2008-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

2008年も、もう終わってしまいますね。 さて、ソーヤ的に今年1番面白かったソフトを発表しようじゃないか! 先ず、Wii部門(?) 1位 マリオカートWii 2位 大乱闘スマッシュブラザーズX 3位 街へいこうよ どうぶつの森 個人的に文句なしでマリカが1位…

2008→2009へトップ(2009トップ①)

↑ポケ任結太さんからオリジナルカレンダー頂きました! WiiやDSのプレイ日記を書いてます。 日常的な事は書かないようにしています。(4月くらいから書こうかな?) これからも、よろしくお願いします! ※最近やったゲームランキングは一旦終了しました。 …

ラチェット&クランクとは?

僕はPS2のアクションはあまりやりません。でも「ラチェット&クランク」だけはやります。 シリーズ全体の難易度はそれほど高くなく、親しみやすく、誰でもできるからです。 先ず、シリーズ1作目ラチェト&クランクです。(※公式HPに行きます) PS2 プレイス…

ゲームブログです。(お知らせ)

ここでちょっとお知らせ! これからはココでは、ゲームのことしか書かない事にしました。 リアルな事は書きません! 受験とか、宿題だとか、高速Wii日記内では忘れたいのです。 つまり、ゲームしなかったら更新もない訳です(笑) その時は情報や撮り置きした…

断然

マリカでゴールデンハンドル狙ってましたが、 Wi-Fiに夢中で^^; って訳でグランプリ頑張ります!! え? 森もやって? まぁ、少しずつやります。 ローン3段階目でもう払わなくていいと本気で思ってますが、いいのだろうか?

さて。カービィを・・・

やっと、昨日から冬休みですよ!遅くない?w まぁ、夏休み31日までのんびりだったので、文句はそのくらいにしましょうか! さぁ。やっとカービィスタートですよ。 近くにゲーム屋ないし、買いにも行けないよ。 さてさて、この前、カービィ2回復習(?)…

借りたソフト2WiiMusic

2本目はWiiMusicです。 だいだい2日合計3時間程度プレイした感想です。 演奏していてとても気分が良いです。 「やることない」とか「すぐ飽きる」とか良く聞きますが、 目的は人それぞれなんですね。 自分はロックなアレンジをよくやりますが、 …

借りたソフト1逆転裁判4

なんと、ソフト3本借りました。もちろん3人からです。 まず、最初に友達から借りた逆転裁判4です。 ※2話終了地点での感想 探偵シーンはネンマリしがちですが、物語は分かりやすく、 裁判のシーンがとても楽しいですね。(よく考えさせられますが) ドラ…

Wiiから

またWiiから更新です! この前、動画アップしてから動画撮るのにハマっちゃいました 今後、はじめてのWiiに挑戦シリーズを載せようと思います。 (載せ方覚えてたら。) マリカの動画も撮りましたが、暗くなったときに自分が写っちゃったのが残念ですが。 まあ…

スーパーになった。

やっとスーパーになりました。 いや、急いでる訳ではありません。 むしろ、遅い方がいいんです。 だって、先にやり込むと飽きるしつまんないじゃん。。 ローンは1階完成でとり合図満足しているので、積み立て金をすこ~しずつやろうと思います。

動画をアップしてみました!

DSの森です。 ちょっと前にデジカメで撮った手抜き動画ですが。 ファイアバーとかはWiiで復活してるみたいですね。 リアルになっててビックリです^^ コイーン! オワリ

カービイ復習2 ドロッチェ団

まだカービイ買えそうになので今度はDSの前作やりました。 このソフトはネットでは簡単簡単言われてますが、本当に簡単です^^; GBAのあの巨大な大迷宮やらされると、絶対ボリューム不足ですよ。 僕も、もの足りなくて前に売っちゃいました。 なので友達に…

森とマリカ

やっぱりどう森やってます。 いこ森は基本的に片手で出来るのがいいですね。 コントロールスティックで移動、Zで走る、Cで話す、拾う、釣るなど ま、たぬきちとかは両手ですが。。通信も。 ・・・それがどうしたって?ネタがなかったんっですよ! 続いてマ…

テスト投稿

Wiiから更新してみました。 ページ開の遅いけど、 ゲームランキングや情報見るだけなら あまり違和感は感じないです(きっと でも更新更新はきついですね^^; というか、SDから画像出せられればいいのになー なんてね。 ではWiiなので、この辺でー。

再びマリカWii

また、マリカ始めました。いや、どう森もやってるけど。 もうGCコンでのプレイは飽きたので初心に帰ってWiiハンドルで。 やっぱり、ハンドルの方が楽しい!!上達しにくい所がまたいいですね。 もう、ゲーマーはあきちゃったのか、Wi-Fiの難易度も下がってる…

カービィ復習1 鏡の大迷宮

冬休みくらいには忙しいのが落ち着くと思うので 冬休みに入ったら「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」でも買おうかなと思うので GBA唯一のオリジナル、鏡の大迷宮でちょっと復習。 1-1とか順番に行くわけではないので、結構やり込めるというか、…

森にいこうよ1

いこ森おもしろ(?)写真 一枚目 おしゃれ番長です。(ポッキーのCM) CDは発売日前日に買いましたww 裏SHOPPINGも発売日前日に・・・とここまでにしときましょうか^^; 2枚目 口癖です。「(ぇ」にしました。 「釣り大会たのしみだよね(ぇ」的な? あ、…

DSliteのLボタンがー。。

休んでる間にリア友がブログ更新しててビックリ はどうでもよくて、 DSliteのLボタンが効きにくい!! これは困る。バンブラできねー。 まぁ、まったく効かない訳ではないですけど。。 大事に使ってたのに。おかしいなー。 バンブラ以外に支障はありませんが…

どう森の「パクリ」をプレイww

先週金曜日、週刊ファミ通発売日に、悪夢を見ました。 これです↓ とんがりボウシが4位!? イヤ、順位はいいとして。初週の売上5万ってなんだよ! えーと。店に行けばDSのコーナーのNo.1のところに置かれてるとか・・・。 でで、それが家にあるんですよね…

街にいきました。

新しい書庫です。 のんびりどうぶつの森書いていきます。 さてさて、早速街にいこうじゃないか! ぶーん。 ・・・・ ※本当はカッペイの話があります。 ・・・・ ・・・ そろそろかな? ・・・ !!! 到着! 早速メイクかよ。ナベアツもビックリ!! さて、…

お久しぶりです

どーも。2週間ぶりですね。 体調不良とかいろいろあって、Wiiやパソコンできない状態でした (DSはやっちゃうんだなー) どう森は発売日に父が働いてる某カメラで引き取ってましたがプレイ出来ず。。 もう完全にみんなに遅れてテンション低いんですが、どう…

順調!?

もうすぐ1体目の育成が終わります。 えっと。50レベまで育てればいいのかな? というか、Wi-Fiって自動で50になるよね? 不明ですが、育てます。 1匹目はゲンガー!理由?特に・・・ 結構すばやいですね。 もうあとの3体決まってます。言わないけど;…

リズム天国とNARUTO制覇!

学校休んで何更新してんだよー! というツッコミはなしで、 この前「リズム天国ゴールド」すべてハイレベルにしました。 結局、あまり起動せずにいけちゃいましたね。 最後に残ったのはモアイソング2。 プレゼントもやれ?無理無理!! もう1つは「NARUTO…

DSどう森通信会の様子

先日募集した通信会の当日の様子です。 今回はまささんが参加してくれました! ありがとうございます!! もう一人、参加しようとしていた方もいましたが、通信環境の都合で(?)入れませんでした。 たぶん、僕の環境が悪いんです。すいません。。 当日は、ソ…

Wiiウェアランキング11/9

Wiiショッピングチャンネルの人気ソフトに表示されるランキングです。 1位 Wi-Fi8人バトルボンバーマン<ハドソン> 2位 ロックマン9 野望の復活!!<カプコン> 3位 みんなのポケモン牧場<ポケモン> 4位 Tetris Party<ハドソン> 5位 D…

ダイパ再開?

朝からすいません ダイパというかパール再開。今月もプレチナ買わずにおわるでしょうね。 珍しくタマゴからやってます(これが普通なの?) ちと面倒ですね。 来年くらいにチームは完成かな。 来年って4月くらいになりそだけど。 そういえば、今年Wiiのポケ…

普通のにっき

どうも。 明日は漢字テストなので頑張っています。 ここ1週間の事書きますか 先ず先週、20世紀少年(漫画)買いました。 6巻目に突入です! えっと、22巻まで買えってことですか? 面白いからいいか!!ハハハ 5日くらい前、どう森の動画を1週間分ま…

トップページ

WiiやDSなどのゲーム日記。 最近は、目標を持ってプレイするようにしています。 どうぶつの森の日記は気ままにやってます^^ 任天堂以外のソフトもたまにやることがあるんで、お楽しみに。 これからもよろしくお願いします 今週多くやったゲームランキング…

Wiiウェアランキング11月2日

Wiiショッピングチャンネルの人気ソフトに表示されるランキングです。 1位 ロックマン9 野望の復活!!<カプコン> 2位 Wi-Fi8人バトルボンバーマン<ハドソン> 3位 Tetris Party<ハドソン> 4位 DARTSWii<アルファ・ユニット>【…

最後の!?おい森通信会【受付中】

突然すいません。 もうすぐWii版どうぶつの森発売ということで、 発売したらもう、DS版の通信はできないんじゃないか ということで、やることにしました。 実はDS版の通信は1,2回しかやったことなくて・・・ 最後にもう1回はやってみたいなと思っていま…