マリオストーリーをプレイ 1st

レイトンをクリアーしたと言う事で、たまにはRPGをやりたいな~と言う事で、

・未プレイ作品
・安価である
・積まなそう

と言う条件で何か無いかと言う事でパッと思ったのがVCのマリオストーリーでしたw(1000Wiiポイント)
ニンテンドウ64は持っていなかったので、当然未プレイです~。

2時間やりましたが、やっぱりマリオのRPGは面白い!
フィールドでは自由にジャンプしたりとマリオらしさがしっかりあるし、
バトルはアクション性があり、毎回バトルに集中出来ますね!

バッジ要素や仲間を交代したりと、独自のシステムもあって何気に凄いぞ。

そしてグラフィックも良いですよね~。
64はポリゴンを使用したゲームばかりですが、個人的にスーファミより進化した2Dグラフィックが魅力的!
今やってもあまり違和感の無い位キレイですね!
そして画面が回転したりと、64パワーも見事に使いこなしています!


いやぁ丁寧に作られていてる良作だw
まだちょっとしかやってないですが、これからどんどん進めようと思いますヽ(・∀・)ノ