バンブラP/パイロットウィングスR

大合奏!バンドブラザーズP
そういえばまだ書いてませんでしたが、先月購入しました。
前作と違って用意された曲は3曲しかなく
基本的に楽曲をダウンロードしてプレイするという。
「環境は用意したので、あとはご自由に」といったところでしょうかw

ネットワークでは見知らぬ人と合奏ができます。
楽曲はプレイヤー同士で決めるのですが、当然知らない曲も来たり。
知らない曲でも合奏することで「あ、これいいな」と新たな曲に出会えるのがいいね。
ラジオ機能で垂れ流しも可能で、音楽についてとことん楽しめるソフトです。

先日オフ会で通信プレイしたらカオスで面白かったので、
もっとローカル通信やってみたいですw

パイロットウィングス リゾート
ミッションモードを毎日コツコツプレイし
プラチナランクまでクリアーし、無事スタッフロール!

こういうミッションごとにハイスコア狙うゲームもたまにはいいものです!
立体視のお陰でとても見やすく、気持ち良く感じたので
久々に3DSらしいゲームができたのもよかったですね~。

他にもやる要素がありますが、とりあえずここまで。

この調子で未クリア―のゲームやってきます!