2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

2015年も残り少なくなってまいりました。 少し早いですが、今年の統括記事を書こうと思います。 まず当ブログはといいますと、この記事を含めず7回のみの更新となりました。 月一だけでもとは思っていましたが、ちょっと心の余裕がない時期が多く 結果として…

色々あって6月末

前回更新の3月から、だいぶ時間が経ってしまいました。 長らく続いているブログを止めてしまうのも惜しいので、 重い腰を上げてこれまでのことを書いていきたいと思います。 えーと4月に入ったあたりから遊んだソフトは… 先ずは「斬撃のレギンレイヴ」でし…

3月の話ね

どうもこんにちは。ヘッダー部分の「毎週更新」とはなんだったのか…。 前回更新が3/1らしいので、そのあとに遊んだゲームのことを書いてきます。 「レジェンドオブレガシー」を終えたあとはボチボチ積みゲーに手を付けて行こうと思い、先ずは正月に中古で購…

1か月ぶりの更新となってしまいましたが…

「レジェンドオブレガシー」をクリアーしました! 1月に発売されたゲームなのでやっとかよ!と思われてしまいそうですが 2月末までは結構大変だったので…ブログも更新するネタがなく停滞気味でしたし。 ゲーム内容は今まで散々語ったので、まあいいかな。 …

2月にはいりまして

こんばんは!2月に入りました。早すぎて恐ろしいです…。 最近、学校での制作物の多くが佳境に入っており、時間が少しあっても落ち着いた気持ちであまりゲームが出来なくて。「レジェンドオブレガシー」は心の余裕ができたら再び進めたいと思います! レガシ…

理詰めで作られたゲーム

今週は前から期待していた「レジェンド オブ レガシー」が発売されました! このタイトルは「探索と発見」をテーマにした王道RPG…と思いきや 王道というにはちょっと風変わりなシステムが多めな作品だと思いますが。 このゲームは特にバトルに力を入れていて…

春の大きな波が迫る!

先日「Nintendo Direct 2015.1.14」が放送されました。 公式でのYouTubeはこちら テキストでざっくりとまとめたのはこちら 今年はただでさえ期待作が多いのに、ここまで春に固まると嬉しいを通り越してもはや殺しにかかってくるレベルで凄まじいラインナップ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!2015年もシブとくやっていきますよ。 去年はだいたい週1で更新できたので、今年もこのペースを維持できたらと思います。 1月1日に更新しないあたり、マイペースさも健在です! 去年12月からプレイしていたソフトがありま…