2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年最後の記事

2013年もあとわずか! 紅白を見ながら今年の出来事をまとめていきますw 1/26 Wii U買いました! 3月に発売されるWii U版「ドラクエ10」に備えて購入しました! ドラクエ発売まではずっとニンテンドーランドで遊んでましたね。 その後はご存じの通り、…

2013マイベストゲーム10選!

今年もやってまいりました!マイベストゲームのお時間です! 僕が今年プレイして面白かったゲームを選ぶコーナーとなっております。 今年発売に限らず、ちょっとだけ前のゲームでも「今年初プレイ」のゲームであれば対象にしようと思います。 ということで、…

年末はDLタイトルで遊ぶ

年末はついついDLタイトルを買ってしまうソーヤですw VANQUISH 先日からはじまったセガ大感謝祭で「VANQUISH」を500円購入。 (セガ感謝祭については http://sega.jp/topics/131219_6/) 数年前に体験版やった時から、スタイリッシュなゲーム性が面白くて …

WiiスポーツClub「ゴルフ」

先週のニンテンドーダイレクト終了後に配信されたWiiスポーツClubの「ゴルフ」をプレイしました。 基本Wiiスポーツと同じですが、モーション操作が正確になったり、 何よりゲームパッドを床において、地面のボールを見ながらプレイするのが新鮮! 24時間体…

2013年3DSプレイ時間

忘れないうちに今年の3DSのプレイ時間を記録しておこうと思います。 最近Wii Uばかりプレイしてるので、ほとんど増えないと思うしw(ソリティ馬は除く 1位 モンスターハンター4 111:04 2位 ファンタジーライフ 80:19 3位 ポケットモンスターY 46:15 4…

DQとFF

12月も残すことあと半分。今年は時間に追われ、あっというまだった…。 来年はもっと楽しく時間に追われたいところです。 さて、なぜかふと「ファイナルファンタジー」シリーズほとんどやってねえな…と思い、先月Wii UのVCで配信された初代をプレイ中です。…

年賀状

毎年12月恒例、年賀状コーナーw ということで、今年のはじめにネット関係の友達に送った年賀状を公開します。 なんというか、一発ネタで行きましたねw 2012年はニンテンドーダイレクトがアツかったな~とか思いだします。 今みるとけっこうシンプルです…

バージョン2始動

「ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの英雄オンライン」が発売されました。 簡単にいうと追加ディスクです。バージョン2なのです。 と言う事で早速プレイしているのですが…とにかく追加要素が多くて どこから手をつけていいのやら。という状態が続きまし…

11月ダイジェスト

11/2以来の更新となりました(笑) 今月は特に、色んなことに追い込まれる1カ月となりましたね…。 それでもそこそこゲームやってましたが。 12/5のドラクエ10バージョン2までに、出来るだけ多くのことを終わらせて、 当ブログやゲーブラなども再開できるよう…

無料軍団

最近ヤフーブログのマイページの左下に「画像のディスク使用率」が表示されまして、 設置された時は「0%」表記だったが今日みたら「2%」になってました。 長年使ってて0%はおかしいと思いましたが、なんだかテキトーな感じな気がする…。 それはさておき、今…

ポケモンXY

そういえばポケモン発売後から更新してませんでした。 XYですが、先週末くらいに殿堂入りしました! 感想はストーリーについに触れるとネタバレになるんで言えないな…。 まあそれはいずれ書くとします。 今回「がくしゅうそうち」でレベル上がりまくって戸…

3連休はなかった

どもどもー。今月初更新ですねえ。 一般的には今日から3連休で、ポケモンX/Yをみんなやり出すハズでしょう。 まあ僕は事情により1日も休みないんでハイ。 ポケモンは買ってもいいのですが、「閃の軌跡」絶賛プレイ中ですし 何より買ったらどんなに忙しくて…

ゲームプレイ状況(9/29)

9月も明日でおしまい。いやあゲームの新作ラッシュであっという間だったw 来月くらいからはのんびり出来そうです。たぶんw 英雄伝説 閃の軌跡 今やお気に入りのシリーズの1つとなった「軌跡シリーズ」最新作。 ロード時間やたまにある処理落ち、モーショ…

モンハン4プレイ状況/TGS

こんにちは!ここ最近はモンハン4しかプレイしておらず、3DSも常時起動したままですw そして今週は寝不足の日々でした…。夜ふかしな睡眠時間にもだいぶ慣れちゃったけど。 プレイ状況はというと、主にマルチプレイをする「集会クエスト」が上位になったと…

モンハン4発売!

本日「モンスターハンター4」が発売されました! 3DSカンファの衝撃発表から早2年。 そして春から秋への延期を経えの発売ということで、感慨深いですねえ。 全国的に7時から開店するらしいので、近所の予約してる店舗にいったらまだ開いてませんでした…。…

ブログ開設7周年!

本日9月1日でブログ開設してから7周年を達成いたしました! こんなに長くやってる実感がなくて、毎年本当にあっているのか確認したりするのですが、 やっぱり今年で7周年なんですね(笑) 昔は自分のネットでの存在を示す場所がブログしかなかったので必…

いろいろ2

タイトル決められないシリーズ2。まあ今回で最後だと思いますが(笑) そういえば明日はついにアレか~! さて、先ずは「ドラクエ10」の近状分かりやすく話しますと「ボス戦」にハマってます! 半年前くらいに実装された時の「強ボス」は、しっかりとステ…

いろいろ

1つの記事に複数の話題を書いてタイトル決められない病。 あとどうでもいいですが、今日はネカフェで更新してるので、変換になれず書くの時間かかりましたw 「とびだせ どうぶつの森」は改めてプレイするとめっちゃ楽しいです! とりあえず公共事業で「橋…

FF14 アーリーアクセス~発売日

本日「F14:新生エオルゼア」が発売されました! 僕はOβ最終日・アーリーアクセスから先行的にプレイしています。 とりあえずノンビリとプレイしている訳ですが、クエストの配置(導線)が良く出来ていて、 気付いたらどんどん進めて行ってしまってる感…

ゲーブラオフ会

土曜日・日曜日は共同ゲームサイト「ゲームブラザーズ」の初のオフ会にいってきました!! 今までオフ会は1度だけ個人と会っただけしか経験が無かったので、 大人数でのオフ会ははじめてですね・・・! 初日はポケモンゲームショウに行き、新作「X・Y」を…

明日はオフ会

明日(土)はオフ会でPGS(ポケモンゲームショウ)へみんなで行きます! いやあ、こういう大人数のオフ会ははじめてなんで…どきどきしますねw 参加者の皆さんよろしくお願いしますね! 昨日「とび森」を再開しました。というか、新たに始めましたといい…

Nintendo Direct 2013.8.7

おとといニンテンドーダイレクトがありました。 どんな発表だったのかはゲーブラでまとめたので、そちらでどうぞw ■「Nintendo Direct 2013.8.7」まとめ情報 注目は「バンブラ新作」ですね!正式名は「大合奏バンドブラザーズP」。 「バンブラP」って略す…

ドラクエ10、一周年

このブログでは、基本的に取り上げるゲームについて知らなくても読めるように書いてるつもりですが、 まあ読んでもらうって難しいですよね(独り言) 昨日ドラクエ10の1周年記念特番「ドラゴンクエスト10TV」がニコ生でありました。 まあファンイベントっ…

モンハンの話

こんにちは!8月突入ですね! このブログ見てる人は少ないと思うのでこの際言っちゃいますが 僕は現在専門学校生でして、明日から夏休みに入ります。 テストは無いのでおだやかに突入しましたw まあ期間は大学生よりかはだいぶ短いですけどね。 そんな中、…

うごメモ3D 配信開始

今週水曜日に「うごくメモ帳3D」が配信されました! 3DS発売当初からアナウンスされていて、やっとですw 今回は3Dアニメーションを作れるのでいくらでもアイデアが湧いてきますw 手際が悪く作るのが遅いので、ゆっくりと作っていきます。 ↑最初に作ったう…

ファンタジーライフED

午前中に「ファンタジーライフ」のメインシナリオのエンディングを迎えました! いやー久しぶりにゲームでうるっときましたよ。 いくつかのライフを経験したし、このゲームの思い入れも凄かったのし なによりシナリオが良かったので感動しましたね! (正直…

最近のプレイ状況

こんばんは!2日連続更新なんて、いつ以来でしょうかね!?流石3連休ですw さて、最近やってるゲームの進行状況です。 相変わらず一番プレイしているのが「ファンタジーライフ」です。 現在やっと2つのライフを「マスター」にしたところです。 (マスタ…

英雄伝説 夢の軌跡

7月に入って2週目。 去年くらいにリビングのエアコンが故障しまして、来週ようやく新しいのを導入です! なので今はドラクエ以外の据え置き機のゲームをやる意欲がありませんw Wii Uの場合だと、テレビない部屋にも本体持って行ってパッドだけでプレイで…

自分のプレイスタイル

こんにちは!7月最初の更新ですね。 今年はいつもよりも時間が早く感じます…。 そういえば去年の今頃は3DSの「カルチョビット」「カルドセプト」を遊んでいました。 前者は体験版が面白く、後者はネットの盛り上がりの勢いで購入ですw カルチョはN1昇格、…

PSプラス15日間

こんにちは!もう土曜日。最近1週間早いです…。 PS3やVitaとかの有料サービス「PSプラス」15日間無料のキャンペーンが実施されてます。(詳しくはこちらで) ということで、今日から加入してみました! フリープレイはVitaのソフトがメインになってきてる…