あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!2015年もシブとくやっていきますよ。
去年はだいたい週1で更新できたので、今年もこのペースを維持できたらと思います。
1月1日に更新しないあたり、マイペースさも健在です!

イメージ 1


去年12月からプレイしていたソフトがあります新・世界樹の迷宮 ミレミアムの少女」です。本作はシリーズ1作目をベースにボイスやキャラクターの掛け合いの要素をストーリーに織り交ぜえたリメイク作となります。
実は「世界樹」シリーズは初プレイでした。今年は3月に世界樹と不思議のダンジョン、そして世界樹の迷宮5」が登場するので、シリーズを知っておくには今ベストな時期だと思ったからです。

ということで年末年始でプレイしているのですが、僕は普通なら一人称視点のダンジョンRPGは退屈してしまいがちなのですが、本作は油断したりTP(特技に必要なポイント)をケチったりすると危険になりがちな難易度だったり、マップは自力でタッチペンでマッピングするのですが、難易度の高さや探索する事に有利さ、そして戦闘のテンポの良さが全て噛み合ってバランスの良いゲームになっていると思います!
リメイクにあたりストーリーモードはキャラ・職業は固定ですがはじめての僕にとってはやりやすくて有難かったです。じっくり触ってこそ分かる魅力なのでプレイしてよかった!

イメージ 2


今年に入ってGEOで恒例の中古ゲームセールのお世話になりました。
対象ハードの1500円以下のソフト3本以上購入すると半額になるやつです。
今年は画像の3タイトルです。マリオゴルフワールドツアー」「英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女」「伝説のスタフィー たいけつ!ダイール海賊団」の3本。
マリオゴルフをメインにしつつ、RPGは1本にとどめておきました!4本以降買うと絶対積んでヤバイので自重。

マリオゴルフをはじめたキッカケは年末にみんなのゴルフ6」をフリープレイで遊んだらゴルフゲームいいなあとハマってしまい、それなら手軽に遊べるマリオゴルフもいいんじゃないかと思って購入しました。当然「みんゴル」と感覚が違い慣れるまで大変でしたが、コースの打ち分けが簡単にできるのは良いですよね。
オンライン大会出場目指してちょっとずつ、気長にやっていきます。

ということで初っ端から長文でしたが今年もよろしくお願いします!