2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事その2(7月第5週)

初!今週の出来事2回目です~。 ポケモBWの予約が開始! ポケットモンスターブラックホワイトの予約が始まりました。 アマゾンは今のところ(31日19時現在)はまだ平気っぽいですね~。 僕はどうしても発売日にプレイしたいのでゲオで予約する事にし…

ModNationを買いました!

昨日発売のModNation無限のカート王国(PS3)が届いたので、早速書いて行こうと思います! 5時間ほど当たり触りでプレイしたのですが・・・なかなかいい感じ! 5時間やったと言っても、エディットでいじりまくってたので、大した事してないんですけどね…

今週の出来事その1(7月第5週)

珍しく木曜日にこのコーナー書いちゃいます。 そして今週はネタが多いので、土日にも書きますw 梅雨明け~ なんだか今更ですが、梅雨が明けてるみたいですねw 気温が高いのには強いので、湿度が低くなって本当に良かった…。 まあ、今日は雨降ったんですけ…

雑記

今日は更新しないって言いましたが、なんだかんだしちゃいますw 最近ブログに個性を出したいなぁって思ってます。 例を挙げると今週の出来事とかね。 今度はこんなの作ってみました ↑今週の出来事のコーナーを更新する時に、こんなのを毎回表示させようかな…

ModNationをプッシュ!

まさかの本日2回目の更新ですヽ(・∀・)ノ もう何度も押してますが、発売が近くなったので改めて 7月29日発売予定の「ModNation 無限のカート王国」をプッシュしようと思います! 今回は動画サイトでめっちゃ見まくったので、細かい仕様まで書こうと思います…

【お知らせ】ブログ4周年企画

9月1日で当ブログは開設4周年! 約1カ月前になったので今回はブログ4周年記念企画について書いていこうと思います! 1、DSの思い出 今週の月曜日から既にスタートしている企画です。 全部で5回くらい?で僕がプレイしてきたDSソフトの思い出等を…

DSの思い出 その1

地味に4周年企画をこっそり始めようと思います。今回は何も予告なく、急に始めて申し訳ないです… 詳細については明後日くらいにアップする予定なのでお楽しみに! 本題に入りますが、最近のDSは末期のせいか、なかなかまともにソフトが出ないんですよね~…

スクリューブレーカーを買いました!

先週某中古屋で、2005年にGBAで発売された「スクリューブレーカー轟振どりるれろ」を買いました! (書庫がDSなのは気にせずにw) ポケモンで有名なゲームフリーク製作で、振動対応と言う事で気になっていたんですよね~^^ 早速中盤くらい?までプ…

今週の出来事(7月第4週)

来週は書きたい事がいっぱいあって頭がパンクしそうですw おちついてメモ帳に書き溜めしないとね…。 ブラーレーサーズ(PS3)体験版をプレイ! 実写版のマリオカートと言われる本作ですが、まさにその通りです(笑) ただマリオカートのマネしてるのではな…

Wiiプレイ時間

最近、Wiiのプレイ時間を公開するのが何故か流行っているので僕も乗っかってみようと思いますw ちなみに(○時間↑)は前回GW時書いた時よりどれくらい増えたのかです。 1位 マリオカートWii 473時間13分(約50時間↑) 2位 大乱闘スマッシュブラ…

上半期で面白かったゲーム

1位 PSP 『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』 2位 DS 『世界樹の迷宮 III 星海の来訪者』 3位 Wii 『ゼノブレイド』 4位 MULTI 『スーパーストリートファイターIV』 5位 PS3/Xbox 360 『ニーア レプリカント』『ニーア ゲシュタルト』 6位 PS3 『アル…

マリオカート再び

またもや最近マリオカートをやっているようです。(ModNation効果?w) なんだかスマブラと交互にハマっているような気がします(笑) 色々動画を見てレースに勝つ方法を学んでレートを7700から8200まで上げました! アイテムって使うタイミングが本…

今週の出来事(7月第3週)

毎週おなじみのコーナーです。 今回はネタが全然なく、売上ネタばっかりですいません。。 ポケモン、前売りチケット引き換え 今日は某店に行き、ポケモン映画前売りチケットでポケモンを貰いに行きました。 スキマスイッチ効果で母や弟も観に行くと言う事で…

今年の夏に観たい映画

夏は僕が唯一映画が観たくなる!と思う時期だったりします。 今回は観に行く予定の映画について書いて行きますよー! 幻影の覇者ゾロアーク もう前売り券も買ってあるので確実に観に行きます! 今回はDP三部作みたいに、サトシが全く歯が立たない訳はない…

上半期 ゲーム売上ランキング

こちらのブログで上半期のゲーム売上ランキングが載っていました。 1位 NewスーパーマリオブラザーズWii 2位 ドラゴンクエストⅥ 幻の大地 1,293,916 3位 ドラゴンクエストジョーカー2 1,194,584 4位 トモダチコレクション 1,012,437 / 3,324,385 5位 …

最近やってるゲーム

そういえば今やってるゲームについてあまり書いてないな~っと思ったので書いてみました。 ゲーム近状ってヤツですね(´∀`) スーパーマリオギャラクシー2 スターオールコンプリートしました!アクションゲームにしてはかなり遊べたんじゃないでしょうか。…

今週の出来事(7月第2週)

久しぶりの更新。ちょっとこれは危ないなぁ…。 毎週おなじみ、小さなネタをまとめたコーナーです。 久しぶりにスマブラ対戦を 木曜日にたろうさんとポケさんとでスマブラ対戦をしました! Wi-Fiで知ってる方と対戦したのは相当久しぶりですね…。 普段使わな…

今週の出来事(7月第1週)

1週間の小さな出来事をまとめるコーナー。 今週もやっていきますよ! 1年の半分が終わりました 7月に入り1年の折り返しに。 1~3月は更新が不安定でしたが、4月以降はちゃんと更新出来て良かったです。 下半期もこの調子で行けたらいいけど・・・。 アメブ…

フルHDテトリス

フルHDテトリスと言うものを見つけてみました。 http://www.ngworks.net/game/tetoris.html 上のリンク先を行けば分かりますが、こんな感じです↓ 凄い小さいwww 一列消すのにも時間かかりそうですね(笑) しかし、これ消すのにどれくらい苦労するんでし…

宮本茂さんが新キャラクターや水泳ソフトを製作中?

こんばんは。先週は結構更新していましたが、少し休んでしまうとやる気が激減します(^^; 今日から出来れば2日に1回は更新したいなぁ・・・ 先日、任天堂の株主総会がありました。 そこでの質疑応答で3DSの事などの質問等がありましたが、 なかでも…