無料軍団

最近ヤフーブログのマイページの左下に「画像のディスク使用率」が表示されまして、
設置された時は「0%」表記だったが今日みたら「2%」になってました。
長年使ってて0%はおかしいと思いましたが、なんだかテキトーな感じな気がする…。



それはさておき、今週は(今週も?)MH4を中心にプレイしてました。
一緒にプレイしている人がHR上限を解放していまして、
のんびりプレイしてたけど置いてかれるのは何か嫌だったんで今週は集中的にプレイ。
結果、今週見事HR上限解放を達成しました!!
下位集会所クエは全てこなしてたからなのか、いきなりHR41です。
今後は、再びゆったりと上位クエ消化&イベントクエを重点的にプレイします!


ところで、今週は一般的に3連休なのですが、僕はそうじゃないという…。
なのにやりたいゲームが多くて困ってるんですよねえ。

先ず、3DSソフト2本購入キャンペーンで無料で貰ったスターフォックス64 3D
普通に1周プレイしてみましたが、しっかりと作られた3DSTGはやっぱり面白い!
分岐(ステージ)が多いので、地道にやりたいですね。

次に、クラブニンテンドーでもらったファミコンウォーズDS 失われた光
こちらは発売中止となった、幻の「ファミコンウォーズDS2」が、今年のプラチナ会員特典です。
進行状況は、まだチュートリアルのみ。FEやってたので、あまり戸惑わないかも。

最後にPSプラス。現在ICO」「ワンダと巨像などがフリープレイ可能で、
それらのソフトが今月中旬で終了してしまうので、15日間無料のやつで加入。
アドベンチャーゲームは結構苦手だったりするのですが、
雰囲気が面白く、名作と名高いのでプレイしてみようと思います!


…と、タダで遊べるやつだけでボリュームが凄いことになってますw
てか、11月に入ったらゆっくりPSプラス堪能できるぞ!!と思ってたのに、
いざなってみたらコレだよw

個人的にも忙しくなってきたので、時間を細かく決めてプレイするようになりましたね。
モンハンで一人プレイ出来るクエストは、あえて電車などで出来る時にとっておいたりもねw
適度に忙しい方が、有意義に時間使えていいこともありますね。