【ラスト!】やったゲームWii編その6

当ブログオリジナル企画「やったゲームWii編」の続きです!
プレイした順に、数行ずつ感想を書いていきます。
その1その2その3その4その5も合わせてご覧ください。



ゼノブレイド
まだ序盤で現在進行形でプレイしてるのであまり語れず申し訳ないですが、
とにかく「今のRPGはこう変えるべきではないのか?」という開発者の問いかけが聞こえてくる
かのようなシステムの練り具合に感動しています!
フィールドもただモンスターが配置されてるのではなく、
モンスターごとの縄張りを考えて配置してるように感じる点も好きです!

エキサイト猛マシン
クラブニンテンドー限定ソフト。
貰っただけで満足してあまりプレイしてませんが、前作の正統進化な感じですね!
操作はちょっと前作よりキツイですが、やり込み要素が多めで長く遊べそうです。
Wi-Fi対戦はまだいるみたいね!

ドラゴンクエスト目覚めし五つの種族 オンライン
恐らく新品で買う最後のWiiソフトですね。
長く続く中で変わってくるのがオンゲーですが、現地点でもとても面白く、
オンラインの空気感を味わいつつも丁寧なストーリーに触れることができます!



以上で「やったゲームWii編」全て紹介することができました。
去年からはじまり、都合により完結は今年になってしまいましたが、
次世代機Wii U」の発売直前に終わらすことが出来て、スッキリしていますw

Wiiは、個人的に久しぶりの任天堂据え置き機で、他の人よりも最初の方は新鮮に楽しんでましたね。
Wi-Fi通信などで他の人と、このブログを通して対戦等ができたのも良い思い出です。

Wii Uでも最終的に楽しく振り返れる日が来れますように!
と願いながらこの企画を終わります(笑)