのでいずれやりたいと思ってい…