2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!

今日は大晦日と言う事で、2010年もあと4時間ほどで終わります…! 今年はとにかくゲームをやりまくったw この前書いたマイベストゲームのもモチロンですが、旧作も結構やった気がしますw 来年は自重しますが、色々楽しかったのでこう言う年もありなん…

今週の出来事(12月第4週)【今年ラスト!】

今回で今年の今週の出来事はラストです! 1月28日から始めて今回で39回です。 最初は3回くらいでやめちゃうかな?と思ってましたが、 いつの間にかお馴染みのコンテンツとなりましたね(笑) 来年も新たなコンテンツを発掘したいです! …と脱線しました…

ラストストーリープレゼンテーション!

本日14時より、約1時間半「ラストストーリー」のプレゼンテーションが行われていました。 ラストストーリー公式HP 前半は坂口さん自ら実演し、バトルシステムや街などの紹介をしていました。 システムは雑誌ではパッと見分かりにくいですが、丁寧で分か…

2010年もあとわずか!

2日ぶりの更新ですね。理由は、クリスマスをリア充してたからです!(ウソですござめんなさいw …2日だけで久しぶりに感じるのは、最近毎日更新してたからでしょうか。 さて、クリスマスも終わった事で今年の残りもあとわずかとなりました! まだまだ先か…

なんと100円!PS3エレメンタルモンスターONLINE CADE GAME

12月22日から配信中のエレメンタルモンスターONLINE CADE GAMEを購入しました! http://elemon.jp/ps3/jp/index.html (公式サイト) なんと発売から1カ月限定で100円なんですね。(なぜ100円かは後ほど) 評判も悪くないので買ったのでした。 タイトル…

ニンドリ2月号

http://www.nindori.com/blog/assets_c/2010/12/ND02_hyousi-thumb-300x371.jpg 毎月おなじみ、ニンテンドードリームの2月号を買ってきました! 早速レビューを。 今号のふろくは毛糸のカービィのストラップクリーナー。 可愛らしくて良い!…ですが、その分…

今年良かった音楽

年間オリコンランキングが発表されたと言う事で(内容はともかく…)、 僕も今年発売された中で好きな曲を紹介しようと思います(´ω`) 年末はなんでもネタに出来るねw ちなみにJpopが主食ですw 苦手な方はごめんなさい…。 あ、特にランキング形式ではない…

今週の出来事(12月第3週)

プロフ画像を変更! 長い間ピット君の画像でしたが、そろそろ変えたいな~と言う事で変えましたw 僕をデフォルメ化した感じですが、全然似て無いです(笑) 最近人間を描く時は、こんな感じに描いてるのです。 ペンギン生活が発売 (公式サイト)http://www.n…

ラストストーリーが欲しくなってきた!

1月27日発売予定の大作RPG「ラストストーリー」がやっと欲しくなってきました!w 公式HP(http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/index.html) 決め手は社長が訊くでしたね~。 本当に、遊び手の事を良く考えてるんだなと伝わってくる話でした。 そし…

来年期待してるゲーム

ちょっと早いですが、来年期待してるゲームソフトを書いていきます(´∀`) あえて5本に絞りました。それではどうぞ! 時間が無い時は、書き溜めてたネタに限りますね^^; ラストストーリー(任天堂/Wii) 来年早々発売される大作RPG! 最初は様子…

やったゲーム200突破!

ゲームメーターで色々とやったゲームを登録してたら… 気付いたら今日で200タイトル突破しました! (僕のマイページはこちら) 昔やったゲームも頑張って思いだして登録していたので、 多分登録し忘れたのはほとんど無いのかな…。 ちなみにゲームハードは…

ゲーム近状

年末発売されるゲームの誘惑に何とか負けず頑張っています(笑) 出来ればラストストーリーまであまり買わずに行きたいな~。 そんな僕のゲーム近状ですw ロックマンロックマン 一応クリアー。 初代ロックマンをベースにしてるだけあって、難しいですね(笑) …

久しぶりにメイドイン俺を・・・

http://www.youtube.com/watch?v=NJglPhG5mQk&feature=player_embedded 久々にメイドイン俺で新作を作ってみました! 何だかやる気があったので今回は2本です(笑) 1本目は「しかけアクション」 スイッチで切り替えながらゴールを目指しましょう。 マリオV…

今日のゲーム出来事(12月13日)

今日は時間がないのでサクッと書かせてもらいます! イナズマイレブン、次回作は主人公変更に http://news.dengeki.com/elem/000/000/328/328480/ 3作やったと言う事で、そろそろマンネリ化と言う言葉が出てくる頃ですね。 ファンにとって残念かもしれませ…

2010年マイベストゲーム

2年ぶりにやってきました! 2010マイベストゲームと言う事で、今年一番面白かったゲームを選びます。 携帯機&据え置き機はベスト5、DLC&レトロゲーはベスト3で選らんで行きます! 「今年僕がやったゲーム」なので、旧新作関係なしでやっていこう…

ドンキーコングリターンズクリアー!

ついに、ドンキーコングリターンズをクリアーしました! と言ってもまだ発売から3日しか経ってないんだって!? かなり充実した時間を過ごせました^^ と言うか、今回のドンキー凄く難しかったw 初代スーパードンキーコングはやった事ありますが、 それを…

マルバツバトン

まささんからバトンを盗んできましたー! たまにはこう言うのも良いよね! ではやって行きます↓ ・入院 ○ 去年病院で年越しました(^n^) ・手術 ○ ・怪我 ○ ↑無い人いるのかw ・骨折 × ・献血 × ・失神 × ・しゃぶしゃぶ ○ ・エスカルゴ × ・補導 × ・…

ドンキーコングリターンズ!

ついに本日発売!! ドンキーコングリターンズを買いました! 今日は午後3時まで暇だったので、早速プレイです♪ と言う事で、ファーストインプレッション!(ネタバレには配慮してるつもりです) ・グラフィックや表現 本作は…何と言うか、一言で表せられな…

ロックマンロックマン

1週間以上前ですが、ロックマンロックマン(PSP)をPSストアで購入しました! パッケージで出ていたソフトですが、PSストアで1500円とお買い得だったので購入! http://www.capcom.co.jp/psp_rockman/(公式サイト※音量注意) 先ずキャラデザが、か…

モンハンはじめました

新たにPSP日記のカテゴリー(書庫)作りました。 これまで更新したPSPの日記は後で移動させます! 本題に入りますが、ついに僕も始めましたよー! あ、最新作3rdじゃなくて、前作の2ndGですので(笑) モンスターハンターシリーズは、3(トライ)しかま…

今週の出来事(12月4日)

この記事を書くと、1カ月は早いなぁと思ってしまいます! そんな12月最初の「今週の出来事」行きましょう~。 モンスターハンター3rdが発売! 今じゃもはやドラクエ並みのブランドとなった モンハンの新作が発売されましたね~。 僕は先月PSPを買うと確定し…