2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストストーリー1stインプレッション

27日に発売された「ラストストーリー」の序盤の感想を書いて行きます! (※ネタバレには配慮しています) ・バトルシステム 本作最大のウリとしているバトルシステムはやっぱり深い。 ゲーム最初はある程度ゴリ押しで行けちゃうと思いますが、 操作方法に慣…

【1周年】今週の出来事(1月第5週)

本日でこの「今週の出来事」が1周年を達成いたしました! すぐやめるかもな…と思って初めたコーナーですが、意外と続いたなぁ。 と同時にそろそろ新しいコーナーを始めようかなとか思ったり。 とりあえずこのまま続けて行く予定なので、これからもよろしく…

SCE、PSPの後継機「NGP」を発表!

ご存じの方も多いと思いますが、本日開催されたPlaystation Meetingにて PSPの後継機が発表されました。コードネームは「NGP」 (※NGPとはNext Ganeration Portableの略で正式名称ではない。) http://www.youtube.com/watch?v=jKsWSzAe5R4&feature=playe…

不定期モンハン日記4

新書庫(カテゴリー)「モンスターハンター」を作成しました! もちろん過去の記事も移動させました。これからはこちらで更新します。 しかし書庫多いな。「ポケモンGBA」の記事を「ポケモン日記」に移動させようか検討中。 さて本題入ります! プレイ時間は…

3DSソフト売上予想

先週書いた記事ですが、それ以外に書く事があって今日やっと投稿です(笑) さて、3DSのソフト&本体が予約開始されたと言う事で、ロンチタイトルの売上予想をしてみようと思います! ただし、自己満足なのでほとんどハズれると思っていいです(笑) 先ず参考…

ニンドリ3月号

http://www.nindori.com/blog/assets_c/2011/01/ND11-thumb-300x372.jpg 毎月おなじみの今月のニンドリチェック! 今回は記事にするの遅れました…。 http://sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/hs060.snc6/169048_196474583700741_100000146017639_844982…

今週の出来事(1月4週)

トップ更新! 3月に発売される「STEEL DIVER」を応援すると言うトップにしました。 気が早く感じると思いますが、これから色々書くので別にいいかなとw 今後は応援するゲームをトップにするかもしれません! PS3「ぷち戦車隊」を購入 PS3でダウンロード購入…

トップ

当ブログはSTEEL DIVERを応援しています! STEEl DIVER体験版の感想はこちら。(ニンテンドー3DS体験会レポート) ゲーム紹介記事 3月17日発売 発売日延期が発表されました→http://www.nintendo.co.jp/asdj/index.html ウズマキゲーム日記へようこそ! 当…

3DS予約&ロデア

今日からニンテンドー3DSの予約がスタート!! と言う事で、朝から各地で行列が出来たみたいですね…。 いやぁ、ゲームに関心が持つようになってからの初めての新ハードなので、 これはちょっと予想外でしたww 予約出来るのかちょっと不安になりつつ昼に…

不定期モンハン日記3

結構モンハンの事更新してますなー。 専用の書庫を作るかもですw さて、村クエは☆4までクエスト全てクリア&☆6に突入です! ドボルベルクは体力が多いだけで弱いー。 集会所はHR3になりました!プレイ時間は45時間。 ・・・と、順調に進めていましたが…

久しぶりのModNationでコースを…

久しぶりにModNation無限のカート王国でコースを作ってみました! 今まで4コースくらい?作りましたが、海のコースが無い気がしたので、 今回は一面海のコースです!…と言っても実際に見ないと分からないので動画を撮ってみました。 Webカメラ撮影で、音な…

今週の出来事(1月第3週)

何気に今年初の「今週の出来事」です(笑) 1月ももう半分 今年に入ったと思ったら、もう15日ですよ。あっという間ですね…。 テレビ買ったり、モンハン始めたり、3DSやってきたりと色々ありましたw このコーナーも始まったと言う事で、これからは通常運…

STEEl DIVERとか

こんばんは。最近モンハンやってると時の流れが早く感じます…。 モンハンハマっている人はみんなこんな感じなんですかね!? 頭が回らないので記事も簡単に書きますね(笑) ソーヤのツボゲーSTEEL DIVERが3/17日に発売!! 3DS体験会で褒めまくったソフトです…

不定期モンハン日記2

まだ2回目ですが…パッケージに映っているジンオウガを倒す事が出来ました! http://ecx.images-amazon.com/images/I/51-AQoC8d5L._AA115_.jpg コレコレ 5日くらい放置していたらから、まだまだだろうな~と思っていましたが、 結構あっという間でしたね(笑…

3DS体験会レポート2

昨日書いたニンテンドー3DS体験会の感想の続きです。 3DS本体、パルテナ、STEEL DIVERの感想は前記事からどうぞ。 nintendogs+cats とにかく毛並みが凄いw ふわふわですね! なでた時の表情が可愛いです♪ ボールなどを投げた時のネコとイヌの反応の違…

3DS体験会レポート

今日はニンテンドー3DS体験会へ行って参りました! 僕が体験したのは 新・光神話 パルテナの鏡 STEEL DIVER nintendogs+cats Winning Eleven 3DSoccer. METAL GEAR SOLID SNEAK EATER(オートデモ) の5本です。病み上がりで体調的な問題があったにして…

3DS体験会に行く予定

まだ確定ではないですが…8日~10日に開催される「NintendoWORLD2011 3DS体験会」に行ってきます! 行くか行かないかは明日の体調次第です^^;(今の所行く方向ですが) 8日(土)に行く予定ですが、 体調や次の日の用事があるので遅めに行って桜井さん…

やっと液晶テレビ

やっと我が家にも液晶テレビがやってきましたw レグザの32型です。…写真が無いのでサイズを元にイメージして下s(ry 買った理由は何と3万円台だったからです!普通はもっとするぞ。 そう、家には液晶テレビは1台も無い危機的な状態だったのでした(笑…

チンクルのバルーンファイトDS

1日に買ったチンクルのバルーンファイトDSを軽く紹介します! このソフトは2006年度のクラブニンテンドー「プラチナ会員特典」として贈られた非売品ソフトですが、 何故かゲームショップで中古として売られてたので、購入しました(笑) と言う事で、ち…

不定期モンハン日記1

今日は昨日買ったチンクルの紹介をしたかったのですが、 モンハンばっかりやってたので、頭にあった記事構成が吹っ飛びました\(^o^)/ それは明日以降と言う事で、今日からモンハン3rdのプレイ日記をやろうかなと思います。 プレイ日記は久しぶりだからど…

色々ゲーム購入

正月セールと言う事で、色々店行ってきました~。 ゲームはゲオで3つ購入しましたよ!(ゲーム以外のはスルーで) チンクルのバルーンファイトDS 2006年のプラチナ特典のゲームです。 価格も悪くなく、これは貴重だと思って購入! パッケージ裏に「祝…

あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます! 零時に頑張った方が多いですが、落ち着いた後やるのが僕です(w CDTVを見ながら年越すのが恒例になってきましたなぁ。 去年は色々あって日常がグダグダだったなと思います。 しかし、今年は気持ちを改めてしっ…