2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3DSのVCが地味に楽しみ

6月2日に新しくなった「ニンテンドープリペイドカード」が発売されます! 参考記事(インサイド)→http://www.inside-games.jp/article/2011/05/31/49322.html 旧プリペイドカードでは3DSに登録出来ないみたいなので注意です。なぜかは秘密w そして来週、…

64罪と罰 地球の継承者

ずいぶん前に購入して積んでいましたが、積みゲーが溜まる一方なので今のうちに消化しました。 まさに「積みと罰」ですね!(ぇ このゲームは、ニンテンドウ64にて発売された3Dシューティングです。 決められたルートを自動で進んでいき、敵からの攻撃を避け…

不定期モンハン日記6

モンハン日記は約2カ月ぶりですね!w 最近再びハマり出したので、そろそろ書かないとですね。 これまで装備は特に気にせずテキトーにやっていましたが、 モンハン好きのある方に「もっと装備をちゃんとしてください」とあずにゃん風(!?)に言われたので、 …

PSN明日復旧&お詫びタイトル発表されたよ

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201105/11-0527/ と言う事で、明日無事復旧するみたいです。 とりあえず楽しみにしていたお詫びタイトルの発表ですが… PS3 ・The Last Guy ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho! ・無限回廊 -序曲- ・WipEout…

スティールダイバーをプレイ3rd(クリアー済)

※18日頃に書いた記事です。 スティールダイバーのタイムアタックには全コースにマリオカートのようなスタッフゴーストが居て、 最初のゴーストを抜かすと「銅のメダル」を貰え、次回の対戦時は少し速くなり、 勝つと「銀のメダル」を貰え、最終的には「金…

FF零式が面白そうな件

昨日、ディシディア012ファイナルファンタジーのイベントにて行われた 「ファイナルファンタジー零式(れいしき)」のデモプレイプレイムービーのcam撮り動画が公開されました。 FF零式公式サイト→http://www.square-enix.co.jp/fabula/0/ プレイ動画(ニ…

今日の出来事(5月17日)

今日は雨と雷が凄い…。パソコンしていいのかよと。 ■海外のPSNお詫びキャペーン 以前予告されていていた、PSN問題のお詫びキャンペーンの詳細が発表されました。 どうでもいいですが、今朝お詫びキャンペーンでPS1のゲーム2本貰えると言う夢を見ましたが、 …

スティールダイバーをプレイ 2nd

前回に引き続き、「STEEL DIVER(スティールダイバー)」の感想を書いて行きます! 前回は潜水艦モードの感想でしたが、今回は残りの潜望鏡モードと海戦モードの感想です。 ■潜望鏡モード さて、潜望鏡モードは発売前から話題となっていた(ハズ)のジャイロセ…

トップ

当ブログはSTEEL DIVERを応援しています! STEEl DIVER体験版の感想はこちら。(ニンテンドー3DS体験会レポート) ゲーム紹介記事 ファーストインプレッション記事(潜水艦モード感想) セカンドインプレッション記事(その他のモード感想) 発売中! 公…

3DS更新&コロコロフラゲ情報

意外と毎日更新中…。不定期更新になるかもと数日前にお知らせしましたが、 土日で書き溜め出来れば毎日出来そうですね。 ■3DS、本体更新日は6月7日となりました http://www.nintendo.co.jp/3ds/index.html この更新が行われると、「3DS用ネットブラウザー…

スティールダイバーをプレイ 1st

ついに発売のとなりました「STEEL DIVER(スティールダイバー)」! 例の動画でこのソフトに驚いてから約半年ですか。 パッケージはインサイドさんでも紹介されてるように、立体的に見えます! カードが挟まってるのですね。(※写真では3Dに見えません。) …

これからの更新について?

約1週間ぶりの更新ですね、ソーヤです。 タイトル通り、これからの更新について的な? 先ず1週間開けちゃうと言う、良い感じの不定期具合になってきました(笑) 決して5月病とかそういうのでは無いですが… 最近都合により起床時間が1、2時間早くなったの…

マリオストーリーをプレイ 1st

レイトンをクリアーしたと言う事で、たまにはRPGをやりたいな~と言う事で、 ・未プレイ作品 ・安価である ・積まなそう と言う条件で何か無いかと言う事でパッと思ったのがVCの「マリオストーリー」でしたw(1000Wiiポイント) ニンテンドウ64は持っていな…

【クリアー】レイトン教授と奇跡の仮面をプレイ 4th

こんばんは、最近ブログ更新する気力の無い僕です。 さて2日ほど前、「レイトン教授と奇跡の仮面」のエンディングを見る事が出来ました! 2月に買ったゲームなので、相当かかりましたねww アクションゲーム以外は基本ゆったりで(´ω`) と言う事で、ク…

5月発売の気になるゲーム

先週書いた記事だから、投稿しそこねる所だったよ(笑) 今月発売の気になったゲームです~。 5/12 STEEL DIVER このブログを見てる方なら、もうすっかりおなじみなゲームw 海戦をテーマとした横スクロール、シューティング、シミュレーションの3つが入って…