2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと数陣タイセン ハマる!

Wiiから更新。 ドクターマリオにしようかなーと思ってましたが、 DSiウェア初のWi-Fi対戦対応ソフトの 「ちょっと数陣タイセン」しました。 これがハマる!ハマる! 駆け引きが楽しいです! ひたすら相手と戦っていくメインモードは、ステージ数が多くて、 …

新たにDSiウェアをダウンロード

どーも!昨日、DSiでアーティストの声を高くして聴いてたらいつの間にか寝てしまったソーヤです。 きずいたら、朝イヤホンから流れていて慌てて消しました。充電しっぱでよかった。 (1時間後に自動OFFとかの機能欲しいな) さて、今月28日にDSiウェアが…

カービィのサウンドトラック到着!

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」のオリジナルサウンドトラックが クラブニンテンドーから届きました!ヤッフー! ウルデラは、SFC版やっていませんが、最後のあのゲーム以外クリアーしました。 BGA以降のカービィからやっていますが、みんな簡…

2009トップ②

今回は桃太郎電鉄20周年です!結構オススメ。物件制覇達成記念です WiiやDSのプレイ日記を書いてます。 今のところ、ゲームの事以外は書かないようにしています。 これからも、よろしくお願いします! にほんブログ村 ゲームブログへ(文字をクリック)

久しぶりに森

発売後の興奮が一先ず冷めたということで、久し振りとなってしまった「どうぶつの森」。 そういえば、デパートになってたね~(1枚目)。とか スーパーをデパートに直さなきゃね~(2枚目)。な写真を載っけてみた。 いや、別に全然飽きたわけではありませ…

Wiiサードパーティ売上トップ10

Wiiのサードパーティ(任天堂以外)は売れないとよく聞きますが、どれだけ売れてないか調べてみました。 ※売上が見難くなるので約何万本という形にしました。 1位 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 スク・エニ 約48万本 2位 太鼓の達人Wii バンナム 約…

ランキング大好きです。

突然ですが、ランキングなどデータ類好きです。 オリコン好きですが、 ゲームランキングで好きなのがファミ通調べですね。 どこも同じと言えば同じですが、30位まで売上載ってるのがいい所ですね。 ぶっちゃけると、順位より細かい売上ですからね。 ファミ…

マリオカートに挑戦1

この前、マリカでゴールデンハンドル目指すと書きましたが 無理!! Wi-Fiたのしくて、やっぱりGCになっちゃいます。 なので一旦断念して、 今度は星目指そう! •••と書こうとしましたが、 自然と達成しちゃってました(ぇ な•の•で 今度は、空いてるライセン…

DSiウェアを2本ダウンロードしてみた。

DSiの魅力の1つ。DSiウェアをダウンロードしてみました。 現在、ショッピングにアクセスすると1000ポイントもらえるので、 500Pソフト2本ダウンロードしました。 先ず、「うつす メイド イン ワリオ」 DSi内蔵のカメラを使ったミニゲーム集。 カメ…

桃鉄

桃太郎電鉄20周年です。50年終わりました。 と言っても、2回目ですが。 1回目は、僕はそんな上手くないと思ってたので、風神とかとやってたら圧勝でしたので、 今回は桃鉄四天王(3人だけど)と戦いました! さすが、一番強いキャラ達なので健闘して…

DSiカメラ(修正しました)

前回の記事のコメントで、カメラが気になると言うコメントが多かったので、 今回は「DSiカメラ」について実際の写真を使って紹介しようかなと思います。 先ず、「ふつうのカメラ」 30万画素で撮ったんだな~な感じですね。撮り方によっては上手く撮れると…

ニンテンドーDSi

ということでっ!買いましたよ。ブラック!! DSiウェアが出たくらいに買いますって確か言いましたので、予定どうり買いました。 (去年の暮はお金ありましたが、忙しかったからだけどね) よし。余ったお金でXbox360でも買うか!(冗談です。) 先ず…

2009

あけましておめでとうございます! (やっとYAHOOブログにつながったよ) 家族はテレビ見てたので、僕はニコニコで過ごしました。 生放送で一般で大丈夫か?と思ってましたが、大丈夫でした。はい。 2009年はいろいろ積極的に記事書いていきます! とい…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! (やっとYAHOOブログにつながったよ) 家族はテレビ見てたので、僕はニコニコで過ごしました。 生放送で一般で大丈夫か?と思ってましたが、大丈夫でした。はい。 2009年はいろいろ積極的に記事書いていきます! とい…