今年良かった音楽

年間オリコンランキングが発表されたと言う事で(内容はともかく…)、
僕も今年発売された中で好きな曲を紹介しようと思います(´ω`)
年末はなんでもネタに出来るねw

ちなみにJpopが主食ですw 苦手な方はごめんなさい…。

あ、特にランキング形式ではないく、適当に書いていきます!
動画は公式でYouTUbeに載せてる曲のみ、載せますね。


久しぶりのシングルですが、やっぱりコブクロは良い曲作りますね~!
ついつい何度も再生してしまいます。
楽曲も評価されていてジワ売れしてるみたいですねヽ(・∀・)ノ


普段はシングルCDを買う事は滅多にないですが…
久々に初動買いした曲です!ヽ(・∀・)ノ
変わった曲調の曲が好きみたい。


いきものがかり/ありがとう
シングル500円だったから、当時買おうか迷いましたw
いきものがかりは今年は飛躍の年になりましたね。
この曲が収録されてるベストアルバムも、もう少しでミリオンです。


嵐/Monster
今年の嵐は凄かったですね。シングル何枚出たのか…。
特に好きなのがこの曲ですね~!
アルバムもレンタルしましたよw

FUNKY MONKY BABYS/あとひとつ

相変わらず熱い歌詞ですよね~!
今年の甲子園の曲だったので、余計印象の残ったかもw
着うたランキングでは好調でしたヽ(・∀・)ノ


ゆず/from
これはじわじわ来ます!いわゆるスルメ曲ですね^^
最近のゆずはこういう曲調が多い気がします。
次のアルバムは、いつ出るんだろうな~!


BUMP OF CHICKEN/宇宙飛行士への手紙

バンプは歌詞が凄く良いんですよね~!
そして聴くほど味が出まね。
アルバムもレンタルしなくちゃ!


他にも色々ありますが、こんなカンジで。
あとミスチルとかも聴きたいですが、まだ買ってないんだよな。。

今年は年末の音楽番組もパッしないし、不作だった気がしますが
地味に良い曲もあったんだよーと言う事で!