やったゲームWii編

さて、突然始まりました「やったゲームWii編」!去年はやったゲームDS編をやりましたが、
今年はその流れで「Wii編」をやろうかと思います!

去年はDSが末期のような雰囲気がしたので行いましたが、
まさか僅か1年でWiiもこんな感じになるとはなぁ。

それは置いといて、僕がWiiを買ったのは「マリオパーティ8」が発売された直後
つまり2007年の夏って事ですね。
このタイミングで買った理由は…そろそろソフトが充実してきたと思ったのかなw

それではここから買った順番にWiiのソフトについて、1本ずつ語ろうと思います。
去年と同様、数回に分けて行おうと思いますんでよろしくお願いします!


先ほど出たタイトルです(笑)
別にパーティゲームが欲しい訳では無く、
マリオパーティがどんな物かと言う事で買ったと言う感じですね。
実は64、GCは持ってないのでw
内容は特殊なルールが多くて純粋に楽しかったし、
やり込み系のミニゲームもあって意外と長く遊べた気がする!オマケが多かった!
でもテンポが悪いのが結構残念でした…。


これもWii購入と同時に買ったタイトルですね~。
これは完全に接待用!分かりやすいから純粋に楽しめますよね(´∀`)
しかし、タンク!が異様に完成度が高かったから、そればっかりやってたような(笑)
でもMiiを使うのにはちょっと抵抗がありました。
ゲームなんだから現実の自分は忘れたい!って当時はアンチMiiでした(笑)


これもWii購入と同時に(ry
こういう体を使うスポーツゲームをやって思った。
スポーツが苦手な人はゲームでも無理だ!!(爆)
それでも頑張ろうとしましたが、ゴルフをちょっとやり込んで終わりました…。


3D系マリオも買うのも初めてでしたね。
アクションが大好物の僕ですから、もちろん面白くて
クリアーするのが勿体なくて、1日スター3つまでと決めてやってました(笑)
全てのスターを集めて完全クリアーもしましたよ~!

と言う事で、何日か後に「その2」をお届けします(´∀`)