5月発売の気になるゲーム

先週書いた記事だから、投稿しそこねる所だったよ(笑)
今月発売の気になったゲームです~。


5/12

イメージ 1
このブログを見てる方なら、もうすっかりおなじみなゲームw
海戦をテーマとした横スクロール、シューティング、シミュレーションの3つが入ってます!
3DSの機能を堪能したい人向けですね。※ただしすれ違いには非対応です。

欲しい度:★★★★★(5)予約済み

5/19

イメージ 2

デット・オア・アライブ ディメンジョン
美少女達が活躍する格闘ゲームですね!
3DSでは格闘ゲームが多いのは何故でしょうかね?(笑)
僕的に格ゲーはストリートファイター位で精一杯だから向いて無いかもなぁ。
一応タッチ操作対応してるみたいですけどね。
ファミ通クロレビではプラチナ殿堂入りしてるので出来は問題ないでしょう!

欲しい度:★★☆☆☆(2)

5/26

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
ガンバリオン制作の新規アクションゲーム!
内容は良く分かりませんが、良さゲな雰囲気はしますね!ガンバリオン、頑張った。
Wiiのコアゲーはラストストーリー以来か、さてさて結果はどうなる。

欲しい度:★★★☆☆(3)

Wiiで発売された2本を収録&3D対応です。パンドラと同じくガンバリオン制作。
オススメセレクションにも選ばれてた2本なので、出来には期待できそうですね(´∀`)
ワンピースの人気はWiiで2本発売された時より上がってると思うので売上にも期待ですね~!
3DSを引っ張って欲しいデス。

欲しい度:★★★☆☆(3)


去年評判良かったトトリの廉価版!
発売当初から気になっていました。でも買うタイミングが掴めず。
廉価版が出ると言う事で、余裕がある時にやります!
でもリビングではやりにくいタイプのゲームですね(笑)

欲しい度:★★★★☆(4)


他にもポータル2とか…やばい豊作ぶりっすね!発売延期が相次ぎズレこんだ結果ですな。
まぁ僕は1本しか買わないんですけどね。今月こそ積みゲーを。