ワイプアウトとラストガイ

PSNお詫びタイトルで入手したワイプアウトHD」と「ザ・ラストガイ」の感想です!

近未来を舞台としたハイスピードレース!
見た目はまるで「F-ZERO」をリアルにしたような印象を受けますね。
しかし、似てるようで全然違うゲームでして、操作感覚は全く違う印象ですね~。
と言ってもどちらも両作ともまともにプレイしてないですが^^;

ハイスピードで展開するので気持よいですが、なかなか難易度が高いです。。
ゲームの説明も分かりずらく、結構人を選ぶゲームな印象を受けました。
気にいる人はトコトン気にいるそうですが、僕はそうでもないかな~。
コツがいるみたいですが・・・。


ラストガイ
ゾンビ化した世界を救うべく、一人の人物が生き残った人々を救うべく駆け回ります。
ルール→ゾンビに見つからないように、建物や木々の中に居る人をたくさん連れて
安全な場所に避難させ、目標人数救出したらステージクリアーです!
ゾンビにぶつかったらゲームオーバァァー。

ちょっぴりとホラー感が漂うゲームですが、それも含めなかなか良いんじゃないかな!
ゾンビに捕まらないか結構ドキドキしちゃいますが、中毒性はありますね!ヽ(・∀・)ノ
こういうぶっ飛んだ設定のゲームを作るSCEサイコーです(笑)
まだステージ3までしかやってないんで、今後はドンドン進めたいです!


と言う事で、お詫びタイトル2本はプレイ出来ました。
まだやってないお詫びタイトルあるので、ラストガイはサクッとクリアーしたい所。