2012-01-01から1年間の記事一覧

今年ラスト

↑の画像は一部の方に送った今年の年賀状イラストです。 アナログ色鉛筆なんで一発書きで緊張したな…。もう1年前なんだね~。 今年も去年送った方には勝手に(笑)送ったのでお楽しみに! 届いた人に先ず見てもらいたいので、公開は2013年のこの時期ですねw…

2012年マイベストゲーム

個人的に今年で一番面白かったゲームを決める2012年マイベストゲームのお時間です! 去年のランキングはこちらです! 対象となるゲームは僕が「2012年になってはじめてプレイしたゲーム」が条件です。 ※正確に言うと、去年の記事投稿終了後はじめてプレイし…

今週の出来事(12/16~12/23)

土日に書いてるこのコーナーですが、年賀状書いてて忘れるところだった…。あぶないあぶないw あ、去年(今年?)の年賀状イラストをそろそろ公開してもいい頃かもね。 とびだせ どうぶつの森 久しぶり通信プレイをしまして、今回は「アイスシリーズ」という…

今週のゲーム出来事(12/9~12/15)

「英雄伝説 閃の軌跡」キターーー! …と冒頭からイキナリすいませんw 何の事か分からない方はコチラで。 昨日発表されました。いや~ホントに嬉しいですね。 来年出るのは何となく分かってましたが、 まさかのVita/PS3のマルチでグラフィックも想像以上だっ…

ファルコム通販にて

ファルコム通販でPSP「イース7」と「零の軌跡卓上カレンダー」を注文しました。 去年の卓上カレンダーを逃してしまったので今年こそは!と思ったので無事GET出来てよかったw カレンダー単体で送料600円持っていかれる感じだったので、せっかくなので…

今週のゲーム出来事(12/2~12/8)

いよいよ「Wii U」が発売されましたね! 自分は最近3DS LL買ったり、色んなゲームが次々と届いたり 初期不良が不安…といった感じでまだ買いませんw ハードは発売日に買う事はあまり無いのですが 3DSの時は熱狂的に欲しかったので、例外的に買ったのでした。…

今週のゲーム出来事(11/25~12/1)

今までの記事タイトルに若干違和感を感じたのでちょっと変えてみましたw 金曜日にスキマスイッチのライブを2年ぶりに行きました。 今回のツアーはバンドではなく、2人だけで回るという、いつもと趣向の違うライブです。 大胆なアレンジが多く、ファンであ…

今週のゲーム出来事 11/24

先週は完全に忘れてましたw 火曜日くらいに思いだしたのですが、2週まとめてでいいかなとw とびだせ どうぶつの森 発売後1週間はかなりの時間やってましたが、 ある程度公共事業作ったので、1日15~30分程度に落ち着きました。 それでもイベントが…

今週のゲーム出来事 11/10

とびだせ どうぶつの森 やっと発売されたどう森新作。期待通りというか、期待以上です! 基本的な面白さはダイレクトで確信してたのですが、 触ってみないと分からない小ネタがこれでもかと言うほど仕組まれていて プレイするたびに毎回新たな発見がある、独…

今週のゲーム出来事 11/4

週に1度のブログタイム! いや、ネタがあればもっと書いてるんですけどね…。 ブレイブリーデフォルト 今週終わらせるつもりでしたが、予想以上に長くてですね…。 ゲーム後半はモチベ下がるんで工夫して欲しかった…とはいえ戦闘は面白いし、 話は伏線が上手…

今週のゲーム出来事 10/28

書く前に言うのもあれですが、ソフトの変化がなくて申しわけないですw ということで、プレイ感想以外もその時の気分で追加していきます。 ブレイブリーデフォルト 今週は計10時間くらいやりましたが、あまり進んでないですねぇ。 序盤サクサク進め過ぎた…

今週のゲーム出来事 10/20

やっぱりヤフーブログのレイアウト慣れないな~w たまにアメーバピグの宣伝が出るのが、なんか凄い。 さて、今週のゲームプレイ記録です! ブレイブリーデフォルト 先週は1章でしたが、今は3章に入ったところですw プレイタイムは18時間くらい。 スト…

終了

PC版ヤフーブログ←変わりましたね。 広告入れる為だろうけど、無理矢理引き延ばした感がやばい。 せめて書庫一覧の文字の大きさを改善していただければいいのだが…。 終了ー …書く事ないのであとは雑記でもw 「BRAVELY DEFAULT」が14万本で1位に。「プロジ…

今週のゲーム出来事【新コンテンツ】

先週、「最近やってるゲーム」という記事を書きましたが、 週末にまとめてみるのも面白そうだな~と言う事で、毎週やることにします! これで最低週1は更新できる(笑) 書庫は「今週の出来事」を再び使うことにします。 ブレイブリーデフォルト 今週木曜日…

今期アニメ

今期アニメがはじまったので適当に感想書いていきます。 まぁ、相変わらず偏った選択だな~と感じてますがw ■マギ ガンダムAGEの番組内で、後継番組として宣伝されてたので何となく見ました。 まだ1話だけで何とも言えないですが、良いかもしれませんね。 …

最近やってるゲーム(10月)

なんか過去の記事思い返したらこういうの書いてたな~と思って久しぶりに書いてみる事にしますw ドラクエ10 無事ストーリークリアーしました。ラスボス戦はなかなかアツい戦いで、楽しかった! アプデまでは適当に職人プレイをしてお金集めしてます。 現…

久々です

どうも久しぶりにこのブログ更新したソーヤです。 いやー最近忙しいです。ドラクエが(w ここ1週間は個人的な事情でやり込みたくなってしまったので、ほぼ廃人のような状態でした。 今はプレイ時間を減らし、ブログ書ける時間ができましたw もうこれほど…

祝!ブログ6周年達成!

本日9月1日で当ブログは6周年を達成しました! なんとなくはじめたブログですが、こんなに続けてるんですね~。 開設当時はDS「ポケットモンスターダイヤモンド」が発売された頃で 今は「3DS」といつの間にハードが1段階新化しちゃいましたねw ブログを…

8月制覇!

今日は8月31日ということで、無事「8月は毎日休まず更新」を達成しました! 数年前にも挑戦したいたのですが、1日だけ更新できず達成出来なかった事がありまして、 悔しいのでいつかリベンジしたい!と言う事で、無事果たせてよかったですw しかし結構…

明日はミク誕!

明日8月31日は、「初音ミク」の誕生日だそうです。何周年かはググって下さい(w ということで、ブログネタがないから初音ミクについて話そうと思います。 ちなみに今日「DIVA f」の発売日ですが、Vita持ってないので買えません! 先ず「初音ミク」という…

Nintendo Direct 2012.8.29感想

本日ニンテンドーダイレクトがありました。 「Nintendo Direct 2012.8.29」のまとめ情報 詳しくは↑のリンク先を見てもらうとして、 今回も本当に濃い内容でしたw 記事まとめるの大変だったよww 印象に残ったタイトルの感想書いていきますね。 ■カービィの…

ゲーム雑記HDコレクション

最近謎なタイトル記事が多いですが、スルーしましょうw ■明日ニンテンドーダイレクト! 【速報】「Nintendo Direct 2012.8.29」 開催! 明日の20時からニンテンドーダイレクトが行われます! 今月やっぱりありましたねw やはりお盆休みの影響でいつもよ…

あと4回

お気づきの方も多いと思いますが、あと4回(4日間)ブログ更新で 8月毎日ブログ更新を達成します! 6周年企画で色々やろうと思っていましたが、諸事情で出来なくなり その代わりにはじめた毎日更新ですが、無事できそうでよかった… と、ここから先のコメ…

【ラスト!】やったゲームWii編その6

当ブログオリジナル企画「やったゲームWii編」の続きです! プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。 その1・その2・その3・その4・その5も合わせてご覧ください。 ゼノブレイド まだ序盤で現在進行形でプレイしてるのであまり語れず申し訳ない…

ドラクエ10 進行6

もう少しで終わる!…と思いきやまだ続いていましたw「ドラゴンクエスト10」。 世界のおおきさはこのくらいかな?、とある程度予想してましたが、意外と広いですねw ボリューム的にも思ったよりはあるみたいです(レベル上げで引き延ばす部分もありますがw…

すれ違い通信とか

今日は午後暇だったのででかけてきたぞ。 と言う事で先ず「ファルコムマガジン無料版」 2冊じゃなくて、表裏別々の表紙でして並べたいから2冊もってきましたw 去年の今頃はそんなにファルコム好きではなかったのですが、今ではスッカリw イースセルセタ…

新パルテナ ホンキ度9

たまに「新光神話パルテナの鏡」でホンキ度9で挑んでいます。 ホンキ度とは、パルテナの鏡でいう「難易度」みたいな感じのシステムで、 ステージのはじめで選ぶ事が出来て、上げるほど難しくなりますが報酬も豪華に! その代わり、HPが0になりヤラレるとホ…

ドラクエ便利ツール

今日から3DSにて「ドラゴンクエストⅩ冒険者のおでかけ便利ツール」が配信されました! ドラクエ所持者のみDLできて、無料です。 詳しくはゲーブラ記事にて(最近このパターンに頼り過ぎだねw) 目玉は何と言っても現実世界で3DSを持ち歩き、他のツール所…

5分間のブログトレーニング

2カ月に1度、20~22日くらいに「ニンイクトテンドーダレ」が開催されるのですが、 今月は今のところ来てませんね\(^o^)/ 来月の中旬におなじみのゲームショウ潰しのイベントが来る可能性があるから今月は微妙か? ■サモンナイト購入 PSNで今だけ半…

CEDEC2012 桜井政博さん講演

本日ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2012」がはじまりましてトップバッターを 「カービィ」「スマブラ」「パルテナ」を手掛けた桜井政博さんがつとめました! テーマは「あなたはなぜゲームをつくるのか」 開発者向けといいつつも、僕みたいなユーザーでも…