2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のお気に入り楽曲

今月も今日で終わりですね。色々ありすぎて混乱した1カ月でしたね…。 さて、月末は1カ月の間に発売(発表)された曲のお気に入りを紹介しようと思います! これも定番化させたいな~。 先に言いますが、僕はJpopが主食ですのであしからず。 ポルノグラフィ…

マリオ&ソニックATバンクーバー 1st

積んでいた「マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック」(DS版)を始めました。 なんだかちょっと懐かしいタイトルですねw 買ったのは…確か去年の2月頃。半額だったので購入したのでした。 当時はもちろんオリンピックが開催されていたので、そのノ…

バトン~~

まささんからバトン頂きましたー!僕でもやれるバトンだ。 ついでに言いますが、指定バトンは回す人を挙げるのに神経を使うのでやれません…。 1・名前→ ソーヤです。日本人です(←お決まりw) 2・誕生日→ 11月16日です。ヤフーIDにヒントが…。 3・住んで…

ニンドリ5月号

最近忙しいのに、追い打ちのように計画停電が。 24時までにブログ更新出来るかどうかで精いっぱいなので、しばらくは返信などは遅れると思いますm(__)m さて息抜きにニンドリじゃー!ニンドリ読もう! http://www.nindori.com/blog/assets_c/2011/03/ND11-…

Wiiどうなるの

Wii『アースシーカー』発売日延期に おぉっ…。来月発売される主力級のWiiソフトがまたもや延期に…。 これで来月発売Wiiソフトが「ビリーズブートキャンプ Wiiでエンジョイダイエット!」 「遊戯王ファイブディーズ デュエルトランサー」の2本となってしまい…

トップ

当ブログはSTEEL DIVERとキュービックニンジャを応援しています! STEEl DIVER体験版の感想はこちら。(ニンテンドー3DS体験会レポート) ゲーム紹介記事 3月17日発売 新たな発売日は5月12日です。 公式サイトはこちら。 キュービックニンジャ購入宣言…

ゲーム近状

月1ペースでやりたいゲーム近状 テトリスDS 去年中古で探して購入したテトリスDSですが、DSiのLボタンが壊れてホールドが出来ず。 と言う事で3DSでWi-Fiデビューです。 またコレが凄い面白い!ガチバトルなので指の運動になりますねw アイテム有りの4人対…

キュービックニンジャ買います!

スティールダイバーが発売延期となり、3DS熱が冷めつつありますが、 ソーヤは最後の手段を使うのでした… キュービックニンジャを購入する事に! 前から気になっていましたが、ポケさんのプッシュが背中を押してくれましたねw どんなゲームかと言いますと…先…

レイトン教授と奇跡の仮面をプレイ 3rd

レイトン教授をプレイして思う事─ 頭使うから1回起動に3問しか解けないww あくまでも「1回」なので、朝と夜で計約6問解いたりする日もありますね。 個人的にこのスタイルが良いのかも。 なので、もうクリアーしてる方は信じられないですね(笑) 自分も…

ドンキーコングリターンズレビュー

レビューの練習をしたいので、去年発売された「ドンキーコングリターンズ」のレビューをしたいと思います! 長いので、見たい人だけどうぞw(mk2に投稿するかもしれません) ゲーム概要 任天堂の有名キャラクター「ドンキーコング」が久しぶりに主役を務め…

何か企画やりたいなぁ

明日はマリオカートWiiの対戦ですね~。今の所予定通りやる…と思いますw 流石に10人以上は絶対集まらないと思いますが、お暇な方はどうぞ! 人数かさ増しにゲスト連れてきますw 時間は午後8時からです。(※15分経ってもルームが開かれなければ中止だと…

自宅待機な日々

3日連続自宅待機でした。明日も自宅待機と言う事で、このまま1週間何もせずと言う事になるのでしょうか…。 何か落ち着かないので、たまたま見かけた漢検の本で勉強を…(受ける予定無しw) 今日は2回目の計画停電が行われました。 慣れてしまったのか、完…

STEEL DIVERが発売延期

当ブログが応援している「STEEL DIVER」の発売日が「3月17日」→「未定」となりました。 http://www.nintendo.co.jp/asdj/index.html(公式サイト) 全て消えていますね…。 理由は多々ありますが、まぁこれも仕方ないかなぁと。 そもそも今週発売した所で…

地震とゲーム業界

昨日も言った通り明日から当ブログは通常運営を始めますのでよろしくお願いします。 今日は地震によるゲーム業界の影響などをまとめてみました。 アイレム、『絶体絶命都市』の発売を中止 ゲーム内容は…大体は想像出来るかと思いますが、うーーん。 災害シュ…

2日経って

東京に住んでる僕ですが、未だに余震が続いている状況です。 今は常にテレビ、又はUSTREAMを付けて状況把握をしている所ですね。 しかしテレビで不安な情報が次々と流れ、しかも余震が続くと精神が安定しませんねぇ…。 こういう時はやはり、一旦テレビの電源…

【お知らせ】マリオカート延期します

マジで地震でビビッターとか言ってられなくなりました。 今後も余震があり油断出来ません。 と言うことで、明日行う予定でしたマリオカートですが、参加出来なくなる方が多いと思いますので 1週間延期しようと思います! 地震のせいで…ナンテコッタ! と言…

地震でビビッター

だじゃれ言ってる場合じゃないですね…(笑) 地震があって当時3階にいて… つまりそう言う事です

不定期モンハン日記5

いい感じに不定期になってきました(笑) 前回はHR5になった所で終わったのですね。 その後、3DSなどで暫く放置してましたが、最近再開しキークエ消化を目指していました。 アドホックパーティーで進めるのが効率が良いですが、それだと布団で出来ない!!(笑)…

今週の出来事(3月第2週)

マリオカートWiiの参加希望ありがとうございます! まだ後1人入れます。やりたい方は急いで―! http://blogs.yahoo.co.jp/soyasoya1116/43023238.html ちなみに後1人が来なかった場合、誰かが来ます(・∀・)<ダレダシ 対戦日は今週の土曜日!! レミオロメンのラ…

夏以降の欲しいゲーム(今のところ)

うごメモで描いた動画をgifで出力してみました。 髪の動きが、なんかおかしい気がします… もうすぐ春ですね~と言う事で描きましたが、昨日雪降ってやんの(笑) さて、春の話をしてるのにタイトルがもう夏かよ!ってカンジですが、 年末までに欲しいゲームが…

来週マリオカートWiiやりませんか?

こんにちはソーヤです。 突然ですが、来週の土曜日(3/12)に、マリオカートWiiのWi-Fiをやりませんか? 来週は新作ゲームが控えめでここがチャンスなのでは!?と思った訳です(笑) 次の週はSTEEL DIVERが発売されるし…w あと3DS発売でWiiが…

レイトン教授と奇跡の仮面をプレイ 2nd

まだまだ序盤…だと思います。問題はまだ簡単だな~。 2章に入り、レイトンの過去の話になってちょっと新鮮ですw さて、今回は新要素などの感想を。 ねじまきロボ 1回で3歩ずつあるくロボットを赤のマスまで上手く誘導させるゲーム。 うさぎにぶつかった…

マリオ新作画面&ゼルダ新作PV公開

本日海外イベントGDCの岩田社長の基調講演が行われました。 主にゲームの歴史の中でのコミュニケーションについての話題でしたが、 後半突然、3DSのマリオの新作が発表されました! 最近「初めて奥に行きブロックをたたけるスーパーマリオブラザーズを作…

3月発売の気になるゲーム

今月も色々なゲームが発売されます。そこで個人的に気になるタイトルをチェック! 欲しい度を5段階で表しています。タイトルクリックで公式サイトへ。 3/3 http://ecx.images-amazon.com/images/I/411w1bWHtyL._AA115_.jpg ディシディア デュオデシム フ…

1月~2月マイヒットソング

不定期で自分の気に行った曲を紹介します! 例によってJpopが主食な人なのであしからず。 スキマスイッチ/さいごのひ スキマの渾身の1曲です!流石お得意のバラードで素晴らしい! 「カーペットの上横になって~」の所の盛り上げが好きです。 個人的にスキ…