どう森の「パクリ」をプレイww

先週金曜日、週刊ファミ通発売日に、悪夢を見ました。


これです↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000300.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000310.jpg
とんがりボウシが4位!?


イヤ、順位はいいとして。初週の売上5万ってなんだよ!

えーと。店に行けばDSのコーナーのNo.1のところに置かれてるとか・・・。



でで、それが家にあるんですよねー。
なんか、母が買ったみたいです。(理由:どう森に似てるから)

ネット上で似てる似てる言ってるけど、少しじゃないの?と思ってプレイ開始。

・・・

・・・

・・・似てる。。

ヤバイほど似てます。

魔法学校あるけど、通常画面が似すぎてもう手遅れ。
コレ↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spiralgames/20010101/20010101000320.jpg
木があり、花があり、奥に銀行と郵便局があって・・・似てるよね?

移動はこの横視点のまま。
超見難いです。。橋どこ?ってカンジ。

商店街はどう森っぽい視点になるけど、もう全部それにしちゃえばいいのに。

部屋もマンションみたいな所にあり、家具の置き方、移動のしかたが似てる。
(ちょっと不便な所もあり)

タッチペンの操作は最悪。タッチして1テンポ遅く動き始める。
ボタンがいいです。でも、どう森と配置が違うしおかしい。
木をゆするのとアイテム拾うのが同じもつらいかな。

あれ、いいところは?

魔法は唯一のオリジナルです。
記号を組み合わせて唱えます。
でも、組み合わせがわからない・・・
それで授業を受けるのです。

1日1呪文はまぁ、良しとしても
1日って24時間経たないとだめってことらしいです。キツイ。

授業はチュートリアルでもありますが、しっかりしてないと言うかなんというか・・・

@まとめ@
DSどう森やりこんだ僕にとってはこれはひどいと思います。
Wiiどう森買わないからって買うのはやめよう!
これやるとさっきのランキングは悪夢に見えますよ。

みんな、中古屋にいこうよ!