マリオ&ソニックATバンクーバー 1st

イメージ 1
積んでいた「マリオ&ソニックATバンクーバーオリンピック(DS版)を始めました。
なんだかちょっと懐かしいタイトルですねw


買ったのは…確か去年の2月頃。半額だったので購入したのでした。
当時はもちろんオリンピックが開催されていたので、そのノリもあったのかもw

しかし、一部種目で「Lボタン」が必須となり、DSiのLが壊れてる僕涙目でした(笑)
と言う事で、3DSでようやくまともにプレイし始めたと言う事ですw

スポーツゲーム嫌いな僕でも結構楽しめるし、出来が思ったよりも良かったです!
Wii版は色々言われているようですが、DS版はロードなども問題無く、各種目の操作もとても快適です。

タッチペン操作オンリー競技と、ボタン操作オンリーの操作競技があってなかなかいいね!

イメージ 2

レコード更新も熱く、何度もやってしまいます!(しかもWi-Fiランキングもアリ)


ストーリーモード的なのがありますが、それもまあまあ良いです。
基本的にお話を進めながら、次々とミッションを受ける感じですが、
つまみ食い感覚で色んな競技が出来るのがよいですね。
いやぁしかし、リオキャラがソニックキャラと会話をしてるシーンはなかなか斬新ww

その他、マリオやソニックのリアクションが薄かったりと
細かい不満点はいくつかありますが、肝心の競技は面白いので良しとします(´ω`)


今はシーズンではないし、無理して買うほどのゲームではないですが普通に面白いです!
格安で売っていたら是非ww