2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2版 ドラクエ5

・PS2版 ドラゴンクエスト5を借りました。 とあるキッカケで友人から借りる事が出来ました。 時オカ3Dもあるのに、いつやるんでしょうね…w あ、実は5は初プレイです。 小1時間ほどプレイした所、音楽が神掛かってますね!w 最初の町の曲が豪華なんで…

ノーラと刻の工房PV

・ノーラと刻の工房 霧の森の魔女の最新PVが公開です! http://www.youtube.com/watch?v=2RAvDaMfhPo&feature=player_embedded 公式サイトは→コチラ 実は公式サイトを小まめにチェックしていますが、じっくり遊べる感じで面白そうです! そしてアトリエと違…

ごまだれ生活

昨日・今日は休日だったと言う事で、「ゼル伝時オカ3D」でごまだれ生活していました。 ※ごまだれ=アイテムGETの音楽がごまだれに聞こえるアレ 最近ゲームをしていると新作ゲームでも大抵1、2時間程度で疲れてしまいますが、 これ気付いたら3、4時間もぶ…

時のオカリナ3Dスタート!

/ご~ま~だ~れ~~\ ※ごまだれ=アイテムGETの音楽がごまだれに聞こえるアレ。 とゆーことで、ゼルダの伝説 時のオカリナ3D買いましたよ~! 話題になってると欲しくなるよね…。 プレイし初めて驚いたのは、グラフィックが格段にキレイになって、 全…

「立体ポケモン図鑑」と「いつの間にテレビ」

最近3DSに2つの無料ソフトが追加されました! えっ、いつの間に!? http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jrva/img/img_box01_01.jpg 1本目は「立体ポケモン図鑑BW」 その名の通り、3Dモデルのポケモンを眺めて眺めて眺め倒します!w ※ソフトの詳細はコ…

ダンボール戦機なう

PSP/ダンボール戦機が今日発売と言う事で買ってきました~。 先週の地点では 買う予定はありませんでしたが、爆売れしそうなので勢いで買いました。 (まさかの衝動買いw) 「時オカ3D」もいいんですけどぉ~、リメイク作品よりオリジナル優先したくなるん…

3Dクラシックス ゼビウス

こんばんは~。明日は休みなのでドヤ顔な僕です。(ドヤッ 先週ニンテンドーeショップがオープンして真っ先にダウンロードした「3Dクラシックス ゼビウス」 のプレイした感想をさらっと書きますよ! ※上の動画はバーチャルコンソールアーケード版 あのゼビウス…

3DSどうぶつの森 動画徹底視察!

任天堂のE3にて、色々なソフトのトレイラーが公開されました。 そこで動画を細部まで見て変わった所、進化した所などを確認し べらべらと語ろうと思います! 先ずは「どうぶつの森(仮)」です! ↑勝手に自作パッケージ ↑まだ見て無い方は動画を見た後読んで…

VC:星のカービィ

どうも、CV(キャラクターボイス)を見るとVC(バーチャルコンソール)を思い出すソーヤです。 先日「ニンテンドーeショップ」がオープンしたと言う事で、早速カービィ買いましたよ! この「星のカービィ」は任天堂の有名キャラクターカービィデビュー作…

E3続報!

いただきストリートWiiが発売決定 DS版同様、マリオ×ドラクエの組み合わせ。 前作では自分の分身が主人公でしたが、本作はどうなるのでしょうか? 動画も発見したので貼っておきます↓ http://www.youtube.com/watch?v=z-3NWGUKfMo&feature=player_embedded 3…

新ハードも発表! E3任天堂まとめ

E3のトリを務めるのは任天堂。 色々情報が出たのでまとめていきます!! ゼル伝のオーケストラメドレーでスタート。ゼルダの伝説シリーズを映像と共に振り返ります。 メドレーの最後には新作「スカイウォードソード」の新曲も。 宮本さんの提案で、効果音…

E3ソニーまとめ(仮)

アンチャーテッド3 水、火の表現が凄い。イベントとプレイシーンがシームレンスに繋がる とても自然ですね。 レジスタンス3 雰囲気的には前作以前と同じ感じ。 武器の演出が何かラチェット思い出す。何か。 ICOのリマスターのお話。 GOW、ラチェット、キル…

E3マイクロソフトまとめ

今夜行われた、マイクロソフトのE3カンファ。 動画を見つつ、まとめて行きました! コールオブデューティーM3のゲームからスタート。潜水艦から始まり、実機操作ですが表現力が凄いです。 SSで分かるかな?映画の中に入り込んでる感じですよ! 流石に今世界…

来週はE3ですね

またコメント返信等遅れてます。 ごめんなさい~! いやー、ついにE3が始まりますね~。 この為にブログを続けて来ましたw 意外とマジ。 と言う事で、今年は去年よりも時間をかけて記事をまとめたり出来ればなと思っています。 まぁ半分は自分の為にまとめ…

ニンテンドーeショップの詳細が来ました!

http://www.nintendo.co.jp/3ds/versionup/index.html 来週7日からオープンとなる「ニンテンドーeショップ」の詳細が来ました。 オープン初日から3DSダウンロード専用タイトルとバーチャルコンソールがDL出来るみたい。 ■3DSダウンロード専用タイトル ミ…

6月発売の気になるゲーム

今月は発売ゲームが多いですね。 気になるゲームが多くて、固まって木になりそうだよ! そんなゲーム達の紹介ですぇ 6月2日 バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D(3DS) 普通のバイオはストーリーに沿って進んで行きますが、 今作は制限時間以内に多…