E3 任天堂(画像あり)

1時から始まったE3の任天堂カンファレンス!
生配信で見る事が出来、とっても幸せです^^
それでは、ソニーに間に合うように若干急ぎつつも、画像付きでお送りします!


 
イメージ 1
 
なーんとイキナリ、ゼルダの伝説の新作がお披露目!何という余裕っぷりでしょうか!w
宮本さんが登場し、実際に操作していました。
センサーの調子が悪くて、一部ちゃんとは観れませんでしたが、メニューや操作は快適に出来ると感じました。
ちなみに、海外版のサブタイトルは「sky word sword」
本作はモーションプラス専用ですよ。
 
続いて「マリオスポーツミックス」が登場。
バレーボール、ホッケー、バスケットボールなどのスポーツをマリオキャラで楽しむソフトです。
世界観はとってもカラフルで率直に楽しそうです!
スクリーンショットは撮り忘れてしまいました)
 
続いてWiiPartyの動画が公開。マリオパーティをMiiで遊ぶ形にした印象。
画面に映ってる動物の鳴き声が、どのWiiリモコンからなってるかを当てるゲームもありました。
日本は確か7月8日発売なので、遠くないうちにプロモーションが始まりますね。
スクリーンショットは撮れませんでした。)
 
ここから多いので一言ずつ。
 
・UBIの「ジャストダンス2」が登場。今作も海外で爆売れの予感
 
・「黄金の太陽 ダークドーン」1年ぶりの登場でサブタイトルも決まりました。
 
・64の名作「ゴールデンアイ」がWiiでリメイク。コアゲーマーも満足です!
 
・「ディズニーエピックミッキー」自由度が売りで、横スクロールシーンがモノクロで雰囲気出てます。
 
星のカービィepic yarnが登場!!星のカービィ3をさらに絵本化した内容で、
世界観にマッチした仕掛けありです!なんと声がアニメ版の声!ファンにはたまらない内容です!
これはビッグニュースですね。意外でしたが、こういう路線もアリですね^^
 
ドラゴンクエスト、北米では7月11日発売
 
メトロイドアザーMの動画が公開
 
イメージ 2
 
スーパードンキーコングカントリーリターンズ」が初登場!!
ゲーム画面も撮りたかったのですが、綺麗すぎて眺めてしまいましたw
ドンキーコングが主人公な横スクは相当久しぶりです。これも超期待!
 
 
ここで3Dの歴史を振り返る。そう、アレが来ます。
 
ざわざわざわ・・・
 
遠い場所から小さい四角い台に近づいて行きます。
 
イメージ 3
こ、これは!!
 
イメージ 4
ニンテンドー3DS(正式名)が登場!!
 
イメージ 5
 
上画面が若干広く、アナログスティックも搭載。さらに3D写真、そしてモーションセンサー(傾き)
さらにさらに、スリープ時などの時も通信し、常に最新の情報が入ってくる高機能通信。
 
もう、最高の形に仕上がったと思いますよね!
さて、グラフィックも気になりますよね?
若干小さいですが、コチラ↓
イメージ 6
パルテナの鏡がなんと3DSで復活!ピットはスマブラバージョンです!
グラフィックもPSP並みに綺麗になり、動きもとってもなめらかです!
 
その他、他社のソフトメーカーも3DSに参入。
なんと、リッジレーサー小島監督監修のメタルギアソリッドの新作も有り、凄い豪華!
もう、早く発売して下さい(笑)
 
と言う事で、時間がないのでこの辺で終わろうと思います。
全部書くだけでも大変なくらい、素晴らしいカンファレンスでした。
これはもう、過去最高でしょ!それでは!
 
あ、見逃した人も後日任天堂のHPで見れるので、ぜひ見て下さいね!