今週の出来事(11月第4週)

今日からパソコン復活です。まぁ気分次第で今後も携帯からの更新もあるかもね。
最近、生活がめちゃくちゃなので、携帯からが精いっぱいの事もあると思う。
あと、最近PSPネタ多かったので、今回は任天堂オンリーよ。(バランス良く!)


今週更新された「みんなのニンテンドーCH」でスーパーカセキホリダーの体験版が配信されてました。
前作はプレイしていないですが、化石のタイプが増え、やり応えがありそう!
体験版では化石のクリーニングを体験出来ます。
実はハンマーを叩くだけでクリアーラインを越す事は可能と言うのに気付く。
小さな子供にはそれで満足するし、やりたい人はドリルで隅々まで削ると言う
上手く住み分けが出来てるなと感じて関心しました。(当然、上手く削れた方が強くなりますし)

バトルも前作より戦略的になったと言う事で、なかなか魅力的な内容に感じますね!
評判も上々なので、そのうち触れてみたい作品だな~!
(削るだけの体験内容でこんなに語れるとは思わなかったw)


ドンキーコングリターンズの公式サイトオープン!

12月9日発売のドンキー新作の公式HPが正式にオープンです!
サイトでは懐かしい~音楽のアレンジが流れていますね♪
ストーリー、キャラクター等が紹介されてる他、
CM・紹介映像も公開。スーファミ版を思い出させるCMバージョンや
ゲーム画面のCMが沢山あり、なかなか気合いを感じるぞ!
この気合いから、売上50万は狙ってる風に伺えますΣ(・ω・ノ)ノ
まぁ年末売るのこれしか無いしねww
今後も面白いプロモーションをやってくれるんじゃないかと期待しています。


テレビ番組「スーパーマリオクラブ」が復活
昔放送されていたスーパーマリオクラブ」が12月25日復活します。
と言っても当時はこの番組自体知らなかったなぁ…。
とにかく、任天堂のみの番組が見れるのはいいですねw
でもコレって、特番なのかな~?
そういえば最近は東京MXでトモコレの番組がやってましたね。(現在は終了)
任天堂のCMがいっぱい見れて嬉しい番組でした(笑)←マリオクラブもこんな感じだろうなw