2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラX明日発売

更新企画は今日で最後です。 スマブラGETするまで更新されないと思ってください。 都合でもしかしたら2月2日までGETできないかも。。 さて、本題に入りましょう スマブラXの新たな情報ですが、 前の記事でもいいましたが今日、スマブラ拳を見る限りでは や…

スマブラDXの動画を見る

今日はスマブラDXの対戦動画を見てました。 ほんと、勉強になります 空中回避とかすごいですね。 今まではサムスが1番強いのかなと思ってましたが マリオも結構強いんですね! 使いやすいだけで初心者用かと思ってましたが マントが以外と強いですね。 X買…

ネタバレ?

注意!!スマブラについて、ちょっとだけネタバレ的なことが書いてあります 見たくない人は今すぐ戻ってください。 見たい人はずっと↓です さて スマブラXの最初から使えるキャラですが。 ズバリいいますと 「ソニック」と「スネーク」は隠しキャラです。 「…

また、スマブラDXプレイ

更新企画5日目 スマブラ発売まであと4日 今日は友達が遊びに来たのでスマデラできました 左手は親指以外動くようになったので(親指固定) 人差し指でスティック。 最初は慣れませんでしたが、いつのまにか普通にやってました 回避が出しにくいけど やっぱ…

スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック

更新企画5日目 スマブラ発売まであと5日 今日届きました~! プラチナバージョンです。 新しいPCはSDカードなので残念ながら写真はなし。 全部聴きましたがほんと凄い!! こんど2枚目も聴きたいと思います! 今日は短いですが、都合により今日の更新はこ…

ソニックと秘密のリング

更新企画4日目 スマブラ発売まであと6日 昨日から手を固定してますが、医者に行って今日も見てもらったら 昨日とりもよくなっており、検査結果からも縫わなくていいそうです! ほんと、安心しまいた。あ、今日も片手で打ってます で、ソニック初プレイです…

企画中止するかも・・・。。

すいません 今日、学校で左手をゲガして、固定してるんです 今、片手で打ってます。。 一応打てることは打てますが(てかこの記事打ってますが) キツかったら毎日更新はやめます 込め返しは明日以降です。すいません・・・ で、手の方はまだ不明。また明日…

こだわり

毎日更新企画2日目です。 スマブラ発売まであと8日 今日、やらなくなったDSソフト4本ほど売りました。 4千円ぐらいになりました!! そういえば、去年、一昨年はDSソフト中心にやってたなぁ ほぼ、携帯機のみです。 でも最近はこだわりがあって 家にいる…

週間ファミ通のフロク「開眼の書」

毎日更新企画1日目です。 先週金曜日に発売された「週間ファミ通」のフロク スマッシュブラザーズXのすべてが分かる「開眼の書」です!! 去年の暮れから週間ファミ通を買ってましたが 先週の予告で、桜井さん監修のスマブラの本が着いてくると書いてあった…

1万HIT記念企画

1万HITの感謝を込めて軽い企画をしようと思います。 (1万HITの記事) 企画①自己紹介 ※ファン限定です 企画②スマブラX発売まで毎日更新! 企画は無事終了しました! これからもこのブログをよろしくお願いします!!

レースとパズル(その1)

言い切った訳ではありませんが、この2ジャンルじゃないと なんか上達する気がしない。。(スマブラは例外) で、今回は「レース」の「リッジレーサー5」(PS2) ファイブは約6年前に出ましたが、当時は PS2のレースなんてできるレベルじゃなかった…

スマブラXまとめ(1)

1月31日に延期となった「大乱闘スマッシュブラザーズX」 のまとめを少しずつやっていこうと思います。 今回は「キャラクター」です。 DXのキャラ マリオ リンク カービィ ピカチュウ フォックス サムス ゼルダ(シーク) クッパ ドンキーコング ヨッシー …

スマブラDX!

今日、友達が遊びに来てスマブラDX持ってきてたので さっそく「大乱闘」 昔、スマブラやったことありますが 操作を知らずにやってたので、ほぼ初プレイです! 操作は公式サイト見てたので分かってました。 まさか、今日届いたばかりのGCコントローラを使うこ…

10000HIT!!

ついに1万HIT達成しました!! 去年千コメいったので目標はすべて達成しました。 今後の目標は「○○HIT」とかはシカトして 今よりも更新できるようにしたいです。 左のカレンダーを見ると3日に1度の更新ペースなので まず、それを出来たらなと。 それと、最…

1月12日にポケモンをやると・・・

「2008年1月12日」の設定でポケモンダイヤモンド・パールをやると何かが違うそうです。 僕もやってみましたが特に変わったことはなく ネットで調べてみて、確かめたら・・・!! ヒントは「ジムのある町」です。 片っ端から探してみてください ゲーム…

漢字テスト

明日は漢字テストです。 あんま練習してない・・・ と、いうことで8時20分から勉強開始 ま、頑張ります^^; それとスマブラのCMが始まりましたね! GCコントローラはまだ届きませんけど楽しみです! たぶん発売日がその次の日にできると思います。 でも…

ゲームキューブコントローラ購入

アマゾンでGCコントローラ購入しました。 今日買ったのでまだまだ届きませんけど。 前作やってませんが、やっぱりコントローラの方が使いやすそうですし 今後GCのソフト買うかもしれませんし バーチャルコンソールやるかもしれないし・・・ ソフトも無事…

今年期待するソフト

今年期待するソフトです 書くことないから・・・(ぉぃ Wii ・スマブラX ブログ名にもなってるぐらいなので絶対買いますよ というか入手困難になる可能性が高いのでビックカメラで予約しました。 1年中やるつもりです ・マリオカートWii ハンドル操…

あけましておめでとうございます

ついに2008年になりましたね でも個人的に正月ムードが薄い気がします で、今日は弟が買うらしいので 家族でイトーヨーカドーに行きました!! ゲームコーナーを見てたところ 意外と人いました やっぱりWii Fitがすごい勢いで売れてます 大人の人も普通…