Wiiウェアのお話

今日発売のすりぬけアナトウスの体験版が配信開始されました。
公式HP

このゲームは、HP見て分かる通り、テトリスのようなブロックを穴に通すと言う
本当にタイトルそのまんまなゲームですねwヽ(・∀・)ノ

早速やってみましたが、ルールがシンプルで分かりやすかったですね。
しかし以外とボタン使う見たいで、最初操作説明見たとき、少しびっくりしたw
あと、スコアが「円」だったりww
そして何気に音楽に乗れる(笑)

でもやっぱり、800円だとちょっと高いと感じました。むむむ。
ゲームは全く悪く感じないんだけどねー。
実際売れるのか、Wiiウェアランキングが楽しみです。


後、海外で欲しい!と思えるWiiウェアタイトルがそれなりに出てると思います。
例えば…


http://www.youtube.com/watch?v=HDl7NGYP9n8
この「Jett Rocket」とか。
動画を見れば分かると思いますが、マリオに似てるようで違う!って感じですね。
ギミックも多彩で面白そう~!日本での配信は難しいと思いますが、やりたいなぁ。。





http://www.youtube.com/watch?v=VK4GypSfXZM
あと最近発表された「Fluidity」も面白そう!
物理処理を利用したゲームですね。
これは任天堂が販売していた(気がする)ので日本発売もあり得る…かも?

海外は任天堂以外も頑張ってるから日本のメーカーも1000円だから手抜き~
じゃなくて、Wiiウェアだからこそ買ってもらえかつ楽しいゲームを作って欲しいですね。