E3マイクロソフト

たった今E3のマイクロソフトのプレゼンを見終えた所です。
嗚呼、空が明るい。おはようございますw


メモ程度の記事ですが、簡単な感想等も書いていきます。
と言う事で、大まかな流れは
 
360の新作、COD、GOWなどのFPS中心。あとメタルギアソリッドライジングも。
小島さん、出番少ないw
 
 
キネクトのプレゼン。長過ぎて疲れましたw
・メニュー、ビデオ再生などを手や声で直感操作。(誤操作はしないのかな?)
・サッカーなどの試合を見る事が出来る。
ゴールドシップ追加しなくてOK
・他ユーザーとボイスチャット、映画を一緒に見れる。
・11月4日発売
 
 ここからソフト。ソフト名等は省略します。
陸上競技を再現したゲーム。(正直家庭用ゲームにしては激しすぎだと思う)
その他スポーツゲームの紹介映像がちょこっと(WiiSportsでほとんど出来る・・・)
・全身を使うミニゲーム集(?)(ジャンプとかの動作はキツイと思う)
・ペットと戯れるソフト(これはリアルだし、凄くいいと思った!トラと安全で遊べるし、ゲームの意味がある)
・何も持たないでレースゲーム(何か持っていないと不安定に感じると思う。)
・フィットネスソフトっぽいの(WiiFitのパクリ。正直呆れました・・・)
・レースゲーで、リアルにあるカートを自由に見る事が出来る(これはファンには嬉しいでしょうね!)
てかレースゲーは専用コントローラとかがあるのにキネクトでやる意味を感じれませんでした・・・。
・ダンスゲーム(これはまぁまぁいいかも。誰でも出来るといいながらやっぱり屋敷は高いと思う)
スターウォーズ(これもまとも?でも迫力に欠けた感じ)
 
 
最後に360の新型が発表!アメリカでは週末から販売開始。急だなぁw
ちなみにWi-Fi802.11N 250GB HDD搭載 価格は同じです。(日本はいつだろう?)
 
以上です。キネクトのソフトが残念だったので後半ダルかったw
まぁ、まともなのが3つくらいあったのは・・・まだマシですかね?w
新型の発表が無かったらどうなっていたやら。
ちなみにニコニコで見ていたので、画質と引き換えに通訳ありだったので良かったです。
 
さて、明日の任天堂ソニーもこんな感じで書いて行こうと思ってます。
あぁ楽しみだ!それでは、寝ます!w(書き終ったらさらに明るくなったw)