2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月制覇!

今日は8月31日ということで、無事「8月は毎日休まず更新」を達成しました! 数年前にも挑戦したいたのですが、1日だけ更新できず達成出来なかった事がありまして、 悔しいのでいつかリベンジしたい!と言う事で、無事果たせてよかったですw しかし結構…

明日はミク誕!

明日8月31日は、「初音ミク」の誕生日だそうです。何周年かはググって下さい(w ということで、ブログネタがないから初音ミクについて話そうと思います。 ちなみに今日「DIVA f」の発売日ですが、Vita持ってないので買えません! 先ず「初音ミク」という…

Nintendo Direct 2012.8.29感想

本日ニンテンドーダイレクトがありました。 「Nintendo Direct 2012.8.29」のまとめ情報 詳しくは↑のリンク先を見てもらうとして、 今回も本当に濃い内容でしたw 記事まとめるの大変だったよww 印象に残ったタイトルの感想書いていきますね。 ■カービィの…

ゲーム雑記HDコレクション

最近謎なタイトル記事が多いですが、スルーしましょうw ■明日ニンテンドーダイレクト! 【速報】「Nintendo Direct 2012.8.29」 開催! 明日の20時からニンテンドーダイレクトが行われます! 今月やっぱりありましたねw やはりお盆休みの影響でいつもよ…

あと4回

お気づきの方も多いと思いますが、あと4回(4日間)ブログ更新で 8月毎日ブログ更新を達成します! 6周年企画で色々やろうと思っていましたが、諸事情で出来なくなり その代わりにはじめた毎日更新ですが、無事できそうでよかった… と、ここから先のコメ…

【ラスト!】やったゲームWii編その6

当ブログオリジナル企画「やったゲームWii編」の続きです! プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。 その1・その2・その3・その4・その5も合わせてご覧ください。 ゼノブレイド まだ序盤で現在進行形でプレイしてるのであまり語れず申し訳ない…

ドラクエ10 進行6

もう少しで終わる!…と思いきやまだ続いていましたw「ドラゴンクエスト10」。 世界のおおきさはこのくらいかな?、とある程度予想してましたが、意外と広いですねw ボリューム的にも思ったよりはあるみたいです(レベル上げで引き延ばす部分もありますがw…

すれ違い通信とか

今日は午後暇だったのででかけてきたぞ。 と言う事で先ず「ファルコムマガジン無料版」 2冊じゃなくて、表裏別々の表紙でして並べたいから2冊もってきましたw 去年の今頃はそんなにファルコム好きではなかったのですが、今ではスッカリw イースセルセタ…

新パルテナ ホンキ度9

たまに「新光神話パルテナの鏡」でホンキ度9で挑んでいます。 ホンキ度とは、パルテナの鏡でいう「難易度」みたいな感じのシステムで、 ステージのはじめで選ぶ事が出来て、上げるほど難しくなりますが報酬も豪華に! その代わり、HPが0になりヤラレるとホ…

ドラクエ便利ツール

今日から3DSにて「ドラゴンクエストⅩ冒険者のおでかけ便利ツール」が配信されました! ドラクエ所持者のみDLできて、無料です。 詳しくはゲーブラ記事にて(最近このパターンに頼り過ぎだねw) 目玉は何と言っても現実世界で3DSを持ち歩き、他のツール所…

5分間のブログトレーニング

2カ月に1度、20~22日くらいに「ニンイクトテンドーダレ」が開催されるのですが、 今月は今のところ来てませんね\(^o^)/ 来月の中旬におなじみのゲームショウ潰しのイベントが来る可能性があるから今月は微妙か? ■サモンナイト購入 PSNで今だけ半…

CEDEC2012 桜井政博さん講演

本日ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2012」がはじまりましてトップバッターを 「カービィ」「スマブラ」「パルテナ」を手掛けた桜井政博さんがつとめました! テーマは「あなたはなぜゲームをつくるのか」 開発者向けといいつつも、僕みたいなユーザーでも…

ドラクエ10 進行5

この夏ゲームは「ドラクエ10」ばっかりなソーヤです。 普段は雑食系だから、1本のゲームに集中することは滅多にないので、何だか違和感さえ感じますw このゲームはかなり長く遊べるように作られていますが、 とりあえず物語としてのラスボスは存在します…

やったゲームWii編その5

当ブログオリジナル企画「やったゲームWii編」の続きです! プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。 その1・その2・その3・その4も合わせてご覧ください。 スーパーマリオギャラクシー2 このゲームがE3で発表された時感動しましたw そんなマ…

予約投稿が欲しいけど・・・

ヤフーブログは予約投稿がないんですよねぇ…。 まぁ、逆に他のブログサービスよりも毎日更新の「価値」が高いとも言えますねw 予約投稿あると、ぶっちゃけ書き溜め可能じゃないですかー。 他にもブログパーツが使えないとか、欲しい機能はいろいろあるけど …

マックでDS

メール投稿失敗するのでブラウザから直接(」・ω・)」書きます。 マックでDSのキャンペーンで新パネルもらいました! 9月中旬までなのでお早めに! ANAでもパネル貰えるそうですが、無理ゲーですねw パネルと言えば、Nマリオ2、鬼トレ、カービィはほとんと集…

ドラクエ10 進行4

↑「風の旅ビト」買いました!…じゃなくて、これはWii「ドラクエ10」ですw プレイ日記に入る前に、明日からちょっと1泊2日のプチ旅行へ行ってきます。 携帯からの更新予定です!というかスマホから投稿したことないんだが、大丈夫かな。 さて、ドラクエ…

気付いたら零の軌跡の話になってた

連続更新中で現在13日目ですが、まじでネタに悩みますね…。 ここまできたら途切れさせたくないしw いや、ドラクエの事だったらいくらでも更新できますよ? でもそれじゃあドラクエ購入者以外は十分楽しめないじゃない。 ということで今日は思い出した話を…

これからのこと

ドラクエおもろいです…って散々いったからもういいか(笑) いや~今日は短時間で終わらせようと思っても、 あとちょっとでレベルアップだったら続けちゃうし、 バザーで出品して終わろう!と思っても出してすぐ売れて確認したくなるしw 今日の教訓:寝る前…

ドラクエ10 進行3

↑フレンドパーティープレイ記念に写真撮ったどー! どうも、やはり「ドラクエ10」にハマっておりますw 今回は写真中心でいきますよー! そういえば写真モードにすると、自キャラ消しやズームが可能なので、 上手く調整すれば一人称視点で歩いたりできます…

やったゲームWii編その4

当ブログオリジナル企画「やったゲームWii編」の続きです! プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。 その1・その2・その3も合わせてご覧ください。 Wii Fitプラス 安さにつられて購入です(笑) 今回はトレーニングにゲームっぽいのが多くなって、…

ドラクエ10 進行2(※これ以外にネタがない)

ドラクエ10、やってます!というか、ドラクエしかやってません!(笑) ここ2日間は、フレンドお二方とそれぞれプレイしてまして、とても楽しかったです! こういうオンゲーはソロプレイばっかりで、知り合いとやる事はあまり無く、新鮮でした。 どうもあ…

ドラクエ10 進行1

ドラクエ10プレイしています! プレイ模様を写真を使いつつ公開・・・する予定でしたが、撮るのを忘れる失態\(^o^)/ 次回からは撮るようにします。 http://t.co/YZqnm7vQ ↑ここで見れるかな?現在レベル14です! 普段のドラクエは、敵をあまり苦戦せ…

ドラクエ10購入

Wii「ドラゴンクエスト10」買いました! 新品で買うWiiソフトはこれでラストでしょうかね…。 最初はちょっとシステム覚える必要があって、色々手探り状態ですね。 でも覚えたら結構快適に操作できる気がします。 一度知らない人からパーティ誘われてプレイし…

ガンダムバトオペ

最近PS3「ガンダムバトルオペレーション」にハマっております! ルールとかは、以前書いたのでそちらを参考に…。 チュートリアルとかが全くなく、どう戦えばいいのか把握するまで 時間がかかるのがネックですが、分かってくるとなかなか良い感じです。 (ち…

那由多の星の物語

PSP「那由多の軌跡」をクリアーしました! 思ったよりは時間(期間)がかかったかも。プレイ時間は→30時間←でした。(マウスで 内容的には不満点や、飛び抜けて良い点は少ない物の、安定のファルコムクオリティーだったと思いますw ただ、唯一不満だった…

やったゲームWii編その3

去年途中まで書いていた「やったゲームWii編」を再開します! プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。(ちょっとコメントも追加) その1・その2も合わせてご覧ください。 Wii Fit 買ったのは発売から結構経ってたと思います。 主に家族で使ってま…

トーキョージャングル

今日のお題は「TOKYO JUNGLE」です。 と言っても、ほとんど横から見てただけですが(笑) 今回は眺めた感想です。一応あとでプレイするけど 基本ルールは、プレイヤーとなる動物を1体選び1年からスタートとし、 子孫に引き継ぎつつ、出来るだけ長く生き残…

ドラクエ10発売!

ドラゴンクエスト10発売おめでとうございます! 8以降からはドラクエは全てプレイしようと決めているので、必ずプレイします。 ただ、今は目の前にあるゲームに集中したいので、いつになるか分かりませんが遅れてスタートします! ドラクエは…恥ずかしながら…

8月突入と言うことで

今日から8月です!8月は新作ゲームが少ないのでゲーム業界的にはつまならないです!w 9月1日でブログ6周年ということで、今日から「ブログ6周年企画」をはじめようと思います。 …と言いつつ、予想以上に時間が無くて、あまり準備出来なかったんだよね…