2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年最後の記事

2013年もあとわずか! 紅白を見ながら今年の出来事をまとめていきますw 1/26 Wii U買いました! 3月に発売されるWii U版「ドラクエ10」に備えて購入しました! ドラクエ発売まではずっとニンテンドーランドで遊んでましたね。 その後はご存じの通り、…

2013マイベストゲーム10選!

今年もやってまいりました!マイベストゲームのお時間です! 僕が今年プレイして面白かったゲームを選ぶコーナーとなっております。 今年発売に限らず、ちょっとだけ前のゲームでも「今年初プレイ」のゲームであれば対象にしようと思います。 ということで、…

年末はDLタイトルで遊ぶ

年末はついついDLタイトルを買ってしまうソーヤですw VANQUISH 先日からはじまったセガ大感謝祭で「VANQUISH」を500円購入。 (セガ感謝祭については http://sega.jp/topics/131219_6/) 数年前に体験版やった時から、スタイリッシュなゲーム性が面白くて …

WiiスポーツClub「ゴルフ」

先週のニンテンドーダイレクト終了後に配信されたWiiスポーツClubの「ゴルフ」をプレイしました。 基本Wiiスポーツと同じですが、モーション操作が正確になったり、 何よりゲームパッドを床において、地面のボールを見ながらプレイするのが新鮮! 24時間体…

2013年3DSプレイ時間

忘れないうちに今年の3DSのプレイ時間を記録しておこうと思います。 最近Wii Uばかりプレイしてるので、ほとんど増えないと思うしw(ソリティ馬は除く 1位 モンスターハンター4 111:04 2位 ファンタジーライフ 80:19 3位 ポケットモンスターY 46:15 4…

DQとFF

12月も残すことあと半分。今年は時間に追われ、あっというまだった…。 来年はもっと楽しく時間に追われたいところです。 さて、なぜかふと「ファイナルファンタジー」シリーズほとんどやってねえな…と思い、先月Wii UのVCで配信された初代をプレイ中です。…

年賀状

毎年12月恒例、年賀状コーナーw ということで、今年のはじめにネット関係の友達に送った年賀状を公開します。 なんというか、一発ネタで行きましたねw 2012年はニンテンドーダイレクトがアツかったな~とか思いだします。 今みるとけっこうシンプルです…

バージョン2始動

「ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの英雄オンライン」が発売されました。 簡単にいうと追加ディスクです。バージョン2なのです。 と言う事で早速プレイしているのですが…とにかく追加要素が多くて どこから手をつけていいのやら。という状態が続きまし…