2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオアドバンス4(マリオ3)

一応DS日記wDSでやってるから^^; 今回はスーパーマリオアドバンス4!! ・・・のスーパーマリオブラザーズ3について書きます。 スーパーマリオアドバンス4とは 「スーパーマリオブラザーズ3」と「マリオブラザーズ クラシック」の2つが入ってます。…

Wi-Fi おきらく乱闘

スマブラのおきらく乱闘です! 最近スマブラやるのもネンマリになってきたので始めました。 CPとやるより面白いですね! やっぱり人間とやったほうが友達と対戦するときの修行になっていいです。 時間制しかできませんが。 これなら半年くらい変わらず楽しめ…

Yahoo!翻訳

結構前に紹介しましたが、日本語を英語に訳してそれを日本語に戻すと変になるよ Yahoo翻訳↓ http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext 昨日の記事で試します @まとめ(?)@ 「1」やらずに「2」やるのはやめといた方がいい。 「1」のテクニックをある程度学ば…

スマブラバトン!

久しぶりのバトンですね。 そういえば何回かバトンスルーしちゃったような・・・すみませんでした。。 Q:一番好きなステージは? A:ドルピックタウン Q:一番嫌いなステージは? A:ニューポークシティーとか Q:一番得意なキャラは? A:リュカ! Q:一番…

バーチャルコンソールランキング2

Wiiのバーチャルコンソールの「人気ソフト」のところで表示される順番を ポイント化して集計します ※累計ポイントは3月20日から今までの合計ポイントです。 1位10ポイント、以下1ずつ減ります。 ソーヤが勝手にやってるランキングなので参考にするく…

スーパーマリオブラザーズ2

かなり難しいと聞いて気になったのでダウンロードしました。 ・・・激ムズですね^^; 最初1-2でGAME OVERですよ コンニューができるのが凄い。 そりゃあ、コンティニューなかったら鬼ですよね^^; さすがにファミコンレベルでもこのくらいはしてくれ…

小さな王様と約束の国

今日からWiiウェアスタートですね! 僕は「小さな王様と約束の国」にしましたよー! FFCCやったことないですが、内容は理解できました。 家を建てる感覚はシムシティDSやったときに似てます(分かりにくい・・・) ある程度は自由に建てられるので、自分で作…

マリオカート64

先日、マリオカートWiiダウンロードしたんで感想書きます! 注)素人レビューなのであくまでも参考程度でお願いします。 本作は約11年前に発売されたソフトで170万本以上も売り上げ 64で最も売れたソフトなんです! 5分やっただけの最初の感想「難し…

トップ~ブログ名変更~

突然ですが、 ブログ名変更しました。 最近スマブラの記事減ってきたので、 新ブログ名は↑でもう分かりますが 「高速Wii日記」です! レースゲームが好きなので「高速」をつけました。 これからはWiiの情報やバーチャルコンソールランキングなどもやっていき…

バーチャルコンソールランキング1

Wiiのバーチャルコンソールの「人気ソフト」のところで表示される順番を ポイント化して集計します ※累計ポイントは3月20日から今までの合計ポイントです。 1位10ポイント、以下1ずつ減ります。 ソーヤが勝手にやってるランキングなので参考にするく…

ヴァーチャルコンソール(ぇ

今日、Wiiポイントを買いに、ファミリーマートにいきました。 ファミボート(だっけ?)を使って買いました。 すごい簡単!!感動しましました^^; 昨日、マリオ2DLするっていいましたが マリカWii買うのやめたってことでマリカ64をDL。 次はマリオ2と…

タイムホロウ体験版

週間ファミ通みたら、タイムホロウの広告が載っていて 体験版あると書いてあったのでやってみました↓ http://www.konami.jp/time_hollow/ ちょっと戸惑うところもありましたが面白かったです! 買うかは・・・分かりませんが。。 話は変わりますが 前から買…

普通の日記

たまには普通の日記もかかないと・・・ ということで今日は「普通の日記」なのです^^; 保健の授業はもうやることないので体育でした! ドッチボールやりました。 でもただのドッチではありません 「スーパードッチ」です。 ルール↓ もちろん2チームにわ…

新投票!

Wiiウェアの投票作りました! 買う予定のない人も気になるソフトとかあれば 投票お願いします! 配信前投票ですが、なぜか24日に設定できなかったので 「4月1日まで」です! 投票よろしくお願いします!!

グランツーリスモ4 プロローグ

レースオタクみたいな友達から借りました!! レースゲームの基本の1から学べるというのが凄いですよね まぁ、難しいけど。 で、なんとかカーブを曲がれるようになりましたw もう少し練習してコースアウトしないように気をつけたいと思います。 でも、本編…

誘惑の春

Wiiウェア、23日から配信ですね。 かなりやりたい!!・・・というソフトはないですが 買うとしたらハドソンの「スターソルジャーR」を買います でも、その前に4月10日のマリオカートWii買うので お金に余裕があったらですね~ それか夏に配信予…

持ってるゲーム

定期的に更新しようと思います。 【DS】 マリオカートDS ポケトモンスター パール おいでよ どうぶつの森 Newスーパーマリオブラザーズ ぷよぷよ! 高速カードバトル カードヒーロー 【Wii】 Wiiスポーツ はじめてのWii マリオパーティ8 ス…

マリオカートWii情報2

またマリカWiiの情報見つけてきました! 箇条書きで書きます。 ・キャラは24人(隠しキャラ含む) ・新アイテム巨大キノコは自分自身がでかくなり相手を踏む(?) ↑踏むかは不明。 ・新アイテムは巨大キノコを含め3つ ・ヨッシーは軽量級から中量級に、…

WiiFit&スマブラ

こんにちは!4日ぶりですね! パソコン(Vista)の画面がおかしくなったので修理にだしました かわりに今前のパソコン(Me)を使ってます。 出るの遅いしマウスは思うように動かず、ストレス溜まります。。 さて、本題に入ります。 WiiFit、始めまし…

Wii Fit

買いました。イヤ、買ってあげました 今日、弟が誕生日なのでWii Fit購入。 自分はかなりやせてるのでWii Fitは絶対やらないと思ってましたが。 まさか家にきちゃうとは・・・ 弟と母はデータ作ってやってましたが 僕は体験版のみ。 というか、こういうの人…