2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感動】英雄伝説 空の軌跡FC、クリアー

昨日PSP「英雄伝説 空の軌跡FC」をクリアーいたしました! 面白かったですよ~。長編RPGを飽きずに最後までプレイ出来たのは珍しいかも。 (ラストストーリー等20数時間程度で終わるRPGは基本飽きませんが) と言う事で、感想を書いてみました。 非常に…

トップ

アメーバブログ「ソーヤとゲーム奥義」更新中!! http://ameblo.jp/ougisokusuke/ ウズマキゲーム日記へようこそ! 当ブログでは、3DS、DS、Wii、PS3、PSP等のゲーム日記や、 ゲームの情報を語ったりするブログです。 その他レビューや企画も…

ニンテンドー3DSが15000円に値下げ!!

http://www.nintendo.co.jp/3ds/img/mainLogo110728.png ナ、ナ、ナンダッテー! 発売後に色んな災難があり、本体の普及台数に伸び悩んだ3DS。 最近は「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」が発売されるも、爆発的には普及せず この売上を見て厳しいだろうと判…

クラニン新グッズとか

今日は任天堂の話題を2つ! 珍しく、ニュース形式で書いてみようと思います(笑) TopNews!■今日はクラブニンテンドーの新グッズが登場しました! ピーチ(とマリオ)と、ドンキーがあるのは全く違和感が無いのですが、 テレサですよ!テレサ!I'm a ghost.>…

いつでも釣日和~思い出のブラックバス~

今日で地上デジタル放送が終わりましたね(一部地域除く) 歴史的な日ですなぁ…。 そんな今日はDSiウェアの「いつでも釣日和~思い出のブラックバス~」を買いました! タイトル長いよw 略すなら「釣りびよブラパス」でしょうか?w このタイトルは前作「い…

ゲーム進行状況(7月23日)

毎週書いていければいいなと思います! 今週はこれらのソフトをプレイしていました↓ みんなのスッキリ 全てのミニゲームが集まりスタッフロールが現れたので、プレイ終了~。 「スッキリ!お掃除」「スッキリ!ジオラマ大作戦」「スッキリ!レーシング、 「…

ロックマンDASH3開発中止・・・

ちょっと書くの遅れたけど気にしない。 ロックマンDASH3、開発中止のお知らせ http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/ おーいwカプコンww 稲船さんが嬉しそうに発表してたのを今見ると色々辛いな…。 開発中止の理由は色々あると思いますが~、3DSでは売…

ワイプアウトとラストガイ

PSNお詫びタイトルで入手した「ワイプアウトHD」と「ザ・ラストガイ」の感想です! ワイプアウトHD http://www.jp.playstation.com/scej/title/wipeout/hd/ 近未来を舞台としたハイスピードレース! 見た目はまるで「F-ZERO」をリアルにしたような…

ゲーム進行状況(7/16)

今週は主にこの2本をプレイしていました!↓ ゼルダの伝説時のオカリナ3D 本日無事クリアーいたしました! 時オカは初めてでしたが、シンプルで面白かったですね。3Dゼルダの基礎が全部詰まってますよ! ヌルゲーマーなので「ヒント機能」は後半ちょっと使…

ゴールデンアイ007

http://ec2.images-amazon.com/images/I/51hFLIxiR7L._SL500_AA300_.jpg いつの間にか発売されていた「ゴールデンアイ007」を買いましたよぅ! 本当はもっと前に買いたかったのですが、発売週の週末はどこも売り切れっていう(でっていう) コアゲーだか…

音を聞いて信じろ!

http://www.nintendo.co.jp/wii/somj/index.html 本日「みんなのリズム天国」のホームページが更新され、 CMが2本追加されました。 そのうち1本は松岡修造さんの1人プレイですが・・・ これが熱いヘ(゚∀゚*)ノ 「音だけ聞いて信じろ!」 「最後まで諦めんなよ…

空の軌跡FCをプレイ1st

5月に中古で購入した「英雄伝説 空の軌跡FC」をプレイし始めました! FCとは、ファーストチャプターの略で、 「空の軌跡シリーズ」はこの後、SC(セカンドチャプター)→The3rdと続きます。 あ、この前ラジオで言ってたタイトルはこれの事ですw http:/…

みんなのスッキリをプレイ

PSNお詫びタイトルとして入手した「みんなのスッキリ」を早速プレイ。 内容は、爽快感重視のゲームを12種類収録したミニゲーム集です! 以上。おぉ、説明文もスッキリ!(笑) 詳しく知りたければ公式サイトをどうぞ。 ミニゲーム集となると、1つ1つの質は…

PSストアついに復活!

「ニンテンドーeショップ開店までには復旧するだろう」 と最初は予想していましたが、見後に期待裏切られ今日やーっと復活しました! メンテの終了が14時と聞いてましたが、ストアは10時だったりしてぇ~と ダメ元でPS3起動したらもう入れるのな!(驚き…

7月発売の気になるゲーム

このコーナーも大分定番化してきましたね~。 まぁ、こう言うのは書いていて楽しいので(笑) (昨日投稿するつもりでしたが寝てた(下書きは先月に書いてた) 今月発売された個人的に気になるゲームを紹介していきます! 欲しい度は1~5で5が最高です。 7…

ウズマキゲームラジオ

7月になったと言う事で、何かやりたいな~とちょっと考えていました。 楽曲紹介もそろそろ辛くなってきたのでして・・・。 と言う事で、今月から「ウズマキゲームラジオ」を始めます! 毎月の初めの方でやりたいですね。 と言う事で、↓がラジオのリンクです…