2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年まとめ

2011年、最後の記事となりました! 今年はリアルが忙しい&アメブロの試運転等でなかなか更新出来ませんでしたね。 でも、大体慣れてきた気がしますので来年は今年以上の更新は保障出来ます(笑) 当ブログの1年を振り返りますと…とにかく3DS押しだったな~と…

2011年マイベストゲーム

個人的に今年で一番面白かったゲームを決める2011年マイベストゲームのお時間です! 去年のランキングはこちらです! 対象となるゲームは僕が「2011年になってはじめてプレイしたゲーム」が条件です。 注意すべきなのが今年初プレイなら、例え去年発売のゲー…

マリカ7までに終わったもの。終わらなかったもの。

「スーパーマリオ3Dランド」をずっとプレイしておりました。 1日でエンディングは見れましたが、★5にするのはまぁ~大変で。(条件はググって下さいw) 達成した後も「おたすけブロック」を出さずにクリアーすると★が輝くと聞いたので2回目プレイです。 …

スカイウォード買いました

今日発売の「ゼルダの伝説スカイウォード」を早速買いましたよ~。 本当は限定版欲しかったですが、まぁちょっとゲーム外の出費が多くてですね…。 通常盤もゲーム内容は同じで、特典CDも付くのでオッケーと言う事で! そしてこのゲームを遊ぶについて注意…

主将虹+ゼルダ

「実はカッコいいヒーローのゲームではない!くわしくは裏面の説明を冷静に読もう!」 …と言う事で、色々あって「キャプテン★レインボー」を譲り受けましたww (記事タイトル直訳…w) もーこういうマイナーなゲームは何故かトキメクんですよね~(笑) 前に…

不定期モンハン日記7

前回が5月と言う事で、本当に不定期ですよねーw 目指せ10回…! さて、以前に「HDver.」の購入報告から全く触れていませんでしたが もちろんHDで続けていますよw 普段外でプレイしないし、しかも慣れるとPSPに戻れないもので…完全にPS3のゲームですね(笑…

最近みてるアニメ

前回はネタに走っていまったので、今回はいつもの路線で(笑) と言う事で、タイトル通り今見てるアニメの感想とかで~す。 ガンダムAGE 今夜3話が放映されました。 1話は見事に見逃してしまって、2話から見始めたのですがツッコミ所が多くてですね…。 3話は普…

一本満足バー新味

どうも、こんばんは。今月初更新だったりします(w 今日は一本満足バーの新しい味を買ってき…たつもりなんですが、 これ書く直前に公式HP見たら既にある味っぽくてナンテコッタ\(^o^)/ しかし、今回は幸いなことに(?)この1本満足バーの新CMが公開…

来週配信の「引ク押ス」が楽しみw

来週配信の「引ク押ス」が面白そうw 本日発表された3DSダウンロードソフト、「引ク押ス」が面白そうです(´∀`) http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcaj/index.html ステージの上の方にある「旗」を目指し、旗に触れればゴール。 状況に応じて引き出し…

3DSで「モンハン3(トライ)G」が登場~!

「モンスターハンター3(トライ)G」が明日発売のファミ通より明らかになったみたいですね~。 対応ハードはなんと3DS! グラフィックはとりあえずPSP並みはあるみたいですね。 早く実機で見てみたい!3Dってモンハンやるとどんな感じなんだろうか。 …

アニメ消化

6月7月は多忙で録画していたアニメが全然見れず、 どんどん溜まっていったんですよね~。 と言う事で、先月から消化していましたが、やっと今日全て消化出来ました^^; 最近は「バクマン。(再放送)」「ポケットモンスター」「ダンボール戦機」「スケッ…

第3回ウズマキゲームラジオ

第3回のラジオです!今回はいつもに増して声が酷い気がするw 3日ほど前に収録したのですが、録ったのを確認しなかったのがアレでしたね(><;) あ、ちなみにマリオの話で「2-3まで」と言ってましたが、正しくは「3-3まで」ですのでw 次回はテン…

本日「9月1日」、当ブログ開設してから5周年達成しました! いつも訪問して下さる皆さん、本当にありがとうございます! これからもよろしくお願いしますヽ(・∀・)

モンハン3rd HD ver.を購入!

なんだか久しぶりの更新ですね。 S3の「モンスターハンターポータブル3rd HD ver.」を買いました! PSPの「モンスターハンハーポータブル3rd」をほとんどそのままHD化したタイトル。 ちなみにPSPリマスター第1弾タイトルとなってますね。 PSP版持っ…

3DS値下げ効果が早速反映!

お盆商戦に合わせ3DSが値下げした週のゲーム販売本数ランキング! 1位 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G 2位 スーパーポケモンスクランブル 3位 みんなのリズム天国 4位 あつめて!カービィ 5位 うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat 6位 ゼルダの伝説 …

やったゲームWii編その2

今までWiiでやったゲームをの思い出を数行ずつで語ろう!と言う企画です。 5本ずつ書いて行きます! 大乱闘スマッシュブラザーズX 最初は買うつもりはありませんでしたが、桜井パワー(スマブラ拳)の影響で買っちゃいましたねw 格闘ゲーム大の苦手な僕に…

教えます!GBカードヒーローの魅力

↑当時はおまけのリアルカード2枚付きでした!! 本日はVC「トレード&バトル カードヒーロー」が配信されました! 昔ハマっていたのでもう楽しみで楽しみで。10時になったら即購入です(笑) GBのROMあるじゃん?って思う方もいると思いますが、 時計…

3DSプレイ時間ランキング(8月)

今日は久しぶりに、3DSの「思い出記録帳」のプレイ時間ランキングを載せてみようと思います! 1位 レイトン教授と奇跡の仮面 35:51 2位 ゼルダの伝説時のオカリナ3D 34:32 3位 スティールダイバー 15:37 4位 テトリスDS 15:0…

第2回ウズマキゲームラジオ

予定よりだいぶ遅れましたが、第2回ウズマキゲームラジオを収録しました! 前回の反省を活かして、今回はちゃんとYouTubeにアップしたので 聞きやすくなったかなと思います!! 発音の悪さは毎度の事ですね(( ちょっと雑音が入っちゃってます。ごめんなさ…

与えられたミッション

積みゲーがちょっと増えてきた気がするので、今年中にクリアーしたいのをまとめてみますw そう、ソーヤに与えられたミッションなのである。難易度は1~5で5が最高です。 パタポン2(PSP) 難易度:★★☆☆☆(2) PSNお詫びで貰ったソフト。 以前、体験…

やったゲームWii編

さて、突然始まりました「やったゲームWii編」!去年はやったゲームDS編をやりましたが、 今年はその流れで「Wii編」をやろうかと思います! 去年はDSが末期のような雰囲気がしたので行いましたが、 まさか僅か1年でWiiもこんな感じになるとは…

クロノア&クランク

PSアーカイブス:風のクロノアを買いました! 名作横スクロールアクションと聞いていたので、 中古で買いたいな~と思うも面倒だったので、やっとプレイする事が出来ました! 温かい世界観…なんだけどちょっと難しい横スクロールって所でしょーか! 見た目は…

ばとん!!

ユウト33さんからバトンいただきました!ありがとーございます! タイトルは決して某アニメのマネでは(ry 問1 お名前は? ソーヤです。日本人ですがw 変えたくても約5年使ってる名前だから何か変えられない件。 問2 ブログ名は? ウズマキゲーム日…

【感動】英雄伝説 空の軌跡FC、クリアー

昨日PSP「英雄伝説 空の軌跡FC」をクリアーいたしました! 面白かったですよ~。長編RPGを飽きずに最後までプレイ出来たのは珍しいかも。 (ラストストーリー等20数時間程度で終わるRPGは基本飽きませんが) と言う事で、感想を書いてみました。 非常に…

トップ

アメーバブログ「ソーヤとゲーム奥義」更新中!! http://ameblo.jp/ougisokusuke/ ウズマキゲーム日記へようこそ! 当ブログでは、3DS、DS、Wii、PS3、PSP等のゲーム日記や、 ゲームの情報を語ったりするブログです。 その他レビューや企画も…

ニンテンドー3DSが15000円に値下げ!!

http://www.nintendo.co.jp/3ds/img/mainLogo110728.png ナ、ナ、ナンダッテー! 発売後に色んな災難があり、本体の普及台数に伸び悩んだ3DS。 最近は「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が発売されるも、爆発的には普及せず この売上を見て厳しいだろうと判…

クラニン新グッズとか

今日は任天堂の話題を2つ! 珍しく、ニュース形式で書いてみようと思います(笑) TopNews!■今日はクラブニンテンドーの新グッズが登場しました! ピーチ(とマリオ)と、ドンキーがあるのは全く違和感が無いのですが、 テレサですよ!テレサ!I'm a ghost.>…

いつでも釣日和~思い出のブラックバス~

今日で地上デジタル放送が終わりましたね(一部地域除く) 歴史的な日ですなぁ…。 そんな今日はDSiウェアの「いつでも釣日和~思い出のブラックバス~」を買いました! タイトル長いよw 略すなら「釣りびよブラパス」でしょうか?w このタイトルは前作「い…

ゲーム進行状況(7月23日)

毎週書いていければいいなと思います! 今週はこれらのソフトをプレイしていました↓ みんなのスッキリ 全てのミニゲームが集まりスタッフロールが現れたので、プレイ終了~。 「スッキリ!お掃除」「スッキリ!ジオラマ大作戦」「スッキリ!レーシング、 「…

ロックマンDASH3開発中止・・・

ちょっと書くの遅れたけど気にしない。 ロックマンDASH3、開発中止のお知らせ http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/ おーいwカプコンww 稲船さんが嬉しそうに発表してたのを今見ると色々辛いな…。 開発中止の理由は色々あると思いますが~、3DSでは売…