ニンドリ2月号


毎月おなじみ、ニンテンドードリームの2月号を買ってきました!
早速レビューを。

今号のふろくは毛糸のカービィのストラップクリーナー
可愛らしくて良い!…ですが、その分値段が高いから嬉しさ半減~。。(980円)
付録の影響で値段が高くなるのはどうなのか!


巻頭は表紙を飾ったイナイレ
次回では主人公変更みたいですね。既に知ってましたが。
日野さんのインタビューもありです。
ニノ国のコーナーでも出ていました。日野さんニンドリに出る率高いよねw

ニノ国のページはとにかくインタビュー攻め!
ジブリの人も出ていて読み応えハンパ無い。
キャストを務めた多部未華小さんと長澤まさみさんも出ていました!
全部読んだら うっかり買ってしまいそうだw
販売に苦戦してるので、お正月が終わるまでにどれだけ売れるかが勝負ですね。


そしてポケモンバトル道場が連載スタート。
ワールドチャンピオンシップに合わせての連載ですね。
4コママンガがあったりと、初心者にはピッタリかもネ。
しかし、仕組みが分かっても時間が無いから毎回手抜きになるオチw


ラストストーリーは4ページ載ってましたが、
大作の割にはプッシュが中途半端に感じます。
まぁ、スクリーンショットが多くて良かったですけどね!
読者の期待度ランキングは11位だからなぁ…。
来月は発売直前なので、もっと特集して欲しいですw


あと、毎年恒例のクリエイターからの年賀状は良かったです!
宮本さんのマリオ色紙は本当に素敵です(´∀`)
ゲーフリのゼクロム&レシラムもかっこいいなぁ。


価格の割には普通の内容でしたが、ニノ国の特集が良かったのでいいかw


次号予告にはニンテンドー3DS体験会レポート、
付録はソフトカタログとの事。

今年のはDSだったから、来年のはWiiかな。