【クリアー】レイトン教授と奇跡の仮面をプレイ 4th

こんばんは、最近ブログ更新する気力の無い僕です。

さて2日ほど前、レイトン教授と奇跡の仮面のエンディングを見る事が出来ました!
2月に買ったゲームなので、相当かかりましたねww
アクションゲーム以外は基本ゆったりで(´ω`)


と言う事で、クリアー後の感想を。
ストーリーが重要なゲームなので詳しくは書けませんが…
終盤の盛り上がりがなかなか良かったです!

突然RPGのような雰囲気になったり、そのあとの話の追い込むが凄かったし、
終盤は早く結末を見たいと思い一気にプレイしましたとも!
話が知りたいのに、ナゾが難しくて進めない時はムズムズしました(笑)

最後は次回作への伏せんがありましたが、今回の事件については無事解決するので
ゲームの終えた時のスッキリ感は凄いです!
名探偵コナンみたいな感じか?(笑)


総評:ロンチタイトルにしては要素の詰め込みが物凄いし、
アソベンチャーゲームとしては満足出来る内容でした!

ただ、まぁ細かい所で気になる部分があったですね。
目的の所を画面の「虫眼鏡」を操作するのですが、下画面をスライドして操作するのが賛否両論ですね。
僕は旧作のタッチ連打よりは好きですが、スライドパッドに対応してても良かったと思うね。

後、最初の問題がイキナリパズル問題だったのが不満。今作はパズルなのかよ、と不安になりました。
(もちろん推理系の問題もしっかりありますw)


不満点はその位ですかね、基本的に丁寧に作られてるし、初めての人でもOKな良作!
毎日楽しめる「日刊ナゾ通信」もクオリティーが高く、お得感があります!

と言う事で、興味があったら是非やってもらいたい1本ですね。
…と何かいつの間にレビュー記事になってた(笑)

マイランク:ゴールド