ゲーム近状

最近色々ゲーム始めたのでまとめておきたい…。
少しずつ消化しようと思いますw


プレイ時間は10時間突破です。
地味に毎日プレイしていました。
とりあえず「つなぐ!ケンサクパズル」は100問全部終えました!
そしたらさらに 20問、ランダムで問題が変わるオマケ登場。(永遠に遊べるw)

最近やらない日が増えたので、一旦終わり。いつか再開しますw
ちなみに母もハマりましたw普段ゲームしない人にとっては神ゲーかも!(゚∀゚)


黄金の太陽 漆黒なる夜明け
プレイ時間は20時間を突破です。(途中)
終盤…なのか!?しばらく放置してたので行く場所忘れて詰みそう…。
戦闘はAボタン押しっぱで早送り出来たり、謎解きが相変わらず良く出来ていて丁寧です。
ただ、オリジナルの用語多いし、会話が長くてちょっとダレる事もあるかもね~。
しかし基本良作(・∀・)


プレイ時間は11時間くらい。(途中)
序盤はモチベーション高めで進行していましたが、
中盤からボスの道のりが長く感じ、雑魚敵無双な作業ゲーな感じに…。
アクション性が高い訳でもないし、なんだかな。
気を取り直して、2インフィニティの体験版でもしようw


7時間で1周クリアー
開発違うだけでこんなに違うとは…。
おなじみの親切さが失われていたり、マップデザインが悪かったり。
まぁ、ラチェットは元々が丁寧なゲームだったので再現しただけでも褒めるべきかな。
PSPで気軽プレイするラチェットと思えば、そこそこ良いゲームだと思います!

ラチェットは2周がデフォルトだと思っていので、もう1周やってこよう(笑)
やっぱり2周目で新しい武器が1つ出るので、やる前提でしょうね。(そこが好きw)


他にも借りたり買ったりしたのがありますが、いつでもプレイ出来るように
用意しただけなので、それは今度ゆっくりとやろうと思っています!(それを人は積みゲーと言う)

どうやらモンハン3rdは発売日に買わないで済みそうだ(笑)