上半期で面白かったゲーム

1位 PSPメタルギア ソリッド ピースウォーカー
2位 DS 『世界樹の迷宮 III 星海の来訪者』
3位 Wiiゼノブレイド
4位 MULTI 『スーパーストリートファイターIV
5位 PS3/Xbox 360ニーア レプリカント』『ニーア ゲシュタルト
6位 PS3アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
7位 PSPキングダム ハーツ バース バイ スリープ
8位 MULTI 『ロスト プラネット 2
9位 Wiiスーパーマリオギャラクシー2
10位 PSPゴッドイーター
上記は電撃がアンケートを取った「上半期で一番面白かったゲーム」の投票結果です。
コアゲーマー中心だと思うのでこんな感じですよね。
 
ちょっと上半期ネタとしては旬が過ぎた感が凄いですが、僕もトップ10を挙げてみようと思います!
(新旧関係ナシで今年買ったソフト)
1位 スーパーマリオギャラクシー
2位 ラチェット&クランクFUTURE2
3位 ゼルダの伝説 大地の汽笛
4位 テトリスDS
5位 Wiiスポーツリゾート
6位 ポケモンレンジャーバトナージ
7位 エキサイトバイクワールドレース
8位 クラッシュバンディクー
9位 マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック ★
10位 RPGツクールDS ★
(※★が付いてるタイトルは全然やってないのです)
 
上半期はこんな感じでした。マリオは別記事で語りまくるのでここはスルーで。
ゼルダの伝説は不満が多々ありながらも面白かったですね。
あの雰囲気は好きなので、8月に再プレイしてみたいと思っています(^^♪

Wiiリゾートはモーション+がもう1つあれば真の楽しさを感じれるかもですね~。
エキサイトバイクは7位ですが、物凄く楽しめました。まぁWiiウェアだから順位はこんなもん。
エキサイトボッツもそろそろ出しておくれ・・・。
 
そして★がついてるタイトルは残念ながら都合によりあまり出来なかったタイトル。
RPGツクールは相当時間ないと出来ないですからね(笑)マリソニは気づいたら夏( ´∀`)
どちらもしっかりやればエキサイトバイクより上かも~?
 
以上です。体調不良な時期が多かった割にはやった方かなと思います
最近は中古で買う事も多くなったので、やるソフトが増えちゃいますねw
下半期にもし3DSが発売されたら凄い事になりそうです(^_^;)