2007-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の記事&ブログ名変更

今年最後の記事ですねぇ あ、もう、タイトルで気づいたと思いますが 2008年はスマブラ革命!!でスタートしたいと思います。 (まぁ、だめだったらすぐ変更しますけど^^;) スマブラXですが、何とか予約できました! これで半年は楽しめますね!! で、…

夜の森タイピング

この書庫も今年最後ですねー 今回は 夜の森タイピング http://neutralx0.net/yorumori/ ローマ字に慣れてない人はもちろん、 慣れてる人も本格的にやれます。 僕もふつうでやってみました。 む、難しい。。 最後にボスがいますけど、そこまでにどのくらい体…

【友達コード】カードヒーロー

カードヒーローエンディング迎えました(早 2日で、終わりました 今回のは遅くても5日で終わると思います。 たぶん、Wi-Fiで差がつかないようにするためですね。 クリアー後も進みますので頑張ります さて、今日はWi-Fiコード&対戦前の注意です あまり進…

クリスマスパーティ

昨日、美術部でクリスマスパーティしました! 正直自分は出たくありませんでしたがこういうのも貴重なので出ときます。 まず、モスのハンバーガー(昼ごはんです) なんとか食べ終わり次にプレゼント交換。 簡単なものでいいと言われてきたので 受験に便利な…

久々のポケダンッ!

ついにやる時がきました! いきなり特別指令はきついかなと思いますので ガラガラ道場の最後のアレまだ終わってないのでやります。 4人で行きました。 そのうち2人やられ 2人入り・・・また1人やられ なんかメンバーいれかわっちゃいました^^; でも途…

今年中に終わらせたいもの

今年は結構あるので、早めにやらないとな~ リスト作ってみました↓ {{{ビデオ類}}} ドラマガリレオ 2話~最終話 ぜんぜん見てません。 そろそろ見始めないと今年中に終わりませんね^^; ドラマ金八先生 数話 パソコンに親が撮ったのが残ってるので暇だっ…

Wii Fit消化率95%

ファミ通.comのゲームソフト週間売り上げTOP30 の上のコメントをみてたら 「Wii Fitの消化率は95%以上」 と書いてありました。 95%はすごすぎますね^^; まぁ逆に品薄ですけど・・・ でも今回は爆発的に売れるソフトもなかったので平凡でしたねー …

カードヒーロー発売日

今日は午前授業だったのでカツどん食べながらの更新です カードヒーロー、今日発売ですね! ま、買えませんけど・・・。 ちょっと今お金がなくて カードヒーローはクリスマスに賭けます。 興味があるひと、あるいは 検討してるひとは 店頭やみんなのニンテン…

頭きりました!?

昨日床屋に行って髪、切りました そして今日。 登校中、いつものパトロールのおばさんに 「お、頭切ったねぇ」 と言われたので、「頭は切ってません」といいたい所ですが めんどいことになりそうなので 「はい・・・」 と言っておきました。 でも頭切ったっ…

マリギャラあと少し!!

もう少しでスターコンプできそうです。 今回のマリオは手ごわかったです。。 で、残り↓ ベットルームは金のワンワンがよくわからなくて出来ない マシンルームはあと1つ ロフトはまだまだです。ごみ処理するヤツに苦戦してます もうすぐカードヒーロー買いま…

再びどうもりにハマル

この書庫も久々に使いますね。 それにしてもどう森は飽きないですね! 最近では道にMyデザイン張ったり 服作ったりしてます。 Wi-Fiでお客さんが来たときに 入ってびっくりさせるような村にしたいと思います。 住人とは・・・話してません(ぇ 放置してたと…

いつか出してほしいゲームソフト

かなうかは知りませんがとり合図かいていきます。 スマッシュブラザーズDS 気軽にできていいと思います^^; 下画面をどう使うかですね ヨッシーアイランドWii これも出そうで出ないような気がします・・・ でもポインターでたまご投げる場所決めたり した…

もうすぐ作品展

実は前から絵の習い事をやっていて その作品が完成しました! 今年は2枚描きました。 1枚目はまぁでしたけど。 今日完成した2枚目はあるいみ終わりました(ぇ 家に飾るなら、絶対友達に見られたくないので自分の部屋にひっそりと飾ろうと思います^^; …

久々のポケモンガーデン

久々にやりました! そろそろやってる人も少なくなってきたかな? 昨日のことですけど 前は結構咲きまで混んでたパール号に 20分待ち程度で乗れました! 久々でよかったです。 そしてジャンケンバトル やっぱりあと2人のところで勝てませんorz そういえば…

調理実習

今日は調理実習! ホットケーキ&抹茶ようかんを作りました。 ホットケーキは中に入ってるリンゴが最高で とてもよかったですw そして、抹茶ようかん・・・ 固まりませんでしたorz ようかんなのに!!!? 味も微妙。僕の班の人みんな残しました。 他の班の…

カードヒーローのHPキター

ついにカードヒーローのHPが出来たそうです!! http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html ↑ココです! 前作から約5年ぐらい待ってましたよ! 今回も任天堂なので期待できます! そしてヒットしたら実際にカードになったりするかもしれないので楽しみ…

テスト後は以外と楽

なんか投稿しても何も表示されてなかったで書き直し・・・。 テスト返しも終わり 今週から三者面談です。 たぶん、平気です^^; ちなみに僕は金曜日 それが終わったら、他の人の面談が終わるまで 5時間で、45分授業でかなり楽です! 部活もでたくないで…

マリギャラ日記(2)

これはクリア後の日記です。 テラスのスターコンプしました! で、現在キッチンやってますが・・ パープルが大変ですねぇ。 おばけのアノ面のパープルはなんとかできましたが 海のアノ面のじっくりやるパープルはまだ出来てません。。 マリギャラは思ったよ…

マリギャラ日記(1)

これはクリア後の日記です。 グリーンスター4つ集まったので、新たなところにいけるようになりました! まず、玉乗りの難しくなったステージ。。 本当に難しいですねぇ 最初のところだけで結構失敗しました。 最後らへんで失敗してまた最初からはキツイです…

GTS

この書庫使うの久しぶりですねぇ そういえば、「次から育成編です」っていったあと もう1つのブログで初めて、このブログではポケモンのこと ほとんどやってませんでした。 なので、これからは育成以外はここでやりたいと思います。 誰も期待しないと思うけ…

年末年始にほしいゲーム

もう、年末でたくさんソフトが出てますね。 そこで僕がほしいソフトをランキングに書いてみました( まずDS編 1位 高速カードバトル カードヒーロー これは絶対買います! クラブニンテンドーで予約登録しましたし、 あとは買えればバッチリです!! 2位 …

WEEKLYファミ通 購入

はじめて買いました! もうすぐカードヒーロー発売なので^^; でも載ってませんでした(ぇ ま、せっかくなので読んでみました。 結構詳しいです! いろんなソフトがあるし、すごいボリュームですね! とりあえずカードヒーロー発売までは読もうと思います。…

9000HIT

9000HIT達成しました! 1万までもう少し(?)ですね これからもよろしくお願いします!! そういえばスーパーマリオギャラクシー のスターの数、49になりました。 そろそろコメットやらないと最後ヤバぃな^^; すべて集まったら(集まるかわかりま…

トップ

このブログは、僕の日常日記やWiiやDSの日記 など書いてます。 初めての人も気軽にどうぞ! よく更新される書庫 日記 Wii日記 DS日記 そのほか Wi-Fi通信はここから登録して下さい ※ファン限定 しりとりもよろしくお願いします

みんなのニンテンドーチャンネル

今日からですね^^; ほんとすっかり忘れてました。 最初は混んでいて時間がかかりましたが、 なんとか起動ッ 説明が映像でとても分かりやすかったです。 早速DSダウンロード!! めじからトレーニングやってみました。 混んでるので今日はこのぐらいにして…

スーパーマリオギャラクシー!!

ついにクリアーしました! 1日3つペースでもできるなんて^^; そういえばまた59個集めるんですよねぇ コメットも難しいですが、まぁやってみたいと思います! あと、クラブニンテンドーのプラチナ会員の・・ マリギャラのサウンドコレクション(2枚組…

Miiコンテストチャンネル

今日やってみました。 今回は帽子をとったマリオ。 それっぽい人選びました 以外と面白いですね^^; 僕も暇なときに作ろうと思います。 あと、みんなで投票チャンネルもやってみました。 なんかほとんど「いいえ」ですけど 少数派かな?気になりますねぇ …

Wi-Fiコネクタ購入

今日からWi-Fiできるようになりました!! 後で、Wi-Fiのコード公開します。 パソコンつけてないと出来ませんが; で、ぷよぷよやってみました! 他のゲームよりスムーズに決まりますね。 とてもよかったです! ポケモンもやってみました。 相変わらずおかし…

チョコットランド

パソコンが「Vista」になり安定してきたので またハンゲームのチョコットランドやってます。 今日は午後やるかもしれませんが 事前に言ってくれれば7時ごろからいっしょにできると思います。 レベルは13ぐらいですが、気軽にどうぞ

お久しぶりです

テスト終わりました~! これで更新再開できますよ ゲームもできます。 マリギャラは、まだクリアーしてません。 もったいなくて1日3つずつやって ラスボスまであと「9個」 のところでテスト前になって それ以来やってませんでした。。 でもギャラも再開…