DSの思い出 その6【最終回】

ブログ4周年企画、DSの思い出シリーズついに最終回です!

今回は先ず、ニンテンドーDSiについて語ります。

2008年のニンテンドーカンファレンス秋で発表されたDSi
liteとの違いとして、カメラやオーディオプレイヤーとしての機能が追加された事ですね。
しかし、ただのカメラやプレイヤーでは無く、任天堂の遊び心のある機能があるのでした。
それとダウンロード限定で購入出来る「DSiウェア」の存在も大きいですね。
DSiの歴史についてはホームページでもまとめてあります
http://kousokusouya.rakurakuhp.net/i_726177.htm

僕はと言うと、発売日には買わず、ゆっくりと年明けに買いました。
カメラも気軽に起動出来るので、結構使っていましたね!
画像の加工とかもやっていましたw

さて、ここからは買ったソフトの続きです!
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
スーファミ版のリメイク作品ですが、僕は未経験だったのでかなり楽しめましたね!
ボス系のミニゲームは難易度が高く、やり応えがあるのも良かったです。
ちなみに100%クリアーしましたよ~!

マリオ&ルイージRPG3
シリーズ初プレイであります。ちなみにポケモン以外で初めてクリアーしたRPGですww
難易度は低めでRPG苦手の僕でもやりやすかったですね。
アクション要素が入っているので、最後まで飽きずにプレイ出来ました!

メイドイン俺
クリエイトゲー好きなので購入しました!
こういうAIとか使うゲームは難しくなりがちですが、僕でも大丈夫でしたねw
やっとコツを掴んだかな~って所なので、たまに起動していたりします。
どうでもいいですが、ミュージックを集めるのムズくね?

ポケットモンスターソウルシルバー

10年の時を超え、ついにリメイク!
音楽のパワーアップが恐ろしく、2番目の町の地点で神ゲーと思いましたよw
GB音源も入っていて、当時のプレイヤーの配慮も完璧で素晴らしかったです。
そしてこれまでの集大成な出来で、ここで一区切りって感じがしました。

マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック
少ししかやってませんが、タッチペンやボタンを使ったスコアアタックが熱くて楽しかったです!
ストーリーとかはほんの少ししかしてないんですよね~w
また冬になったらやりますww

ゼルダの伝説 大地の汽笛
前作でドキドキする耐性(?)が少しついたので、ちゃんとクリアーしました(笑)
謎解きは前作より難しくなっていて、前作やった僕には丁度良い難易度だったと思います!
音楽もなかなかでしたね♪



最終回と言う事で、ボリュームたっぷりでお送りしました!
最初に書いた通り、今回でこのコーナーはおしまいです。
今まで見て下さり、どうもありがとうございましたm(__)m

その1

その2
その3
その4
その5
過去の5回分も見て頂けると嬉しいです!