トルネを買いました!

3DS買うので予算ギリギリで買おうか悩んでましたが…やっぱり買いました!
トルネ

購入動機は、以前に記事で書いたのでそちらを参照。


と言う事で、約3カ月間欲しがっていたトルネ(torne
セッティングは慣れない作業だったので、少し戸惑いましたが無事完了。
噂通り超快適!PS3のハイスペックな部分をここで活かすとは旨い!

番組検索はジャンル毎に分けたり、キーワードを入力したりと、目的の番組はほぼ必ず見つかります!
「トル数」と言うどれだけ録画されてるか?と言う目安の数字があるので、
どの番組が人気があるのか一目で分かるので、眺めてるだけで楽しいです(^^)

番組表はサクサク動くで別に悪くないですが…文字のフォントをもう少し見やすい物にして欲しかったかな。
でも別に気にならない人は大丈夫だと思いますw


いやぁしかし、テレビを好きになってもらう仕掛けが凄いですね。
先ずトップメニューで番組視聴や番組表にカーソルを合わせると、
現在最も見てる人が多い番組と、一番予約されている番組を教えてくれます
コレがみんなが見てるからちょっと気になる!と言う気持ちにさせてくれるんですよね(笑)

番組をトルネを通じて見ているときに、Twitterの実況を見たりつぶやいたりできます。
みんながどんな事を思いながらみてるのだろう?と1つのモニターで見れるのは素晴らしい!

あと、PSPに番組をコピーしたり、自宅のどこに居てもPSP本体からテレビが見れるんですよね。
もうこれは夢が叶ったと言っても良いw まさに生活が豊かになるなぁと。
画像では分かりにくいですが、なかなかの高画質!!


と言う事で僕からしてみれば、ほとんどパーフェクト
DVDレコーダー持って無い方はもちろん、PS3PSPお持ちの方は是非買ってもらいたいですね。
まぁ「俺はDVDレコーダーあれば良いよ!」って人はそれで良いし、その人との相性次第だと思いますw