2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイトン教授と奇跡の仮面をプレイ 1st

やっと2時間ほどプレイしたのでちょっと感想書いて行きます! 3DSと言う事で、全てが立体視で見れますが、3Dならでは!って訳では無いんですよね。 でもあるとやっぱりちょっと嬉しい物ですw 手がかりを探す時に虫眼鏡をぐりぐり回すのですが、そう言う時…

ARゲームズのラクガキに大ハマり

3DS買ってからやけに更新多いですね(笑) しばらくはこんな感じだと思いますw さて、昨日紹介した通り、ARゲームズの1つに「ラクガキ」があるのですが、 それにハマってしまい、レイトン教授などをなかなか進められてないと言う事態にww 今回は描いた物の…

Miiスタジオ&顔シューティング

昨日紹介しきれなかった2つのソフトを紹介します! 先ずは「Miiスタジオ」 今回は顔のパーツが増え、さらにカメラで顔を取り込めると言う事で かなり気軽にかつ再現度が上がりました! それでは早速作ったMiiを… ↑コチラです。 参考に以前トモダチコレクシ…

ARゲームズを紹介!

早速プレイした3DSですが、 もうARゲームズが凄い!感激した! 今日はこのソフトで何回叫んだのだろうかw それでは紹介しますー! 先ず初めにARゲームズでは付属のカードを使ってプレイします。 ↑実際にはカードしか無いですがこの様に! 先ず「まと…

ニンテンドー3DSを買ってきました!

午前8時から並び始め、10時に無事ゲットです! では画像を載せて行きます!DSiで撮ったので、いつも通り汚いです(笑) ↑本体の箱はデカイ!充電スタンドがあるからですね。 DSiより大きくて、それなりに重さもありました(笑) ↑本体はとてもキレイ!触るの…

3DS発売前夜

ついに、明日はニンテンドー3DSの発売日ですね。 E3での発表がついこの間のうな早さですw ツイッターの盛り上がりに本当にわくわくしますなぁ。 では個人的な3DS注目ポイント! ・ARゲームズはどうなのか!? 参考ページhttp://www.nintendo.co.jp/3ds…

STEEL DIVERの公式サイトがオープン

当ブログが最もプッシュしているゲーム「STEEL DIVER(スティールダイバー)」の公式サイトがオープンしました! http://www.nintendo.co.jp/3ds/asdj/index.html このゲームは「潜水艦」「潜望鏡」「海戦」の3つのモードが収録されています。 潜水艦モードの…

ニンドリ4月号

↑今月はなぜか2日に1回更新だったんですよね(笑) 何か勿体ない気がしましたが、もう諦めますww さて、毎月恒例のニンドリチェックのコーナーです! 今月は表紙を見れば一発で分かると思いますが、「3DS特集」でした。 広告も3DS関連のばっかりでいよい…

詰め込み雑記

けいおん!の映画が12月3日に公開決定! しかも在校中の完全新作になるとの事。あらたなエピソードが見れて嬉しいなぁ! と言うことはPSP「放課後ライブ!!」の続編もその頃に発売されそうな予感。 早くも年末の楽しみが出来たぞw 一番有名なゲームキャラク…

続・3DS体験

今日は、ビックカメラ&ヨドバシカメラにて3DSの体験版をやってきました! この前の体験会でロンチソフトでやり損ねたソフトがいくつかあったので助かる。 戦国無双クロニクル 箱庭感が強調されましたね!結構立体的に見えました。 武将の切り替えが出来たり…

Vocaroid曲にハマっています

以前に何度か書いた事がありますが、僕はVocaroid(ボカロ)の曲が好きだったりしますw まぁ簡単に言うと同人曲ですが、何と言うか作曲者達は本当に音楽を楽しんでるんだなぁと伝わってくるんですよね。 今回はここ半年で特に気に行った曲を紹介します! (…

3DSで出して欲しい続編

ニンテンドー3DS発売直前と言う事で、色んな事を妄想してしまいます! 今日は妄想の1つ、こんなゲームの続編を3DSで出ないかな?と言う事を書いて行きます! マリオやカービィとか、絶対出そうなのはあえて書きません~。 スーパーマリオ643DS DSの…

ゲーム仕分け!!

さて、今日はポケさんのブログの記事からネタを頂きました♪ ゲームメーターの欲しいソフトが多くなったので、仕分けしちゃおうと言う企画だ! 内容丸々パクリましたww ちなみに、ゲームメーターから消えたソフトはコチラに移動させました!(諦めろww) …

クラニン、プラチナ特典のバッジが届きました

昨日、クラブニンテンドーからプラチナ会員特典の「バッジコレクション」(でいいのか?w)が届きました! 見ての通り、バッジが良い具合に配置されてあり、見栄えだけで十分楽しめます♪ 右下の25周年バッジが輝かしい!! 裏返すと大きいドットのマリオ…

トルネを買いました!

3DS買うので予算ギリギリで買おうか悩んでましたが…やっぱり買いました! http://a6.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/180296_201412269873639_100000146017639_883052_4851128_n.jpg トルネ 購入動機は、以前に記事で書いたのでそちらを参照。 http://…

ラストストーリー オススメポイント

先日クリアーしたと言う事で、ラストストーリーのおすすめポイントを紹介します♪ ・ストーリー 坂口さんと言う事で、昔ながらのRPGなお話でした! とてもドラマチックなのが凄く惹かれました! まぁ良くも悪くも正統派な感じで。 でもクリアーした時は映画を…

ゲーセンへGO

毎日ゲームについて色々調べる物の、どうもアーケードゲームには弱いソーヤです。 と言う事で超久しぶりにゲーセンへGO! 昔はメダル系を少しやったくらいなので…レースや音ゲーなどの方は本当に全然ですね。 と言う事で今日はせっかくの休日なので満喫し…

VCAぷよぷよが登場!!

今日、ラストストーリーをクリアーしました! 感想等は、明日ぐだぐだ書いて行きますw そしてコメント返信溜まっていてスイマセン。 明日まとめてしますね~。 さて、本日はぷよの日です(2月4日だからw)(ちなみに今年で20周年) と言う事で、セガからぷ…

ゲームプレイの状況

こんばんは。ラストストーリーにハマりまくりのソーヤです(笑) ストーリーは20時間を超え、オンラインは(ニンテンドーCHによると)10時間以上プレイしていて 既に累計で30時間プレイしている事に…。 これで土日が潰れましたよ(笑) ストーリーはエンディン…