2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドイン俺、買いました。

うごメモの順位が吐きそう それはおいといて、メイドイン俺を買いました!というか届きました! 意外と早かったです^^; 初代しかやってないので、おかしな感覚・・・ さわるも慣れれば大丈夫かな。 1本試しにオリジナルの作ってみました。 よし、フレン…

メイドイン俺がまだ届かないので

昨日は、メイドイン俺の発売日! しかし、Amazon。。(というか、早めに予約しない自分が悪い) 届いたら、フレンドコード必ず載せますので、交換しましょうねー☆ さて、昨日は休日というのに暇だったので、うごメモバージョン2をいじりまくりました。 レイ…

USBキーボード買いました。

Wii用にUSBキーボードを買いました! この記事はそのキーボードで書いてます♪ こりゃ、超便利ですねー 980円で、お買い得でしたし! これでモンハンや街森もラクラクです。 でも、モンハンのオンラインはもう少し後ですかね。 なんか説明書見たところ、オ…

どう森日記(3)~ソーヤの1日~

今回、このタイトルでいいのか悩みましたが、まぁいいや! 今日、1日のプレイ日記。 今日は11時からやってました~。 フリマ?今回は関係ないや。 先ず、黒ーい花畑の水やりですね。 3日やってないだけなのに。 緑化計画第2回目も順調です! ニンドリで…

いろいろと

最近更新がダラけてきたので、そろそろいろいろ変えようかな~と思ってます。 先ずは、書庫ですね。この前ちょっと減らしたんですが、 いろいろ考えてもっとざっくりと減らしますw あぁ・・・時間かかるなぁ 次に、写真を増やしたいですね。 最近のを振り返…

メイドイン俺を無理矢理再現してみた。

更新停止→不定期更新とさせてもらいます。 定期考査まで更新できないかなと思ってましたが、少しは出来るっぽいです。 さて、今回はいよいよ来週発売となる「メイドイン俺」のミニゲームを今あるヤツで作ってみました。 用意するものは「DSi」「DSlite」「う…

更新停止

明日からこのブログ、「更新停止」とさせてもらいます。 いえ、ウソではありません。 4月はほぼ毎日更新していましたが、まあ、毎日書けばいいって訳でもありませんし・・・ でも!そんなに長くなることはありませんし、「閉鎖」は絶対あり得ません。 長く…

持ってるWiiソフト

そろそろやっておきたかったので、書きます! Wiiスポーツ はじめてのWii スーパーマリオギャラクシー WiiFit 大乱闘スマッシュブラザーズX マリオカートWii スーパーマリオスタジアムファミリーベースボール 街へいこうよ どうぶつの森 Wiiであそぶピクミン…

オススメソフトDSi版ミスタードリラー

自分のDSiウェアがトランプばかりでつまらないと思ったので DSiウェアプレミアムの「サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー」を買いました。 名前長っ! は、置いといて。 ミスタードリラーがDSiウェアと言う気軽に遊べるハードに登場と言う…

Wiiでのコアユーザータイトルの売上(初動)

2007年12月:Wii「NO MORE HEROES」約1.2万本 2008年07月:Wii「零 月蝕の仮面」約3万本 2008年09月:Wii「DISASTER DAY OF CRISIS」約1.3万本 2008年10月:Wii「天誅4」約1.4万本 2008年12月:Wii「428 封鎖された渋谷で」約3.4万本 2009年01月:Wii「FRAGI…

音楽DVD2本

音楽ブログをちょっと目指してたりするので、先ずはこういうDVDから。 1枚目ですが、左はゆずの去年発売されたライブDVDです! ゆずの曲はなかなかいいですよ。アルバムをツタヤで借りて是非、見て欲しいDVDです! アルバム「WonderfulWorld」中心ですので…

うごメモバージョン2を発表

こういう系は、一度配信するとあまりいじれないので、これがいいのかもしれませんね。 出来れば、新着順を元に戻して欲しいのですが。。 変更してから、チャンネンル投稿しないとまっったく見てもらえないですよねー。 でも、悪質なメモもあったので、絶対間…

適当に絵を描いてみた。

はい、見ての通り、上がDSiで、下がただのノートに落書きした絵ですw うごメモも意外と描きやすかったりします。 で、Mr.ゲーム&ウォッチです。 ババッと描いたので、ちょっと変だったりしますかね。 あ、2009トップ6とか書いてありますが、ボツな…

プラチナ会員

早くも今年度クラブニンテンドープラチナ会員に。 朧村正とDSiウェアのアンケートやったらなんか400越してたw こういうときってさ、今後買ったソフトの紙は来年に取っておいた方がいいんでしょうかね? 新作以外は確実に来年行きですが。 これからモ…

さて、どうしようか

昨日は3つも更新してしまいました。 まぁ、ここの所ほぼ毎日更新してましたし、 ネタがかな~りあったんですよ。 じゃなくて、更新停止にするつもりだったので・・・ まぁ、結局しないことにしましたが。 実は、朧村正とDSiウェア&うごメモしかやってなく…

バンブラDXダウンロード曲

6月くらいで?バンブラも1周年を迎えてしまうんですね。 音楽の楽しさと難しさを学びました。 では、ソーヤがダウンロードした曲一覧(ダウンロードした順)↓ あ、表示してる通りなので平仮名です^^; 1、O2 2、かなで(かなで) 3、リンク 4、なん…

マリオカートに挑戦3

新たなデータを作り、ハンドルのみで★を取ろうと言う企画。 出来れば4月までに終わらせたかったのですが、 なんとか150ccまでは星取れました。 そろそろハンドルにも慣れてきたかな? 残るはミラーのみです。 最近ミラーはWi-Fiでたまに出る程度しかや…

ポケモンくじでマスターボール(その2)

GTSで交換しまくってマスターボール当てちゃおうな企画です。 現在、IDは25(人) これかだけで5ケタ(だっけ?)のマスターボールを狙うのは難しい。 毎日は無理かもしれませんが、コツコツやっていこうと思います。 「先ずは100匹」 大き過ぎると出…

サファイアリベンジ2

朧村正ヤフーブログではやってる人少ないんですね・・・ アメブロでは絶賛の声が聞こえますが。 さて、今日は「ポケットモンスターサファイア」をクリアーしたことないので この機会にクリアーしちゃいましょう!な企画です。 前回はRPG苦手のソーヤが プレ…

「朧村正」軽く感想。ネタバレなし!

アマゾンからでっかい箱が届いたので、なんだろうと思いながら(知ってたけど)開けたら 朧村正届きましたー! 実は予約してたんですよ^^ Wiiでの任天堂の反応ナシなら、サードの注目作も買わないとね。 なーんて思ったりして。普通に興味があったからです…

初代マリオ2週目

まぁ「スーパーマリオブラザーズ」のことですが。 結構前に書いたと思いますが、どんな感じなのかを書いたり、見せたりします。 先ずね、クリボーがメットに!! メットはカメより賢いですよ。落ちた時にマリオの方向くし・・・ ファイアはカメ(ノコノコ)…

自転車通学。

昨日ですが、初めて自転車で学校に登校しました。 いままでは、えらく近かったですからねぇ^^; (10分くらいかな?) 結構新鮮でした~。 でも、駅の近く通るので、要注意ですね!! なんか、マックやセブンイレブン、CDショップとかあるので結構便利w…

WiiのSDカードメニューを試してみた。

えっと、この前SDカードに容量の空きがない的な話をしましたが、 DSiに入っていたSDを見たら「2GB」だったので アレ?っと思いWiiのSDをチェックしてみたら・・・ なんと64MBでした!!少ない!! どうりで400ブロックしかないと。 DSiには、撮った写…

入学式。

今日、高校に入学しました。 行ったら時間ギリギリで結構来るし、 決まりがきびしくて、頭髪検査や服装チェックありますが、 普通にダメダメな人いるしw うむ。私立ではありませんが、中学の荒れを経験したので、 まじめなところを選んだつもりですが、すで…

クッパさんからバトン

バトンが届きました。白のソーヤ頑張りますよ~ ▼あなたの本名は? ニシヤソウヤ ソーヤと呼んでね^^ ▼何型ですか? A型です。普通に(?) ▼動物占いは何? すいませんね。そういうの、やったことないです。 ▼家族構成は? 自分、弟、父、母、祖父、祖母、…

マリオ&ルイージRPG3!!!

書く書く言いながら書いてなかったマリオ&ルイージを軽~く紹介。 と、その前に。「朧村正」F通のレビューで34点でしたね。 あと1点でプラチナだったのに。プラチナは売上につながるので行って欲しかったような^^; ま、しょうがないですね。あとで立…

マリギャラ&カービィコンプリート!!

やりました!! マリギャラスター120とカービィ100%&ヘルパーコンプ! 先ず、マリギャラ 「スーパーマリオギャラクシー」のことなんですが、 サドンデスの火山の面(名前忘れたw)だけ残っていて、 10回くらいネバり、クリアー!! ん?まさかの…

僕のうごメモ公開。

今日は僕のうごメモを公開しちゃいます! あ、マリオ&ルイージRPG3!!!は明日です。 予告したのに、すいません。 僕のページは↓ http://ugomemo.hatena.ne.jp/0CB0AA60AA34009D@DSi/ 名前は、もう1つの名前「おうぎそくすけ(奥義速介)」 という謎…

ポケ任結太さん、イッキさん、ニスモさんへ

久し振りのバトンです。最近スルーばかりですいませんでした。。 これからは、もう少し積極的にやっていきます。 本当にすいませんでした。 では、気持ちを改めてスタート!!(いいのか?) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこのバトン、指定者…

何!?ぷよぷよ7発売!?

今日知りました。これはビックリだなぁ。 http://puyo.sega.jp/puyopuyo7/ (公式サイト) ん?何が7?セブン? ナンバリング的な? ちょと振り返ってみようか。 ①ぷよぷよ ②ぷよぷよ通 ③ぷよぷよSUN ④ぷよぷよ~ん ⑤ぷよぷよフィーバー ⑥ぷよぷよフィーバ…