2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メテオス

ゲームメーターで察した方もいるんじゃないかと思いますが、 今更ですがメテオスを買いました! 「桜井政博のゲームについて思う事」を読んだらどうしてもやりたくなって(笑) いや、それ以前に評判良かったし、一パズルゲームとしても前からやってみたいなと…

ニンテンドーカンファレンス2010まとめ情報

本日行われたニンテンドーカンファレンス2010のまとめです。 記事にするの遅れた分、感想等を多めにした・・・つもり(笑) DS関連発表 マリオカラーDSiLL、18000円 なんと本体までマリオに!マリオ25周年には気合い入れてますねぇ。 ↑の画像を見…

任天堂カンファレンス、いよいよ!

今日の午後2時から任天堂カンファレンス2010が始まります! というか書いてるの凄い直前ですww 今回の注目ポイントは 任天堂3DSの発売日・価格・ソフトラインナップ3DSのプロモーション展開新たなサービス(3DSウェアとか?)Wii・DSの…

けいおんアニメ終了…しかし!

今日は任天堂カンファレンスですが、今はこっちの方が衝撃が大きいので書こうと思います(笑) これは「けいおん!」ファン丸出しな記事です。ブログ閲覧者層に合わないと思いますが、構わず(爆) 昨日…と言うか今日ですが、けいおん!!のアニメが番外編を含…

ポケモンホワイト、クリアーしました!

昨日の夜、ポケットモンスターホワイトをクリアーしました! 予定通り、1週間で終わる事が出来て良かったです。 今までのポケモンは1カ月以上かけてやっていましたが、これでも早い方なんですよw 早くやらなくればならなった理由。 ・ネタバレが凄い。(…

今週の出来事(9月第4週)

ポケットモンスター ブラック・ホワイト初週255万を売上! 4年ぶりの完全新作、ビクティニ配信などの効果があり、最高記録を記録しました! それよりも日本のゲーム史上最高の初動ですし、とんでも無い数字ですね(笑) 木曜日発売だったら一体どれくらい…

ニンドリ11月号

今月21日までブログ休んでなかったのですが、昨日ついに更新出来なかった・・・。 無理してまだやってたのにショック。明日でブログやめよう。 http://www.nindori.com/blog/assets_c/2010/09/ND199covS-thumb-300x369.jpg 21日に発売された「ニンテンド…

ポケモンBW日記~バッヂ5つまで

体調不良の為、手抜き更新です。 なんでポケモン発売した時に限って39度の熱が出るんだよ・・・。(特に昨日 それでもパソコンやゲームしてるんだけどね(笑) 今月1度もブログ休んでないのでこのまま1カ月続けたいです! http://www.youtube.com/watch?v=…

ポケモンBW日記~バッヂ3つ目まで

こんばんは。都合によりゲームショウに記事の続きは明日以降とさせてもらいます。 さて、今回からポケットモンスターホワイトのプレイ日記始めようと思います! あと↑のようなタイトルにすれば安心してクリック出来るよね! 前回に引き続き動画も用意しまし…

ポケモンホワイト スタート

昨日の夜からポケットモンスターホワイトを進めています! ゲームショウがあったので、かなり出遅れてしまった…。 ここからは第一印象をちょこっと(※ネタバレ注意) あ、新ポケモンやジム戦などのネタバレは無いので、ご安心を。 最初はツタージャを選んで…

東京ゲームショウ2010レポート1

何回か予告した通り、東京ゲームショウ2010の一般デーの1日目に行きました。 駆け足となりますが、まとめて行きます! なお、今回は主にゲーム試遊中心ですので、グッズと全体の感想は次回書きます。 会場の様子 ご覧の通り、会場は人だらけ! 入場した10…

本日、東京ゲームショウに行きます!

この帽子で行く(w こんばんは、ソーヤです。今日は予告通り東京ゲームショウに行ってきます! …この記事を2日前に書いてるので何か気持ち悪いですがw と言う事で一般デーの1日目ですね。1日目と2日目、どちらが多いのだろうね? http://blogs.yahoo.c…

明日はポケモン発売日

たった今、ゲームショウの準備が終わりました^^; これ書いたら寝ます!そして夜中起きたらブログ更新してすぐ行きます!( さて・・・明日ポケモン発売ですが、スタンバイは出来ていますか? 今回は関連サイト等を貼ったりします。その後グダグダ喋ります…

今までやったゲーム(メーカー編)

ある日、ソーヤはふと思った。 「今までどのゲームメーカーのソフトを、どのくらいやったのだろうか?」 と言う事で、調べてみました(爆) 調べ方は僕のゲームメーター(http://gamemeter.net/u/6493)に登録されてるゲームを見て数えました。 前に結構思い…

今週の出来事(9月第3週)

昨日「ポケモン発売まであと5日」とか書いたけど、あと4日でしたね。 おかしいと思ったら絵描いたの一昨日でした(w 今週は、ゲームショウとポケモンの影響で今日書く事にしました。(いつもは土日) ○毎日更新中ですが… 何気に15日連続で更新していま…

ポケモン発売まであと5日

今回はツタージャです。時間が無いくせにリアルな方向でやってしまった! もちろん時間が無いので強制終了です(w あと5日ですか・・・。ゲームショウのせいでまだ実感が湧きません!w まぁプレイするのは確実に19日以降になりますからね。(だからアマ…

スーパーマリオ25周年キャンペーン!

今日でスーパーマリオ25周年です!おめでとう! めでたいですねぇ。任天堂にとってマリオは体の一部ですよね。 今回はマリオ単体ではなく、「スーパーマリオ」と言う事で色々なキャンペーンをしてるみたいです。 公式キャンペーンHP(PC) ここから内…

東京ゲームショウ、行きます!

突然ですが、来週開催される「東京ゲームショウ2010」に行く事になりました! 僕の場所から2時間くらいで行けると思いますが、泊まり込みはしないので 結構出発が早いので大変そうだw と言う事で、僕は一般デーの1日目となる18日(土)に行きます。…

ポケモンぴあが届きました

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51c%2BfPmQdbL._SL500_AA300_.jpg 昨日発売された「ポケモンぴあ」がアマゾンから届きました(konozama) 「ポケットモンスターブラック・ホワイト(以下BW)」の発売記念のムック本ですね! 付録はとくせいの違う…

今週の出来事(9月第2週)

今週も終わり、ブログ4周年企画も無事終わったと言う事でホッと一安心しています(^^) 今週末は色々ありますが、急遽月曜日休みになりました(お と前置きは以上で久しぶりの今週の出来事ですね!やっていきましょう。 来週の更新予定 来週はついに「ポ…

月間ゲームソフトランキング【8月】

久しぶりの月間ゲームランキングです。 余裕がある時はなるべくやりたいですね。 タイトル 月間売上/累計売上 1位 Wii Wii Party 370903 7952622位 PS3 戦国BASARA3 340024 3400243位 PSP 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd 310522 3105224位 PSP …

DSの思い出 その6【最終回】

ブログ4周年企画、DSの思い出シリーズついに最終回です! 今回は先ず、ニンテンドーDSiについて語ります。 2008年のニンテンドーカンファレンス秋で発表されたDSi。 liteとの違いとして、カメラやオーディオプレイヤーとしての機能が追加され…

Wiiウェアのお話

今日発売のすりぬけアナトウスの体験版が配信開始されました。 公式HP このゲームは、HP見て分かる通り、テトリスのようなブロックを穴に通すと言う 本当にタイトルそのまんまなゲームですねwヽ(・∀・)ノ 早速やってみましたが、ルールがシンプルで分かり…

何と言う

タイトル思いつきませんでした。何と言う・・・。 一昨日くらいに新しいプロフ画像作りました~! これです!(みんなドン引き) 「新・光神話パルテナの鏡」の主人公ピットです。新デザインの方ですねw 作った理由は、ツイッターでもブログでも使えるよう…

色々雑記

こんにちはー。毎日更新してるからと言ってヒマではないです。うんうん。 なんか人気度の☆が増えてますね。あんま気にしない方ですが・・・。 今日は昔みたいに(?)思いついた事から書いていこうと思います!(あんま良くないけどw) で最近毎日更新して…

ここ最近のゲーム情報!

9月が始まって更新したい事が山ほどありますw これも2日前に書きたかったのですが、今日になってしまいました。 今日は久しぶりにゲーム情報のみの記事です(本当はもっとやりたい) モンスターハンターポータブルの発売日が12月1日に決定! 思ったよ…

ブログ年表4年目【その2】

ブログ4年目を振り返る企画です。 その1からの続きです。そちらも読んで頂けるとありがたいです! それでは、2月~8月です! 2月 28日・29日 出来れば欲しいソフト その1/その2 http://blogs.yahoo.co.jp/soyasoya1116/40930008.html http://blo…

ブログ年表4年目【その1】

毎年恒例のブログ年表です! 今回はただ単に出来ごとを箇条書きで書くのでは無く、その出来ごとについてコメントもしていきますw その方が振り返っていて読む方も楽しいですからね! そしたら記事が長くなってしまったので、2回に分ける事にしましたw で…

METROID OtherM まとめ情報

いよいよ今日はMETROID OtherMの発売日です!公式HP 今回は本ソフトの情報を個人的にまとめて来ました! 本作は何と言ってもストーリーに凄く力を入れてるのが先ず大きなポイントですね! ストーリーはサムスの感情が良く出ていますよね。表情の調整もかな…

トップページ

そうたさんが作って下さいました。1か月使わせてもらいます! ウズマキゲーム日記へようこそ! 当ブログでは、DS、Wii、PS3、PSP等のゲーム日記や、 ゲームの情報を語ったりするブログです。 その他レビューや企画もやっていますので、楽しんで…