E3マイクロソフトまとめ

今夜行われた、マイクロソフトのE3カンファ。
動画を見つつ、まとめて行きました!

イメージ 1

コールオブデューティーM3のゲームからスタート。潜水艦から始まり、実機操作ですが表現力が凄いです。
SSで分かるかな?映画の中に入り込んでる感じですよ!
流石に今世界で一番売れてるゲームだなぁ。



プレイとムービーがシームレスに切り替わり、場面に合った操作を要求されるゲームですね。


誰かが壇上。
キネクトEAスポーツ新作でるよ!
そして去っていた(何だったんだ)



なんと全て音声で決断を下す事が出来る。
ゲームのキャラクターと会話をする感覚でしょうか?
ボイスコントロールをゲームで使うのは意外とあまり無いよね。これからか。

イメージ 2


Tom Clancy'sシリーズの新作
これもキネクト対応| ω╰◉◟)
武器をカスタム化する事が可能で、とことん拘る事の出来るゲームなのかな。
しっかり構えて撃ってるww コントローラより正確に出来るのかな~。(上記画像参照)


ボイスコントロールでメニューをコントロール出来る事をアピール。
YouTubeも対応します。bingと言うMSの検索サービス利用可能に。
番組提供も。やはりボイスで検索。

イメージ 3

コアのファンが多いギアーズ新作、ギアーズオブウォー
ギアーズ3来ましたねw日本でもそこそこ人気。
あれですね、怪物の表現力が何と言うか凄い(写真貼ったがよく分からん・・・)


続いてRYSE。肉弾戦でめっちゃグロいんですが…w



レースゲームForza4が登場。やっぱり美しいww



イメージ 4

FABLEキネクトです。
美しい世界観で、魔法を使います!
やばい面白そう!ファンタジー系の世界だったらキネクトでやってみたいぜ!
今回のカンファで個人的に一番良かった!



マインクラフトが360に。詳細教えろー!



イメージ 5


ディズニーと協力。「ディズニーランドアドベンチャー」(独占タイトル)
ランドのアトラクションを再現したっぽい
キネクトと相性良さゲ。
ディズニーランドが遠い方にぜひw


去年ちょっと登場したキネクト対応のスターウォーズが登場。
SF世界観は凄そうっす!
人間の動きをほぼ完璧に反映。まさに自分が映画に入り込む感覚
・・・・・・でも人間の動きが何か変w



イメージ 6

セサミストリートもゲーム化。
アニメっぽさがあって可愛い。原作は再現されてそう。
キネクト対応ですって何回「キネクト」って書いたん俺。
※今回のカンファのほぼすべてのタイトルがキネクト対応。



キネクトのキャプチャー機能の紹介
写真を取り込み、人センサーを使ってあなたのアバターを作る事が出来ます(直訳風)
好きなぬいぐるみをKinectのカメラに写して,取り込んだりもできるそうです。


キネクトスポーツシーズン2ゴルフ、スキー、野球、ダーツ、テニス、フットボールを楽しめる
まぁ、見ての通りっすね^^;
私はキネクトスポーツリゾートと呼ぼう。(キリッ



最後にヘイロー4の発表。サプライズは去年の新型360ほどでは無かった(´・∀・`)
(人によっては発狂セットですが)


以上でカンファが終わった訳ですが・・・。
ほとんど既存作の続報で、新規作品が残念なほど少ないと言う、
まぁ日本置いてきぼりのカンファでしたねwwww(笑うしかない)

と言う事で、全体的にパッとしなかったです。
これはテンションを落ち着かせてニンテンドーの発表でドカンと驚くがよいと言う神からのお告げかもしれない・・・!