2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP体験版レビュー その1

PSP買ったのはいいけど、どんな良作があるか調べないとダメだよね。 と言う事で、PS3の時のように体験版をガンガンDLしてプレイしますw みんなのテニスポータブル 1試合やっただけで良作だと思ってしまいました! グラフィック・操作感共に一定水準を超えて…

ニンドリ1月号感想

今月の号のニンドリは紹介が遅れたので、結構内容深く書いていこうかなと思ってます! でも気付いたら長文になってしまったので、気になる所だけ読めばいいと思いますw 付録はスーパーマリオコレクション全部入り攻略ブック。 1~3、USAまで全部これで…

トルネが欲しいです

更新ネタが無い時は、投稿しようか迷ってるネタを取りあえずアップしますw PS3の周辺機器「トルネ」が最近欲しいな~と思っています。 http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/(torne公式サイト) 要は地デジレコーダーですね。詳しくは公式サイトやアマ…

ゲーム近状

最近色々ゲーム始めたのでまとめておきたい…。 少しずつ消化しようと思いますw 安藤ケンサク プレイ時間は10時間突破です。 地味に毎日プレイしていました。 とりあえず「つなぐ!ケンサクパズル」は100問全部終えました! そしたらさらに 20問、ラ…

今週の出来事(11月第4週)

今日からパソコン復活です。まぁ気分次第で今後も携帯からの更新もあるかもね。 最近、生活がめちゃくちゃなので、携帯からが精いっぱいの事もあると思う。 あと、最近PSPネタ多かったので、今回は任天堂オンリーよ。(バランス良く!) スーパーカセキホリ…

PSPそ の2

PSPの話題だけで1週間書ける気がしますw でもソニーと任天堂のネタのバランスは考えてますので(笑) 前回は機能を確認しただけなので、今回はソフト等の話にしましょうか。 (相変わらず携帯からなので読み辛いです。) 今回買ったのは、 ロックマンDASH2…

PSP

PCがちょっと故障したので暫くは携帯からの更新です…。 もしかしたらすぐPC復活するかも? さて、ついにPSPを買いました! 画像の通り、青いのです(カーニバルカラーだっけ?) 後、フツーに3000です。 PSPは発売されて約5年ですが…まともに触った事無…

欲しかったゲームアレコレ

ポケさんの記事からネタ頂きましたヽ(・∀・)ノ 買わなかったけど、後に欲しくなるよねーなゲーム達です。 コメントも書いておきますw G.G シリーズコレクション+ マリオギャラクシーと時期が被ってたからスルーしましたが…。 DSiウェアのG.Gは面白いのでやっぱ…

ポケさん、たろうさんから

ポケさんとたろうさんのお祝いコラボ作品を頂きましたヽ(・∀・)ノ お二方とはいつもお世話になっておりますm(__)m いやぁ、絵チャでやるとは!凄い!w ニョロトノとニョロゾからの祝福がとっても温かいです(´∀`) マリオネタがあると言うのもポイントですね…

まささんから

まささんからお祝いのイラストを頂きました!ヽ(・∀・)ノ いつも本当にお世話になっておりますm(__)m 僕の好きなニョロゾ&ツタージャを描いてくれました!かわいい! ツタージャが好きなのは良く分かりましたね~(え?そんなつもりじゃない?w) というかニ…

誕生日

11月16日!今日は宮本茂さんの誕生日です! いやぁ、本当におめでたいです。 いつまでも面白いゲームを作ってもらいたいですね! そういえば僕の誕生日でもあるけど、宮本さんと比べたらどうでもいいですね(笑) 同じ日だと知ったのは、3年くらい前にフ…

今週の出来事(11月第2週)

約4年ぶりに カラオケに行きました。約4年ぶりですよ! ここまで行ってないとある意味新鮮でした(笑) 結構汗出るんですね~。たまにはいいな。 マリオスポーツミックス×スクエニキャラ http://www.nintendo.co.jp/wii/rmkj/index.html (公式サイト) 今月…

ドンキーコングリターンズ12月9日発売決定!!

http://www.nintendo.co.jp/wii/sf8j/index.html 本日ドンキーコングリターンズの公式HPがオープン! 1本のムービーが公開されており、 右下には12月9日発売5,800円 と書かれています! や、やっと決まりましたか! 海外では今月発売なので、日本でも…

クラブニンテンドー2010年度プラチナ特典

http://club.nintendo.jp/rank2010/index02.html ↑クラブニンテンドーの2010年度プラチナ会員特典が発表されました。 今年は… 「特別仕様ハンカチ3枚セット」「マリオ25個のバッジコレクション」 「カードの卓上カレンダー2冊セット」のどれか1つを…

12月2日発売のゲームを斬る!

なんとなくネタがないので…こんな記事書いてみました。 PS3 テイルズオブグレイセスF Wii 太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目! DS 桃太郎電鉄WORLD DS マリオvs.ドンキーコング 突撃!ミニランド ↑全部今年の12月2日発売の主なゲームです。 これにつ…

ポケモンセンターに行ってきました

今日は横浜に用事があったので、ついでにポケモンセンター横浜に寄ってきちゃいました♪ http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/yokohama/ ポケモン好き&東京に住んでるクセにポケセンは初めてだったりして。 休日は人が凄いらしいですが、平日だから空いてま…

今週の出来事(11月第1週)

11月に突入! 今年もあと2カ月。去年11~12月は悲惨な時期だっただけに、迎えるのが怖いですw 明日は5時起きなので、記事ちょっと手抜きですがどうぞ。 いきものばかりを購入! 今週発売のいきものががり初のベストアルバムです! アルバムのタイト…

ゲーム進行状況

最近やってるゲームの進み具合はどうよ?と言う事で書いてみました。 マリオコレクションSPパック マリオ1 初日に8-4でゲームオーバーになって以来手を付けず。 マリオ2 ワールド3辺りで止まってます。 マリオ3 1度クリアーし、もう1度プレイして…