2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月やること。

こんばんは!ソーヤです。 今日で僕の6月の更新はおしまいと言うことで、1か月を振り返って よりよくしたいなぁ~な記事です(笑) ではまず、 6月のブログを振り返って 先ず、更新日数。(今日含めて)18回。 つまり休んだ日は11回ということで、更…

Wiiリモコンジャケット

おはようございます。ソーヤです! 最近、朝起きてWiiの周りを見ると、上の写真のように、ジャケットが外された Wiiリモコンが置かれています・・・。 そういえば、プレイするたびに自分ではめてるなーって誰かが外してるーー!! こ、今回は、クラコンつい…

ポケモン発売日決定!!

こんばんは!DSソフトの最新情報と気になることを語ります! 先ず、速報!! 『ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー』 の発売日が決定しましました! 9月12日(土)です! 最近のポケモンは土曜日が多かったので、あまり衝撃ではないでしょ…

ドラゴンクエストウォーズと数独をDL

今日から配信の「ドラゴンクエストウォーズ」をDLしてみました~。 って突然すぎますよっ!! 現在、チュートリアル的なのをやってる途中ですが、 操作がやりにくいと言うか慣れないと言うかw まぁ、すぐ慣れると思いますww でも、あの場面で戻るボタンで…

そっくりなMiiを作ってみました。

こんにちは!またはこんばんは!ソーヤです。 今日は、トモダチコレクションの体験版の動画を撮ってきました^^ 顔作りのところだけ、アップしました。 (声づくりも撮ったのですが、実況があまりにも酷かったのでやめましたww) あと、時間が無くて、弟…

暑くない

こんばんは!ソーヤです。 周りの人たちは暑いアツイ言ってますね^^; えっと・・・あんまり暑くないのは、僕だけですかね?w 今日から教室でクーラーOKになったそうですが、 あんまいらないかなww まぁ、学校着いた時は欲しいなと思ってみたりするので…

週間ポケモンプラチナ日記2

こんばんは!ソーヤです。 別のゲームに夢中で、ゲーム画面撮り忘れました^^; スイマセン。 レベルは表示しますので! 今週は、育成に大苦戦し、ズイタウン止まりですorz(育て屋さんがある所) はい。「ヨマワル」と「タテトプス」を加えたのですよ。 そ…

NintendoDREAM(ニンドリ)8月号

こんにちは!ソーヤです。 今日は朝から絵を描いてたらいつのまにか10時! ニンドリ買いに行きました^^; で、ひと通りバッと読みました。 先ず、なんかラクガキが載ってしまったようです^^;(写真2枚目) ほんと、よく載るなぁ。この雑誌。 (※画像…

トモダチコレクション好調!

こんばんは!ソーヤです。 今週、任天堂から発売されたトモダチコレクションが初日で「3、8万本」売り上げたとか! 正直、売上は期待してませんでしたが、好調のようですね! 週間で2万本程度だと思っていたので予想以上でした! このタイプのゲームは週…

半年を振り返る~

こんばんは!ソーヤです。 6月と言うことは、もう1年の折り返しですか!早いですねぇ^^; と、いうことで1月~6月にやったソフトを載せて、No.1を勝手に決めたいと思います。 ちなみに、それぞれのハードごとにもNo.1決めちゃいます^^ ~DS~ 星のカ…

メイドイン俺 頑張った!

こんばんは!ソーヤです。 今回は、なんと2本もつくっちゃいました^^; 先ず、1枚目の「ポケモンバトル」 組み立てのところで撮ると、結構ネタバレ(?)なんで、 あえて「おえかき」で撮りましたw まぁ、技が3つあって、それを選んでポケモンに指示す…

星のカービィ3 購入&クリアー

スーファミ末期に発売されたのであまり売れなかった「星のカービィ3」を買いました。(VC) 本作は、クーやリックなど仲間と冒険するのですね! (1、2やってないので初かは分かりませんが) コピーはそんなに種類はありませんが、仲間と一緒の時はキャラ…

週間ポケモンプラチナ日記1

こんばんは!ソーヤです! プラチナ日記をどうやるか考えてましたが、週に一回やることにしました! 今回は3つ目のジムまで行ったのですが、結構苦戦してしまいましたw ジムリーダー戦は一回で勝てたんですけどね。今後が心配。 ちなみに↑の手持ちで挑みま…

ネタバレ用記事

これは、リニア!?すげー!

テトリスプレイ動画

6月6日は「テトリス誕生25周年」だったと言うことで、動画うpしました^^ たまに、変な独り言言ってますが、気にしないっ! 画面の下らへんが映ってないのも気にしないっ! あと、デジカメで撮るのには限界がありますね・・・。 テレビは背景黒じゃな…

夜食

最近、夜食にバウムクーヘン食べてます^^ いや、他のも食べてますがw 特に、このバウムはクリームが混ざってるような味なのでとても好きです! (いつもコンビニで買ってる訳ではありません。) でまぁ、実は甘いもの苦手で、最近少し食べれるようになっ…

ポケモンプラチナを買いましたー!

やっと、やっと、ポケットモンスタープラチナを買うことが出来ました~! 発売は去年9月か・・・ まぁいいです。楽しめれば! 買った理由は、パールを無くしたのと、HG&SSの予習的なのと、ネット対戦とかいろいろ。 名前はSohyaにしようか迷いましたが、せ…

キングダムハーツを借りました。

こんにちは、こんばんは。土曜日に家族から「キングダムハーツ」の新作を借りました。 このシリーズは初プレイです。(なんかKY 1か月貸してくれるそうなので、まぁ落ち着いてプレイしようと思います! DSだったら気軽に出来るので大丈夫ですね。 で、4時…

再びスマブラ!

またスマブラ始めました! 発売から1年以上経ってるのに、やっちゃうのはすごいなぁ~ 現在はレベル6の3体でストック3でやってます! もう少し慣れたらレベル上げていきたいですねぇ。 使用キャラも変わってきました! ・アイク ・デデデ ・ピクミン&オ…

ゼルダの伝説の新作が発表されました!

↑DSに引き続き、Wiiでもゼルダの新作が発表されました! 剣を持っておらず、前作から少し大人になってるそうです(でもまだ18歳くらい) なんか意味がありそうですね! Wiiモーションプラス対応の可能性ありで2011年発売予定。 まだまだ試行錯誤を繰り…

マリギャラ2発表!E3感想

学校登校前に任天堂のHPの動画をちょっと見て、テンション上げて一日を過ごしました♪ さてさて、今回の任天堂のE3の目玉は個人的に「スーパーマリオギャラクシー2」 ええ。最初Wiiで簡単にチェックしていてヨッシーに載ってるマリオがうつっていたので PC開…