2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

今日は大晦日と言う事で、2010年もあと4時間ほどで終わります…! 今年はとにかくゲームをやりまくったw この前書いたマイベストゲームのもモチロンですが、旧作も結構やった気がしますw 来年は自重しますが、色々楽しかったのでこう言う年もありなん…

今週の出来事(12月第4週)【今年ラスト!】

今回で今年の今週の出来事はラストです! 1月28日から始めて今回で39回です。 最初は3回くらいでやめちゃうかな?と思ってましたが、 いつの間にかお馴染みのコンテンツとなりましたね(笑) 来年も新たなコンテンツを発掘したいです! …と脱線しました…

ラストストーリープレゼンテーション!

本日14時より、約1時間半「ラストストーリー」のプレゼンテーションが行われていました。 ラストストーリー公式HP 前半は坂口さん自ら実演し、バトルシステムや街などの紹介をしていました。 システムは雑誌ではパッと見分かりにくいですが、丁寧で分か…

2010年もあとわずか!

2日ぶりの更新ですね。理由は、クリスマスをリア充してたからです!(ウソですござめんなさいw …2日だけで久しぶりに感じるのは、最近毎日更新してたからでしょうか。 さて、クリスマスも終わった事で今年の残りもあとわずかとなりました! まだまだ先か…

なんと100円!PS3エレメンタルモンスターONLINE CADE GAME

12月22日から配信中のエレメンタルモンスターONLINE CADE GAMEを購入しました! http://elemon.jp/ps3/jp/index.html (公式サイト) なんと発売から1カ月限定で100円なんですね。(なぜ100円かは後ほど) 評判も悪くないので買ったのでした。 タイトル…

ニンドリ2月号

http://www.nindori.com/blog/assets_c/2010/12/ND02_hyousi-thumb-300x371.jpg 毎月おなじみ、ニンテンドードリームの2月号を買ってきました! 早速レビューを。 今号のふろくは毛糸のカービィのストラップクリーナー。 可愛らしくて良い!…ですが、その分…

今年良かった音楽

年間オリコンランキングが発表されたと言う事で(内容はともかく…)、 僕も今年発売された中で好きな曲を紹介しようと思います(´ω`) 年末はなんでもネタに出来るねw ちなみにJpopが主食ですw 苦手な方はごめんなさい…。 あ、特にランキング形式ではない…

今週の出来事(12月第3週)

プロフ画像を変更! 長い間ピット君の画像でしたが、そろそろ変えたいな~と言う事で変えましたw 僕をデフォルメ化した感じですが、全然似て無いです(笑) 最近人間を描く時は、こんな感じに描いてるのです。 ペンギン生活が発売 (公式サイト)http://www.n…

ラストストーリーが欲しくなってきた!

1月27日発売予定の大作RPG「ラストストーリー」がやっと欲しくなってきました!w 公式HP(http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html) 決め手は社長が訊くでしたね~。 本当に、遊び手の事を良く考えてるんだなと伝わってくる話でした。 そし…

来年期待してるゲーム

ちょっと早いですが、来年期待してるゲームソフトを書いていきます(´∀`) あえて5本に絞りました。それではどうぞ! 時間が無い時は、書き溜めてたネタに限りますね^^; ラストストーリー(任天堂/Wii) 来年早々発売される大作RPG! 最初は様子…

やったゲーム200突破!

ゲームメーターで色々とやったゲームを登録してたら… 気付いたら今日で200タイトル突破しました! (僕のマイページはこちら) 昔やったゲームも頑張って思いだして登録していたので、 多分登録し忘れたのはほとんど無いのかな…。 ちなみにゲームハードは…

ゲーム近状

年末発売されるゲームの誘惑に何とか負けず頑張っています(笑) 出来ればラストストーリーまであまり買わずに行きたいな~。 そんな僕のゲーム近状ですw ロックマンロックマン 一応クリアー。 初代ロックマンをベースにしてるだけあって、難しいですね(笑) …

久しぶりにメイドイン俺を・・・

http://www.youtube.com/watch?v=NJglPhG5mQk&feature=player_embedded 久々にメイドイン俺で新作を作ってみました! 何だかやる気があったので今回は2本です(笑) 1本目は「しかけアクション」 スイッチで切り替えながらゴールを目指しましょう。 マリオV…

今日のゲーム出来事(12月13日)

今日は時間がないのでサクッと書かせてもらいます! イナズマイレブン、次回作は主人公変更に http://news.dengeki.com/elem/000/000/328/328480/ 3作やったと言う事で、そろそろマンネリ化と言う言葉が出てくる頃ですね。 ファンにとって残念かもしれませ…

2010年マイベストゲーム

2年ぶりにやってきました! 2010マイベストゲームと言う事で、今年一番面白かったゲームを選びます。 携帯機&据え置き機はベスト5、DLC&レトロゲーはベスト3で選らんで行きます! 「今年僕がやったゲーム」なので、旧新作関係なしでやっていこう…

ドンキーコングリターンズクリアー!

ついに、ドンキーコングリターンズをクリアーしました! と言ってもまだ発売から3日しか経ってないんだって!? かなり充実した時間を過ごせました^^ と言うか、今回のドンキー凄く難しかったw 初代スーパードンキーコングはやった事ありますが、 それを…

マルバツバトン

まささんからバトンを盗んできましたー! たまにはこう言うのも良いよね! ではやって行きます↓ ・入院 ○ 去年病院で年越しました(^n^) ・手術 ○ ・怪我 ○ ↑無い人いるのかw ・骨折 × ・献血 × ・失神 × ・しゃぶしゃぶ ○ ・エスカルゴ × ・補導 × ・…

ドンキーコングリターンズ!

ついに本日発売!! ドンキーコングリターンズを買いました! 今日は午後3時まで暇だったので、早速プレイです♪ と言う事で、ファーストインプレッション!(ネタバレには配慮してるつもりです) ・グラフィックや表現 本作は…何と言うか、一言で表せられな…

ロックマンロックマン

1週間以上前ですが、ロックマンロックマン(PSP)をPSストアで購入しました! パッケージで出ていたソフトですが、PSストアで1500円とお買い得だったので購入! http://www.capcom.co.jp/psp_rockman/(公式サイト※音量注意) 先ずキャラデザが、か…

モンハンはじめました

新たにPSP日記のカテゴリー(書庫)作りました。 これまで更新したPSPの日記は後で移動させます! 本題に入りますが、ついに僕も始めましたよー! あ、最新作3rdじゃなくて、前作の2ndGですので(笑) モンスターハンターシリーズは、3(トライ)しかま…

今週の出来事(12月4日)

この記事を書くと、1カ月は早いなぁと思ってしまいます! そんな12月最初の「今週の出来事」行きましょう~。 モンスターハンター3rdが発売! 今じゃもはやドラクエ並みのブランドとなった モンハンの新作が発売されましたね~。 僕は先月PSPを買うと確定し…

PSP体験版レビュー その1

PSP買ったのはいいけど、どんな良作があるか調べないとダメだよね。 と言う事で、PS3の時のように体験版をガンガンDLしてプレイしますw みんなのテニスポータブル 1試合やっただけで良作だと思ってしまいました! グラフィック・操作感共に一定水準を超えて…

ニンドリ1月号感想

今月の号のニンドリは紹介が遅れたので、結構内容深く書いていこうかなと思ってます! でも気付いたら長文になってしまったので、気になる所だけ読めばいいと思いますw 付録はスーパーマリオコレクション全部入り攻略ブック。 1~3、USAまで全部これで…

トルネが欲しいです

更新ネタが無い時は、投稿しようか迷ってるネタを取りあえずアップしますw PS3の周辺機器「トルネ」が最近欲しいな~と思っています。 http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/(torne公式サイト) 要は地デジレコーダーですね。詳しくは公式サイトやアマ…

ゲーム近状

最近色々ゲーム始めたのでまとめておきたい…。 少しずつ消化しようと思いますw 安藤ケンサク プレイ時間は10時間突破です。 地味に毎日プレイしていました。 とりあえず「つなぐ!ケンサクパズル」は100問全部終えました! そしたらさらに 20問、ラ…

今週の出来事(11月第4週)

今日からパソコン復活です。まぁ気分次第で今後も携帯からの更新もあるかもね。 最近、生活がめちゃくちゃなので、携帯からが精いっぱいの事もあると思う。 あと、最近PSPネタ多かったので、今回は任天堂オンリーよ。(バランス良く!) スーパーカセキホリ…

PSPそ の2

PSPの話題だけで1週間書ける気がしますw でもソニーと任天堂のネタのバランスは考えてますので(笑) 前回は機能を確認しただけなので、今回はソフト等の話にしましょうか。 (相変わらず携帯からなので読み辛いです。) 今回買ったのは、 ロックマンDASH2…

PSP

PCがちょっと故障したので暫くは携帯からの更新です…。 もしかしたらすぐPC復活するかも? さて、ついにPSPを買いました! 画像の通り、青いのです(カーニバルカラーだっけ?) 後、フツーに3000です。 PSPは発売されて約5年ですが…まともに触った事無…

欲しかったゲームアレコレ

ポケさんの記事からネタ頂きましたヽ(・∀・)ノ 買わなかったけど、後に欲しくなるよねーなゲーム達です。 コメントも書いておきますw G.G シリーズコレクション+ マリオギャラクシーと時期が被ってたからスルーしましたが…。 DSiウェアのG.Gは面白いのでやっぱ…

ポケさん、たろうさんから

ポケさんとたろうさんのお祝いコラボ作品を頂きましたヽ(・∀・)ノ お二方とはいつもお世話になっておりますm(__)m いやぁ、絵チャでやるとは!凄い!w ニョロトノとニョロゾからの祝福がとっても温かいです(´∀`) マリオネタがあると言うのもポイントですね…