スーパーマリオブラザーズ2

かなり難しいと聞いて気になったのでダウンロードしました。



・・・激ムズですね^^;

最初1-2でGAME OVERですよ

コンニューができるのが凄い。

そりゃあ、コンティニューなかったら鬼ですよね^^;

さすがにファミコンレベルでもこのくらいはしてくれないと。

でも、たしかファミコンミニの「1」はコンティニューなかった・・・

何かを同時押しすれば3-1ぐらいからできたような・・・。


それは置いといてー

現在、2-3まではクリアーできました。

2-4はクッパまではいけるようになりました。

ファミコンソフトのいいところは何回もトライしていつの間にか上達してるということですよね。

コンティニューしてもワールドの最初からだし。

でも、VC版いなって少し難易度が下がりました。それはHOMEボタンです。

知らない人もいると思いますが、マリオ2(他もできる?)は
HOMEメニューでWiiメニューに戻るを押せば中断データができます。

つまり1度ワールド3に行けば何度もワールド3からできるんです!

よく考えたな・・・

セーブの話はここまでにします。


@まとめ(?)@
「1」やらずに「2」やるのはやめといた方がいい。
「1」のテクニックをある程度学ばないとたぶんできないと思う。
みえないブロックとか(隠しブロック)があるからです。
でも、挑戦しがいがあるのでなかなか面白いです。
挑み続けると隠しドカンとかで自然と進めるようになるのである程度は進められます。

この感想はソーヤがやってみての感想なので

ちょっと参考にする程度でお願いします。

信じるなら他のブログのレビューとか見て下さい。

では、また感想かきます