2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の出来事(6月第4週)

そういえばこのブログ金曜日に更新しない事が多いような。なんでだろうw 今週も小粒なネタをお送りするよ~。 ちょっと安静 先週から色々あって家で安静にしていました。 安静と言ってる割にはパソコンやゲーム普通にしてるんですがw ちなみに体調も良くな…

スマブラで一人用モードをやり込んでいます

最近地味に毎日更新しているので、出来る限り続けて行きたいですね! 今日は珍しく、昔書いてたようなプレイ日記な感じで書いて行きます! さて、桜井さんの新作「新・光神話 パルテナの鏡」が発表されてから 地味に「大乱闘スマッシュブラザーズX」の一人…

二ノ国のPS3版が!他、ゲーム情報

突然ですが、明日か明後日にブログ名を変更する予定です! まだちょっとだけ悩んでいますが、多分変わると思いますが期待せずに。 今日は珍しく「今週の出来事」の記事以外でもゲーム情報書きます! DSで秋に発売予定の「二ノ国」のPS3版が発売される事…

1月~6月、使っていたPC背景

今回は今年の1月~6月に使っていたらPCデスクトップの背景で使っていたのを紹介します! 全てサイトで配布しているヤツなんですけどねw 画像は大きい縮小しています。公式から貰った方がいいです。 1月~ テイルズオブグレイセスのアスベルです。 正確に…

ニンドリ8月号

今日発売の「Nintendo DREAM」8月号を買ってきました! 内容をサラッと紹介すると、 今回はE3の速報から始まり、ポケモンやFEの情報、ゴーストトリックのインタビュー。 メインはイナズマイレブンの特集&インタビュー、そしてFEのイラス…

最近やってるゲーム 6月

今日は体調が良くないので、おととい書き溜めた記事を載せます。 今回は、最近やってるゲームの進行状況等を書いて行きます! スーパーマリオギャラクシー2(Wii) 120枚以降もする事があったりして。 もし、それが終わったとしても使ってないデータ…

今週の出来事(6月第2週)

最近微妙にパソコンを使える時間が減ったので、記事は出来る時にまとめて書いたりしてます。 ストック用意すれば何とか毎日更新出来るかな…。 さて、今週も小粒な出来事や話題を1つの記事にまとめました。 E3開幕! 夢に出るほど楽しみにしていたE320…

ラチェット&クランクFUTURE2を購入!

去年11月に発売されたPS3ソフト、ラチェット&クランクFUTURE2を中古で買いました! 今作はやばいです、相当面白いですよ。一言で言うと、 ラチェットギャラクシーですね!w ↑それはこの記事を読んで行けば分かると思いますw 前作はPS3初めて…

やっぱりプレイステーションムーブが気になる

ソニーのE3で新型Wiiリモコンプレイステーションムーブが10月21日に発売決定しました。 Wiiのパクリだ!とか、色々ありますが、やっぱり欲しいんですよね~。 モーションコントローラ 3980円 ナビゲーションコントローラ 2980円 PlayStation…

3DSまとめ情報(カラー&ソフト)

3DSのカラーバリエーションやソフトが詳しく分かったので、まとめに入ろうと思います! 本当はソニーのE3にしようと思ってましたが、ちょっとアレだったのでw カラーバリエーション ブルー ブラック レッド の3種類です。発売日から3色展開を始めるの…

E3 任天堂(画像あり)

1時から始まったE3の任天堂カンファレンス! 生配信で見る事が出来、とっても幸せです^^ それでは、ソニーに間に合うように若干急ぎつつも、画像付きでお送りします! なーんとイキナリ、ゼルダの伝説の新作がお披露目!何という余裕っぷりでしょうか!…

E3マイクロソフト

たった今E3のマイクロソフトのプレゼンを見終えた所です。 嗚呼、空が明るい。おはようございますw メモ程度の記事ですが、簡単な感想等も書いていきます。 と言う事で、大まかな流れは 360の新作、COD、GOWなどのFPS中心。あとメタルギアソ…

絵心教室(前編)レビュー

6月19日に「絵心教室DS」が発売すると言う事で、既にダウンロード販売している、 「割と本格的絵心教室 前期」を紹介しようと思います! 実は、去年の発売日に購入してたのですが、まだ紹介してなかったんですよね~。 後期はまだ買っていませんが、いつか…

E3直前ラジオ

こんにちは!前から密かに計画していたラジオを久しぶりにやってみました! E3前で何かやりたいと数日考えた結果、残念な事にこのラジオになりましたw 若干余計な音が入って聴きずらいと思いますが、ご了承を。 http://voon.jp/a/cast/?id=ypc33451ejwvk6…

今週の出来事(6月第2週)

1つの記事にするほどでもない話題をいくつか載せるコーナー。 先週はお休みさせてもらいましたが、今週はやろうと思います! ブログトップ絵制作中! 今まではペイントソフトでテキトーに作った感じのでしたが、 今回はついに自分で絵を描いちゃおうと思い…

スーパーマリオギャラクシー2クリア後感想。

ついに、スーパーマリオギャラクシー2でスターをコンプリートしました! と言う事でレビューではなく、感想を書いていきます。 ネタバレは…出来るだけ抑えますが、一応注意して下さいw いやぁ、ファーストインプレッションでも書いた通り、仕掛けがユニー…

マリオポスターが届きました!

先日、クラブニンテンドーで注文したポスターセットが届きました! マリオギャラクシー2にハマっている最中なので、丁度いいタイミングですね(^^♪ と言う事で、簡単に紹介します。 ※「今週の出来事」は今週はお休みしますm(__)m マリオをイラストで振り返る…

週間DLゲームランキング(6/5)

タイトル分かりにくかったので変更しました。 WiiウェアとDSiウェアはインサイド調べ。VCはソーヤ調べです。 DSiウェア →1位 ほぼ日の健康手帳 →2位 どこでもWiiの間 →3位 うごくメモ帳 Version2.1 →4位 ニンテンドーDSiブラウザー →5位 10秒走 →…

任天堂商談会の感想

今日は任天堂から色々な事が発表されましたね。 既に情報があふれていると思うので、個人的な感想重視で書こうと思います。 6月19日より、ニンテンドーDSシリーズが値下げ DSlite 16800円→オープン価格 DSi 18900円→15000円 DSiLL 20000円→1…