年末はDLタイトルで遊ぶ

年末はついついDLタイトルを買ってしまうソーヤですw

VANQUISH
先日からはじまったセガ大感謝祭でVANQUISHを500円購入。
セガ感謝祭については http://sega.jp/topics/131219_6/

数年前に体験版やった時から、スタイリッシュなゲーム性が面白くて
気になってたものの、買ってなかったんですよね。

レビューとかではストーリーとかにちょこちょこ不満点があるようですが、
僕はアクション部分が楽しめればいいやと思ってるので、満足ですw
シューティングは苦手なので低めの難易度でやってますが、
ノーマル的な難易度に上げてもいいかもな~。


ラチェット&クランクinto the NEXUS

シリーズ最新作で、本編作品のようですが
近年発売された「All4one」「Qフォース」があと一歩な出来だったので
正直あまり期待してなかったのですが、これは面白いぞ!さすが本編!

評価の高い「FUTURE」の続編として制作されているので
グラフィックは踏襲しつつも磨かれている印象。
マップやアクションといった部分もいつも通り面白く、DLゲームだと感じさせないクオリティです。
まあしかし、DLタイトルなので恐らくボリュームは少なめだと予想していますが、
ゲーム体験そのものはしっかり「本編」に相応しく、それだけで個人的に大満足ですw
あとは最後までしっかり楽しめるか、ですね。


WiiスポーツClub ゴルフ
前の記事で触れたタイトルですが、結局買いましたw
ゴルフゲームは繰り返し遊ぶことでマップの特性を掴んでいくので面白く、
コース数も18と多いので満足のいくボリュームとなってます!
あと、ミニゲームが複数人でやったら盛り上がりましたw
以前の「テニス」「ボーリング」に比べてあまり話題になってませんが、
ゴルフも面白いのでぜひ。


さて、年内の日記も次の更新で最後となります。
しかし、その前にあることをしないといけません。それはまた明日w